1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 武蔵野アンナ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアのチャペル・教会「武蔵野アンナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
柳沢駅, 三鷹駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
3.95
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (2)

ゲストを一人残らず大切にしたい!お二人へ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
おサルとおチビ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングといってもロケーション、雰囲気、食事の美味しさはどれをとっても一流で列席の皆様から大変お褒めいただきました。特にお料理は料金以上のクオリティと量です。総額も当初の提示からほとんど変わらず、皆様からのお祝いですべて賄うことができました。

会場の雰囲気・設備

そもそもこの教会の雰囲気のよさに惹かれて決めました。天井が高く広々として、大きな窓からは自然光がたっぷり入るため、キャンドルと相まって柔らかく幻想的な雰囲気でした。昼間の式でしたが、写真の色がとてもきれいでした。私たち一組だけのための式なので他の花嫁さんやご家族と鉢合わせることもなく、また、列席者の控え室も2階にちゃんと用意されているので私たちも入場まで見られる心配なく写真撮影に臨めました。

演出・オリジナリティ

プランナーの方には大変わがままを聞いていただきました。ただ何でもいいというのではなく、私たち夫婦と長い時間をかけてじっくりとコミュニケーションをとって、私たちを理解してくださった上で「素敵な演出ですね、ぜひやりましょう」と背中を押してくださりました。そしてそれが盛り上がるように司会の方としっかり練って協力してくれました。私が色んな友人にお願いしていた持込物なども期限ぎりぎりまで待って、大切に保管してくださりました。もう一度式をしたい!という気持ちもありますが、あまりにも完璧にやりたかったことができたのでもうあそこまでできない気もしますし、アンナ教会さんでなければ実現できなかったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多かったので比較的早めに希望のドレスが見つかったのですが、私の理想が明確になりすぎていたのもあり小物の組み合わせは悩んでしまったので自分でほとんど(ヘア小物・ピアス・ネックレス)用意しました。

料理

打ち合わせはやめの段階から試食会を設定してくださり、それはもう食べきれない量をいただきました。スタンダードメニューとランクアップメニューを試食しましたがスタンダードでも十分。私も数多くの友人の披露宴に招かれましたが、ホテルでいただくようなお料理と負けず劣らずのクオリティでした。メインもちゃんとお魚(真鯛)とお肉(豚のソテー)が出て綺麗な盛り付けでした。

スタッフ

まずはサロンのスタッフの方がどなたも本当に感じがよく、行くたびに色んな話で盛り上がりました。打ち合わせをする度に先が見えてくるので打合せにサロンに行くのも毎回本当に楽しみでした。私を担当してくださったメイクさんは当日に変更したオーダーも難無く快諾、完璧に仕上げてくださり、日ごろのスキンケアやメイクアドバイスもしてくれました。司会の方は列席の友人からも非常に評価が高く、パーティの進行ぶりはあとでビデオで振返ってみてもお見事でした。当日のスタッフの方も皆様大変プロフェッショナルで、式が終わった後に皆さんで控え室に集まってくださったときにはぐっとこみあげるものがありました。

立地・交通の便

教会は決して交通の便がいいとは言えませんが、式場前の人通りが多くないので外でのフラワーシャワーや写真撮影時も外を気にすることなく気持ち盛り上がったまま行えました。両家の親も都内在住ではないのですが迷わずたどり着けたようです。披露宴会場までも距離がありますが全員分のタクシー代がプランに含まれていたので安心でした。レストランは井の頭公園を背に望む高台のロケーション。外からの人の目も気にならず夕日が綺麗に見えたりといい雰囲気でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは会社の方も親以外の親族も招くことなく35人ほどの式でしたが、挙式もパーティも全員の顔が良く見え、全員へのケアが行き届きオリジナリティてんこ盛りの本当に希望以上の一日を過ごすことができました。小さい式はゲストを心からもてなし、一緒に幸せな時間をシェアし思い出に残すのに本当に最適だと感じました。そして、アンナ教会のみなさんはそのことがとてもよく分かっていらっしゃるので「型・テンプレートにはめない」式をご提案・協力してくださります。
大会場では実現しない温かい式が挙げられると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておサルとおチビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 武蔵野アンナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都武蔵野市八幡町1-6-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事