1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

岐阜の絶景と最高のスタッフさんに囲まれて

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おかずん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見学に訪れた際に、実際にかかる費用について、大変丁寧なご説明をいただきました。
料理やドリンクに加え、こんなことをやったらいくらくらいかかるのか質問しておいたおかげで、
予定していた金額と、実際にかかった費用の差額はほとんどありませんでした。

また、料理、ドリンク、装花などは料金プランが細かく分かれており、自分達に合ったプランを選ぶことができます。
「料理はこだわりたいので高めのプランで、お花は控えめのプランに」、といった調整に加え、主賓のマイクスタンドの花の有り無し、ケーキ台の花の有り無し、といった細かいところまでコストをかける、かけないを選ばせていただけるのが大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井のバージンロードの真上部分がガラス張りで光が差し込み、
窓からは岐阜城、長良川、金華山の岐阜中濃地区を代表する景色がバッチリ見える、
というこれ以上ない素敵な会場でした。

挙式会場からの景色は圧巻です、岐阜市周辺で結婚式場を探している方々には一度は必ず見てほしいと思います。

また、披露宴会場は、私達はカルメという部屋を選びましたが、大人の雰囲気のある落ち着いた色合いの会場でした。
天井も高く、スクリーンが4面にあり、どのテーブルどの角度からも無理なく映像を見ることができます。

本番も、104人&18テーブルのセッティングにも関わらずドレスを着た新婦が余裕をもって歩けるほどスペースがありました。
他の部屋も見せていただきましたが、それぞれ全く違う雰囲気で新郎新婦の好みに合った披露宴会場を選ぶことができます。

演出・オリジナリティ

演出面での自由度の高さはこの式場の魅力の一つだと思います。

趣味でバンドをやっていたので、余興でロックバンド演奏を友人にお願いしたくて実現可能な式場を探していました。
他の式場では断られたバンド演奏(エレキギター、ベース、ドラム)ですが、この式場ではアッサリOKをいただき、それがここで結婚式を挙げようと思った理由の一つになりました。

聞いてみると、過去にもバンド演奏を何度もやっており、他にもマーチングバンド、人力車を使用しての入場までやった実績があるそうで、人とは違った披露宴を計画している方にはオススメです。
やってみたい演出がある方は一度相談されてはいかがでしょうか。

また、夜の結婚式や二次会では打ち上げ花火まで上げることができるそうです。

衣装・衣装小物

衣装は、新婦がウェディングドレスとカラードレスを一着ずつ。
新郎はタキシードを一着で、新婦の衣装チェンジに合わせて中のシャツとネクタイを替えました。

かなり豊富な衣装のラインナップを用意していただき、衣装担当の方からの提案もセンスが良い内容が多かったため、衣装担当さんとも二人三脚で自分達に合ったドレス、タキシードを納得のいくまで選ぶことができました。

私達は、豊富な衣装に迷ってしまったため衣装決めの回数が多くかかってしまいましたが、
納得いくまで決めましょう、と温かい言葉をかけてくださり、最後まで妥協することなく衣装を選ぶことができました。

料理

和、洋、折衷の中から選ぶことができます。
味、見た目、器どれも素晴らしく、ドリンクの種類も豊富で招待した方からの評判も上々、
私達も大変おいしくいただきました。

本番、私達の披露宴が少し時間が押してしまったのですが、料理を出すタイミングをそれに合わせて調整するという配慮までしてくださいました。
おかげで披露宴が間延びした印象を受けることなく終えることができました。

また、ウェディングケーキはマジパンでお城を作っていただきました。
今まで色々なマジパンのケーキを作ってきたがお城は初挑戦、と聞いていましたが、
本番前に完成したケーキを見せていただき、その出来の良さに二人で驚いた次第です。
加えて、本番にはそのお城のケーキにサプライズで豪華な石垣まで付けてくださいました。
私達も聞いていなかったサプライズ演出にスタッフさん達の心意気を感じとても感動しました。

スタッフ

とても親切で丁寧な対応をされるプランナーさん、スタッフさん達でした。
お年寄り、妊婦、小さなお子さん、それぞれに合った対応を細かくしてくださり、
参加者の方から、スタッフさんから大変丁寧に気を使ってくださったので居心地が良かったと御礼を言われました。

また、スタッフの方々に共通しているのは、「新郎新婦、お客さんが喜んでくれるために頑張る」という姿勢で、
こちらが何かお願いすると、予想以上の結果で返してくださることが多く、式場見学から本番まで、驚かされることばかりでした。
自分達が想定していた以上の結婚式を実現できたのはスタッフさん達のおかげです。

特にプランナーさん、衣装担当さんには何度も入念な打ち合わせにお付き合いいただきました。本当にありがとうございます。

立地・交通の便

式場からの眺めがの良さ一番のオススメポイントです。
岐阜城、長良川、金華山が一望でき、リゾート地のような気分を味わえます。

ウェディングホテルですので、宿泊することができます。
遠方からの友人に泊まってもらいましたが、景色の良さが大変好評でした。

また、駐車場も広く、車で移動することが多い岐阜県の人にとってもありがたいポイントだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アルモニーテラッセさんは自分達のやりたいことを実現できる結婚式場です。

ケーキ、花、料理はもちろんのこと、余興、映像演出、参加者から新郎新婦へのサプライズに至るまで、
新郎新婦や参加者のやりたいことに対してしっかりと相談に乗ってくださいます。

ホテルだけあってスタッフさんの接客対応が非常に素晴らしいのですが、
一生懸命に私達の結婚式に向けて相談に乗ってくれる姿に心を打たれました。

前例のないことでも、なんとか実現できるよう努力してくださいますので、まずはやりたいことを相談してみてください。

自分の理想の結婚式が実現できます。

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセ スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

おかずん様

この度はご結婚式誠におめでとうございました。
また、ステキな口コミの投稿、ありがとうございます。

<コストパフォーマンスについて>
会場見学でご案内させて頂いている中では、できるだけお二人のイメージに合わせたところでお見積りのご説明をさせて頂いております。
結婚式の費用については、細かい部分が多くあるため、なかなかイメージがつきづらいものです。
私たち結婚式のプロが、出来るだけイメージがつきやすいように丁寧なご説明を心がけております。

<会場の雰囲気について>
アルモニーテラッセのウリのひとつとして、「岐阜のロケーション」があげられます。
待合カフェ、チャペル、披露宴会場とどのフロアからでも景色を楽しんで頂くことが出来、「岐阜らしさ」を感じて頂けます。
写真だけでは感じる事の出来ない開放感と、景色の広がりを是非一度感じて頂けたらと思います。
また、披露宴会場については、異なる雰囲気の会場を4つご提案させて頂いております。
ゲストのお人数や、自分たちに合った雰囲気が選べるので、お二人の様々なご要望にお応えすることが可能となっております。

<料理について>
お料理はゲストの方々の満足度に直結するアイテムとなります。
そしてその満足度は、最終的にお二人の満足度にも繋がってきます。
アルモニーテラッセでは、この満足度に大変こだわりを持っております。
ゲストの方々が、ちょうど良いタイミングでお食事を召し上がれるような料理提供を心がけております。
ケーキについては、1組様ずつのオリジナルケーキをご提案しております。
細かい作業が好きなパティシエが多くおりますので、打ち合わせの際にイラストを描きながらイメージを膨らませていきます。
どんなイメージの物でも、何とか形にしてお作りする事で、当日のウエディングケーキはお二人にとって印象に残るものになったと思います。

改めまして、この度はステキな口コミの投稿をありがとうございました。
こちらの口コミは、我々スタッフのモチベーションをさらに挙げることにもなりました。
頂いたご意見を参考にさせて頂き、今度とも頑張らせて頂ければと思います。

この度は本当におめでとうございました。

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10thサプライズBIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!お客様への大感謝祭フェアを開催中★
披露宴をイメージしていただけますよう、スタッフ一同準備してお待ちしております!

③◇口コミNo.1のお料理を堪能◇選べる豪華試食付じっくり相談会
 ゲストからも大好評!口コミやアンケートでも高評価の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学やじっくり相談会も叶えられる充実フェア★

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかずんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事