1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. プリティチャペル大宮店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのチャペル・教会「プリティチャペル大宮店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (14)

食材を生かした濃すぎない料理が美味しい。
挙式中一切撮影禁止は悲しい。

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 3.50 2.50 4.00
umicha さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスやお料理は基本プランでは寂しい物になったので、グレードをあげました。装花は好きなお花2種までは融通をきかせてくれ、あとはお任せで当日まで確認することは出来ませんが、とても可愛く仕上がっていました。ペーパー類は自分で作成したのでコスト削減できました。

会場の雰囲気・設備

緑とお花に囲まれたお庭と、ステンドグラスの教会が印象的です。ただ、私達は身内のみの結婚式でしたので、挙式後30名ほど入る小さい会食場を選んだのですが、床のタイルのひび割れとトイレが基本的に2階なのが気になりました。トイレはそこまで広くないので、お着物の方は少し苦労すると思います。

演出・オリジナリティ

ケーキカット以外に会食と会話、写真を撮ることに時間を使いたかったので特に演出はありませんでしたが、久々に会った親戚とゆっくり話すことができてとても楽しい時間でした。

衣装・衣装小物

ドレスは基本プランだと式場にあるカタログから選ぶので限りがありグレードアップして提携先のプランにしました。タキシードを基本プランにしてドレスをアップグレードで対応してもらえました。タキシードは基本プランだと白、黒、グレーです。ドレスは、30万以内のものを選べたので良かった。ただ提携先は一社のみで提案が遅くドレスの選択肢が狭くなったのが残念。契約したらすぐドレス選びがオススメ。提携先の試着は土日の埋まりがかなり早いです。

料理

親族中心だったので年配の方が多かったのですが、味付けは子供から年配まで安心して食べられるよう配慮されていて、オプションでつけた鯛茶漬けも好評だった。ただ、料理が冷めていたのが残念。親戚の子供が卵アレルギーで相談したら、卵なしのデザートをオプションで用意してくれてとても喜ばれた。

スタッフ

会食中コルセットがキツくて具合が悪くなってしまい、スタッフの方に程よくドレスを緩めてもらえ、最後まで乗り切ることができました。また身内のみの会食なので、プランナーさんが最低限の司会進行をしていただけ、後はフリーなので、身内との写真撮影や会食を楽しみ時間がたっぷり取ることができて良かった。ただ、提携先のドレスショップの提案が遅く選べるドレスに限りがあったので、もっと早く予約の案内をして欲しかった。

立地・交通の便

住宅街にひっそりとあり、少し見つけづらい場所にありますが、途中曲がるべき道に看板が出ています。駅からは距離があり、大宮駅からタクシーかバスでの移動が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

必ずアルバムとのセットで写真データのみの購入が出来ないのが残念。アルバムも分厚いだけで写真の枚数が少なく、二十顎のアングルばかりで写真も選べないのが不満。親戚の写真の方が綺麗に撮ってくれていました。
カメラマンさんとも当日1言挨拶があっただけで撮ってほしいアングルの希望も聞いてもらえなかった。なにより挙式中、カメラマン以外撮影不可なのが、いくら神聖な場といえもっと融通を聞かせてほしいし、一生に一度の式なのに自分のカメラには挙式中の写真が残らないのは悲しい。かといってカメラマンの写真もクオリティが低いので、事前に打合せの場を設けるなど改善希望です。

umichaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてumichaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリティチャペル大宮店
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事