国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (8)

ご祝儀含めても負担額はありました。 (投稿者Ticketsさん)東京ステーションホテル 費用と料金

Tickets さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 7,385,394 (109人)
出席者単価 67,755 円
見積金額 4,000,000 円
見積差額 + 3,385,394円 (84.6%UP)

ご祝儀含めても負担額はありました。

値上がりしたポイント

こだわるところはちゃんとこだわる、そうでないところは最小限のレベルでという形で動きました。

料金のランクは1番高いものにしました。
また飲み放題プランも2番目に高いコースにしました。
鏡開きも行いましたので、その分のお金が乗りました。

見積もり時は80人ゲストで算出したのですが、最終的にはゲストは100人越えました。それが費用アップに繋がったようです。

あと、ドレスや和装も値段を気にしませんでした。これも膨れ上がった要因です。また当日持ち込みとして最初、肌襦袢や足袋など指定がありましたが、面倒だったので衣装のレンタル店で一緒に購入しました。

引き出物は、カタログ、お菓子、鰹節とケチらずすべて揃えました。

あと親族の宿泊代も全額持ちました。これで30万くらいかかったかもしれません。

値下がりしたポイント

こだわるところはちゃんとこだわる、そうでないところは最小限のレベルでという形で動きました。

そのためウェディングケーキは安めに、ナイフにリボンなどの装飾は一切無し、余興無しで乗り切りました。

具体例
ケーキ入刀のナイフには花やリボンは付けない、ウェディングケーキの周りはなにも装飾しない、テーブルフラワーは一般的なサイズにして、それ以上なにもしない等、

また、プロフィール映像自作にしました。

アドバイス

お金はある程度かかります。それはもうしょうがないと割り切ってください。その分、ゲストの満足度は高いです。接客、お料理、雰囲気、立地などで。
また、準備する側である新郎新婦へのフォローアップも良い方かと思います。少なくとも聞きやすい雰囲気を作ってくださいましたし、要望には出来るだけ応えようという姿勢も強く受けましたので、安心感がありました。その分も含まれたお金だと思うと高くないと感じました。

よって、個人的にはコストパフォーマンスは高い方だと思います

お金を抑えたい場合は、ゲストの人数を厳選するのが手っ取り早いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTicketsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    費用以上のサービス
    最終金額5,820,202円 (80人) (9.5%UP)

    会場装花やウエディングケーキをこだわったのと、親族写真など を増やした関係で、値上がりしました。お酒の種類も増やしたかったため、1つ上のランクにあげてもらいました。 オリジナルカクテルも作っても...

    みかんほし さん
    挙式 2015年10月(投稿 2016年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

PRおすすめ特集