1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

コスパがすごくいい会場!

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 3.00 5.00 3.00 3.00 -
ぐでん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典や値引き、すごいです。ホテルも併設してますので、その割引もありますし、二次会を行った場合の、割引もすごく充実しています。
値引きは交渉次第な気がしました。

会場の雰囲気・設備

光が差し込み、とても綺麗でした。ガラス張りのため、雨が降った時には、景観も魅力を失ってしますし、雨が気になりますね。
会場は、合計3つありますが、それぞれ雰囲気が違うので自分の好みの会場が見つかるかもしれません。

演出・オリジナリティ

会場で雪を降らすことができます。いろいろ対応できるとのことです。

料理

さすが、ホテル!料理は本当に美味しいです。目の前で、鉄板料理をいただきましたが、手抜きが一切ありません。お箸でもいただけるコースとなってますので、お年の方には優しいですし、満足のいく料理です。

スタッフ

下見しか行ってませんが、プランナーの方の親しみやすい対応など好印象でした。

立地・交通の便

会場までが最寄り駅から遠いのが難点。タクシーじゃないと行けない。ただ、岐阜の一番素晴らしい景観がチャペルや披露宴会場から眺めることができるのは素敵でした。岐阜ならではの、素晴らしさを感じられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式費用を抑えたいと思うなら、ここがオススメです。

ぐでんさんが比較検討した式場

式場からの返信

長良川清流ホテル

岡田 より

返信日:2016年5月28日

ぐでん 様

この度は数ある式場の中より、アルモニーテラッセへご来館頂き、
本当に有難うございます。
又、とても貴重なご意見、お褒めのお言葉を頂きまして、
アルモニーテラッセスタッフ一同大変嬉しく思っております。

コストパフォーマンスにつきましては、
できる限りお2人のご予算に合わせたご結婚式のご提案を
スタッフ一同頑張らせて頂いております。

現在の特典では、ご新郎ご新婦様のスイートルーム宿泊プレゼントなど
ご希望のご結婚式の時期に合わせて様々な特典をご用意しています!!

ご予算面でご不安のある方には、
ご祝儀を頂いてからお支払い可能なプランもございますので
スタッフまでご相談いただければと思います。

二次会も披露宴会場が4つあるため、
会場の雰囲気を変えて楽しんで頂くことも出来ますし、
ご予算的にもお値打ちにご案内が可能です!

また、現在は来年3月までのご結婚式をご予定のお客様には
2次会プレゼントといった特典のご用意もございます!

お褒め頂きましたチャペルは
アルモニーテラッセの施設の中で一番の魅力ポイントでございます。
天井からも自然光がふりそそぎ、また自然の中に建っておりますので、
木々の緑が祭壇前に見え、とても開放的な雰囲気の中で挙式を挙げて頂く事ができます。
また、長良川と金華山を眺望でき岐阜の良さを再認識して頂けます。

雨の日が気になります。というご不安がありましたが、
全面ガラス張りのチャペルでは雨が光に反射し、
床に映し出された模様を見て、
感動される新郎新婦様もいらっしゃいます。

また、挙式後のフラワーシャワーは新郎新婦様が退場される際に
チャペル内で行いますので、天候に左右されずお客様には
安心して挙式に臨んで頂いております。

披露宴会場に関しましても、少人数のご結婚式のお客様のための
会場を含めると4つの会場があり、
ぐでん様がおっしゃるようにそれぞれの会場で雰囲気が異なり、
景色が見えたり、オープンキッチンがあったり、
ガーデンがあったりとご希望の会場をきっと見つけて頂けると思います!!

演出に関しては会場で特殊な雪を降らせることももちろん出来ますし、
他にも人力車を使っての入場や打ち上げ花火などたくさんご用意しております!

お料理はアルモニーの一番のこだわりで、
和食の料理人と洋食のシェフが下味からこだわって作っております!
コースもフランス料理・日本料理・和洋折衷料理をご用意しており、
幅広い年齢層のお客様がご列席される結婚式は和洋折衷料理が
人気となっております!

また、ぐでん様のおっしゃるようにすべてのコースで
お箸をご用意しておりますのでご安心頂けるかと思います!

交通の便につきましては、
岐阜を感じていただける最高のロケーションに会場があることから、
若干駅から離れておりますが、無料で駅やご自宅からの送迎バスもご用意しておりますので、
プランナーにご相談頂ければ全力でサポートさせていただきます!!

ぐでん様には今後、より一層アルモニーテラッセの魅力を感じていただけるように、
スタッフ一同素敵な結婚式づくりに努めてまいります!
この度は、貴重なお時間を割き、口コミを投稿していただきまして本当にありがとうございました!!

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10thサプライズBIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!お客様への大感謝祭フェアを開催中★
披露宴をイメージしていただけますよう、スタッフ一同準備してお待ちしております!

③◇口コミNo.1のお料理を堪能◇選べる豪華試食付じっくり相談会
 ゲストからも大好評!口コミやアンケートでも高評価の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学やじっくり相談会も叶えられる充実フェア★

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐでんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事