1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

ゲストみんなが絶賛したチャペル

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
sei0327 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
3,565,760円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは、物足りなく感じプラスしていきました。
そしてエンドロールとアフターブーケをやる事にしたので、最初にもらった見積もりが280万円くらいでしたが最終350万円まで上がりました。
基本見積もりの中には、衣装とかにも絶対必要なものもプラン内に含まれているので、デザインにもよりますが、着数やが増えない限り、そんなに衣装で上がることはないかなぁっと思います。装花プラン(少し高め)というものを使ったので、装花に関しては金額が上がるとかの不安はありませんでした。
結婚式は最初の見積もりからは絶対に上がると聞いていたので、最初におさえられるところまで頑張りました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場(シダミ)も、大きな窓が一面を覆っているので、暖かな光が差し込み、美しい景色の中でゲストと一緒に結婚式を楽しむ事ができました!当日新郎新婦が使う控え室も、広く落ち着き感があり、リラックスする事も出来る場所でした。
会場がホテルということもあり、ドレスを着て各階への移動は少し大変ですが、プランナーさんや美容スタッフの方がフォローしてくださるので安心できました。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんをはじめ、携わってくださったスタッフみなさんが、いろいろ提案してくださり、ゲスト参加型の私達らしい披露宴になりました!
私たちでも調べて、こんな事がやりたいと提案し、プランナーさんたちの知識を混ぜつつ演出を決めていきました。お色直し後の入場の際に、花火キャンドルを全テーブルに置き、みんなに灯してもらい、その中で入場しました。とても暖かく幻想的で、とても大好評でした。
エンドロールを式場にお願いしましたが、私たちが退場後に流れるので見られませんでしたが、ゲストからはエンドロールもすごくよかったと好評でした。後日ゆっくり見ましたが、完成度も高く、エンドロールを見ることで当日のことを思い出せ、高額だけど作ってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスはマーメイドドレスと決めていたので、即決しました。マーメイドドレスの種類も豊富で悩みましたが、素敵な1着に出会えました!
ティアラは標準のものだと、可愛いイメージの小さい形しかなかったので、追加料金(5000円くらい)払って、イメージ通りのものを選べました。

料理

初めてホテルに行った時、試食をさせて頂きました。
料理の評判は凄くいいと聞いていたので、楽しみにしていました。
評判通りとても美味しかったです。
旦那が飲食の仕事をしているので、その旦那も美味しいと絶賛していました。人気のお茶漬けは試食に入っていませんでしたが、当日出してもらいました。とても美味しかったです!
ゲストの方からも、料理とても美味しかった!との言葉をたくさん頂けました。

スタッフ

当日は常に私達(とくに花嫁)を気にしてくれます。そのおかげで、ヒールで足が痛かったときでも直ぐに対応してくれたり、あまりの緊張で口数が減ったときでも、和ませてくれました。
二次会のヘアが決まってなくて悩んでいた時も、私が披露宴の最中にも関わらず美容スタッフさん達はどんなの髪型がいいかなぁって探していてくれていました。
打ち合わせ段階では、私達夫婦は時間がなかなか合わなくて、遅い時間からの打ち合わせで決め事が進まずにいました。しかし担当プランナーさんが、いろいろ提案してくださったり、協力してくださったおかげで、素敵な挙式・披露宴になりました。
当日までは、本当に大丈夫かなぁっと不安もありましたが、担当プランナーさん達と一緒に作り上げた、暖かな式になり、本当によかったです!

立地・交通の便

長良川沿いにあり、金華山の美しい緑と空の青色が本当に綺麗でロケーションはバッチリです。
岐阜の魅力を存分に味わえる場所です。
郊外から少し外れているため、列席者への交通手段に不安もありましたが、無料送迎バスの手配もあり、安心できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキも予算に合わせて作ってくれました!お願いしたデザインそのもので大満足です!

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセ ウエディングホテル スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

sei0327様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ステキな口コミの投稿ありがとうございます。

<コストパフォーマンスについて>
お見積りのご案内の際には、お二人のご要望を入れてご案内させて頂いております。
結婚式は形があるものではないため、お打ち合わせの中で金額も上下いたしますが、なるべくそのあたりの想定が出来るよう、ご案内できるよう心がけております。

<会場の雰囲気について>
アルモニーテラッセは岐阜のロケーションが堪能できる施設です。
sei0327様におっしゃるとおり、チャペルや披露宴会場(シダミ)からも景色を望めるような作りとなっております。お二人はもちろん、ゲストの方々にも楽しんで頂けるようになっております。
また、控室も含めて大切な時間だと考えております。ゆったりと過ごしていただけますよう、会場のつくりだけでなくスタッフ一同サポートさせていただいております。
また会場によって、特徴も異なりますので、ご来館頂いたときにひと会場ずつご案内も差し上げております。

<式場スタッフについて>
sei0327様がおっしゃるように、アルモニーでは担当プランナーをはじめ、スタッフ一同でお二人と一緒に結婚式を創っております。花火キャンドルを使い、ゲストの皆様にも参加していただけくことができ、お二人にもゲストの皆様にもご好評いただけよかったです。エンドロールの仕上がりにもご満足いただけ、ゲストの方からもお二人にとっても一生の想い出としていただければと思います。
どんな些細なことでも、スタッフ一同しっかりとサポート致します。

<料理について>
お褒めの言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
アルモニーでは、食材からソース・盛り付けまで、徹底してこだわってお作りしております。和食のレストランが館内にあるからこそ、人気のお茶漬けや茶碗蒸しなど、和の要素も楽しめると大変ご好評いただいております。結婚式の味を思い出しつつ、またご来館いただけますと幸いです。

<ロケーション・交通の便について>
会場から見える景色は、岐阜ならではの魅力です。この開放的なロケーションをゲストの皆様に楽しんで、また快適に過ごしていただけますよう、無料送迎バスもご用意しております。sei0327様にもゲストの皆様にも、安心してご来館いただけたかと思います。

この度はステキな口コミをありがとうございました。
頂いた内容を踏まえて、アルモニーテラッセがより良い会場となるように努めさせて頂きます。
ホテルでの宿泊や、レストランでのお食事などもございますので、結婚式を振り返っていただけるよう是非ご来館くださいませ。また、その際にはアルモニーテラッセの成長も合わせて感じて頂きければと思います。

この度はご結婚、誠におめでとうございました!

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10thサプライズBIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!お客様への大感謝祭フェアを開催中★
披露宴をイメージしていただけますよう、スタッフ一同準備してお待ちしております!

③◇口コミNo.1のお料理を堪能◇選べる豪華試食付じっくり相談会
 ゲストからも大好評!口コミやアンケートでも高評価の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学やじっくり相談会も叶えられる充実フェア★

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsei0327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事