1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. グランフォーレmatsutaya/ホテル松多屋(まつたや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのホテル「グランフォーレmatsutaya/ホテル松多屋(まつたや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いわき石川駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (38)

料理重視で、わいわい楽しく

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
kapi3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場はよくわからないのですが、プロジェクターなどの演出をたくさんしても課金されることはなく、式場からのお祝いや、結婚式をされた方にお食事会ご招待などのサービスは嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルで、参列者がすぐ近くにいてくれて話せて嬉しかったです。披露宴会場は広々としていて、中央でのデザートビュッフェに楽しんでもらえました。とても新しい建物ではないのですが、撮れた写真は素敵です。

演出・オリジナリティ

かなり抽象的な案を出しても、プランナーさんが一緒に考えてくださり、形になりました。面倒な演出も快くさせていただきました。あまり目立ちたくない私たちの意向を尊重して、演出も考えてくださいました。

衣装・衣装小物

自分で選んだものより、スタッフさんに選んでもらったものは間違いがなかったです。自分が気になるところをカバーしてほしい相談ができたので良かったです。小物は話を詰めていなかったためか、前撮りでは届いたものが本番で届かず残念でしたが、美容スタッフさんが機転を利かせてくれてありがたかったです。

料理

全部食べるのはたいへんなほどボリュームがあり、味もおいしいと喜んでいただきました。内覧会でステーキが硬かったような気がして、それをお伝えしたところ、本番ではとても柔らかく食べやすかったです。

スタッフ

スタッフの方すべて本当によくしてくださいました。打ち合わせは回数が多くなってしまったのですが、プランナーさんはいつも笑顔で対応してくださり、思い出したとき急に質問のメールをしてしまったのですが、プランナーさんがお休みの日でもすぐに返信していただきました。当日の配膳スタッフさんのサービスに出席された方は満足していました。前撮りでテニスができたのも楽しかったです。

立地・交通の便

地元なのであまり不便は感じませんが、運転できない方や電車で来られる方は不便かと思います。マイクロバスを出していただけるので安心していました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても楽しませてくれるスタッフさんたちでした。誕生日に打ち合わせに行ったら、素敵な誕生日プレートをいただきました。親しみやすいスタッフさんに安心して当日もお願いできました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkapi3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランフォーレmatsutaya/ホテル松多屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県石川郡石川町字長久保96
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事