1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京ステーションホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (22)

立地、料理、雰囲気、会場の認知度が魅力!
あまり広い会場ではない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
Tickets さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
7,385,394円 (109人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初、80人ゲストで見積もりは400万くらいでした。とても高い会場と思っていたので、最初の見積もり時は思ったよりマシだったと思ってしまいました。

ただ、呼ぶ人数に寄って値段はおおきく変わります。最終的には107人を呼んだので、お金もその分膨らみました。最終的には740万円です。(御車代など含まず)

会場の雰囲気・設備

披露宴会場内は窓はないですが、ホテル全体がヨーロピアン風に統一感と高級感があり圧迫感は一切ありません。天井が高く、廊下の窓は大きく、またシャンデリアも豪華でした!
1日2組までの挙式ということで、ちょっとした貸切感があるのも魅力。

人によっては、意外に広くないのが少し難点かもしれません。挙式と披露宴の場所が横の部屋で、新郎新婦が部屋を移動するとき、既に待ってくださるゲストに鉢合わせしますので…

私は107人のゲストをお呼びしましたが、そこまで手狭には感じませんでした。

トイレも綺麗!

演出・オリジナリティ

ゆっくりとくつろいで頂く披露宴を目指していたので、プロフィール映像以外、余興は一切無しで押し通しました。相談すれば、あれこれ出来たように思います。

こだわった演出は、旦那が好きな球団のキャラクターのぬいぐるみをテーブルフラワーの中に仕込ということを行いました。とくに追加料金無しでフラワーアレンジメントの方にはやっていただけました。おおむね?気づいていただけたとは思います。かえりはお花を持ち帰りたいかたに仕込んだぬいぐるみをプレゼントしました。

あとは、和装の挙式だったこともあり、鏡開きをしました。新郎親族の方の地域の樽酒を探して頂きました。鏡開きは初めてというゲストもけっこういたらしく、新鮮だったと聞きました。一人一人に配ったマスは、東京ステーションホテルのロゴ入りにしました。お持ち帰りいただけるようにしました。

衣装・衣装小物

ドレスごとに値段が違ったので、何を優先順位におくかで、自由に選べたのではないかと思います。

私は和装と洋装にしました。優先順位は私が着たいと思えるモノに。お金は二の次にしました。服選びは、合計4回はお店に通い試着して決めました。

和装は担当の方が勧めてくれた色打掛が一番似合ってたのでそれに即決。

ドレスは2回ほど通ってきめました。最初の試着では、何を迷っているか、形や質感はどんなドレスがいいのか、調べたりしておいてからお店に行った方が絶対にいいです。私はレースかサテンのどちらかで似合う方を選ぶ、形はAライン!と決めておきました。

その結果か?和装が特に好評いただけました。めずらしい色の色打掛で35万レンタルでした。洋装はいろいろ試して38万円レンタルのサテンのAラインドレスにしました。

料理

フランス料理のフルコースでした。
ここはお金を払って全品フルで試食できました。料理にこだわった披露宴にしたかったので試食は必ずしました。結果、とても美味しい料理を作ってくださることがわかり、安心感からむしろ自信に変わりました。

当日も、ほぼ全ての方からお料理が美味しかった!と言って頂きました。こだわったぶん料金もかかりましたが、皆様に来て良かったと思っていただけた1つの理由になったかなと思いました。

スタッフ

式披露宴の最中、ずっとスタッフの方に介添していただき、困ることはありませんでした。段差だけでなく、硬い地面からカーペットに変わる時なども声かけしていただけました。また、食べるタイミングは今だ!とも教えて頂きありがたかったです。

打ち合わせ時も、担当の方が質問にすぐご対応くださり、不安はなかったです。もっと要望を言っても良かったかもと思うのくらいでした。

立地・交通の便

東京駅にあるので、立地は最高。とくに高齢の親族や遠方から来る友人からは好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東京ステーションホテルで式披露宴をさせていただきました。たしかにお金は安くはなかったですが、それに見合うホスピタリティー溢れた対応、接客をしていただけたのではと思っています。前日までバタバタ準備に走る何てこともあまりなく、フォローアップはよくしていただきました。その分マメに打ち合わせさせて頂いたかもしれません、、夫婦ともども準備に漏れがないか不安でしたので、、

ホテルでしたので親族には泊まってもらいました。概ね好評で、朝ごはんが美味しい!お部屋がオシャレ!アメニティもちゃんとしてたと喜んで貰えました

Ticketsさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTicketsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5220-0545
東京ステーションホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-18:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事