1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. 博物館明治村
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのその他「博物館明治村」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
犬山駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

文化財での挙式に感動!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 2.00 4.50
ぽんぽん3 さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年12月)

挙式時の最終金額
1,830,883円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはないです。
持ち込みもできるものもありますが、持ち込み料が少々高めな上に犬山郊外まで運ぶ手間など考えると提携会社を選ばさるを得ない。
ただ、元々結婚式場でないので、提携会社を利用した方がスムーズで当日の不安要素も少なく、他に持ち込めるものに時間をかけれるので、満足出来ると思います。当日の素晴らしい雰囲気を味わうと、この金額をかけてよかったと思えます。

会場の雰囲気・設備

建物が素晴らしいの一言に尽きます。
本当のレトロなので、他の人と被りたくない方にオススメです。
村内の移動中にも、電動カーで移動するので、移動中に一般のお客さんから「おめでとう」の言葉がたくさんかけてもらえて、たくさんの人にお祝いされている感じが他と違う点かと思いました。

教会が3つありますが、聖ザビエル天主堂がオススメです。
教会の中から見える入鹿池に感動しました。紅葉の時期は一段と素晴らしく、写真が映えます。

披露宴会場が文化財のため、冷暖房設備が十分ではありません。そのため、挙式を行える季節に制限があります。
私たちは10月だったので、気候もちょうどよく問題有りませんでした。

演出・オリジナリティ

演出が多彩です。バルーンリリースや白い鳩などは、他会場さん同様行えますが、教会近くの日本家屋からの菓子撒きがゲストからも非常に好評でした。人力車などもあるので、洋装・和装ともにアレンジができると思います。

紅葉の時期にロケーション撮影をすると、村内の好きな場所で撮影が出来ます。
文化財のため多少立ち入りに制限がありますが、満足いくと思います。

衣装・衣装小物

提携業者さんは、名古屋でも大手の業者さんなので、衣装選びに不便はありませんでした。
予算は超えてしまいましたが、明治村の荘厳な雰囲気にマッチした衣装の提案がありました。

料理

コース料理が、外部のホテルからケータリングとなります。
ケータリングで運ばれてきたものでしたが、味もおいしく料理内容の相談にものって頂きました。
値段もごくごく普通の設定だと思います。

スタッフ

スタッフさんが明治村をよく分かってらっしゃいました。
村内の移動が必要な会場なので、ゲストの誘導なども上手くやっていただけました。
特にカメラマンについては、値段を見て躊躇してしまう金額設定でしたが、様々な撮影スポットを熟知されていて、色々な提案をしていただいたので、大変満足できました。

立地・交通の便

おわかりかと思いますが不便です。
午前中の挙式の際には、挙式時間を上手く設定しないとゲストが到着できない・・・なんて可能性があります。
このあたりは、テーマパークという特性上仕方有りませんが、送迎バスなどチャーターがあってもよいかもしれません。

また、新郎新婦においても当日の朝8時に会場入りのため、近隣都市にお住まいでない場合は、近くの宿を取ったほうがよいとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族に年配が多い方は、会場の不便さに目がいってしまいますが、教会の素晴らしさが他より圧倒的なので、仕方ないけどと割り切れば満足行く挙式になると思います。
私たちは、幸いにも晴天でしたが、雨だけはどうにもなりません。フラワーシャワーなどは教会内で行えますが、演出の種類によっては雨天中止になるかもしれません。また、屋外施設のため一年中挙式が行えるわけではないようなので、申込時に既にお日柄の良くて過ごしやすい季節は埋まっているかもしれません。

当日までの打ち合わせは、犬山まで出て行く必要がないので、便利でした。

ぽんぽん3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんぽん3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 博物館明治村
挙式スタイル 教会
住所 愛知県犬山市内山1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事