結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「グランラセーレ レガロ」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.18
口コミ数 83件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (5)

親の手出し無し自分達の予算内で挙げられる (投稿者ハルちゃんママさん)グランラセーレ レガロ 費用と料金

ハルちゃんママ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2015年11月(投稿 2015年11月)
下見
見積金額 3,454,961 (79人)
出席者単価 43,733 円

親の手出し無し自分達の予算内で挙げられる

式場返信あり

値上がりしたポイント

思い出を大切にしたいと言う旦那のコンセプトで、写真45万、ムービー30万のコースにしました。
あと、衣装ですね。新作のカクテルドレス45万と、予想をはるかに超えたのと旦那が4着私が3着だったので1180,500円となりました。
後は、引き出物の数が4つ~5つになったのでそこが値上がりしました。

値下がりしたポイント

持ち込みが緩かった分自分達でできるものは全て手作りしました。
まずはペーパーアイテムですね!紙代だけなので4万近く安くなりました。
ウエルカムボードも作成約1万安く済み、ブーケも作成したので2万安くなりました。
ケーキ周りの花も無くして飾りを作ったのでそこで3万安くなりました。
プチギフトも自分たちで作成したので85個作って、8,000円で済みました。
親への贈り物も作成したので8,000円で済みました。予想より2,000円近く安くなりました。
後は、卓上花の高さを下げ横に広がる様にして1番小さいモノに変えたので安く済みました。
似顔絵も自分で描いて飾るのでその分もマイナスになるかと思います。

アドバイス

作業ルームを活用すべき!です!!
多くの式場で見積もり等出して貰ったのですが、何でも高いと言うのが正直な所です。
私達は授かり婚なのでそんなにお金をかけられないし、親にこれ以上迷惑かけたくないと言う思いもあったので予算内で挙げれる所を、探してました。最初の見積もりより安くなりその上、こんなに持ち込みが緩い所はないと思います。
サンプルも沢山あるしインク代をもってくれるのでかなりありがたいです。
頼めば1個500円ほどする招待状ですが、作れば切手代入れても300円ほどで出来ました!
式までの期間が楽しくなります 。

しかも1日2組のゲストハウス。
教会からの階段も素敵だし、窓が多いので開放的
緑に包まれて海外の別荘で式を挙げている感覚になれます。しかも、お庭も全部使えるのでペットも可!
子供が居るカップルでも子供が退屈しないと思います。
呼ぶ方も呼ばれる方も気を使わないで伸び伸び自由に式を作れるのが特徴だと思います。
プランナーさん始め皆さんアドバイスをしてくれるし何と言ってもアットホームで面白いのがいいです。
後最後に、教会のモデルとなった海外の村から結婚証明書が届きました。そういうサプライズも嬉しかったです。
マリエールでドレスを選べるので
かなりクオリティは高いと私は感じました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

グランラセーレ レガロ

返信日: 2016年1月21日(木)

ハルちゃんママ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

またグランラセーレレガロへ費用明細の口コミを頂き有難うございます。

おふたりのように計画的にお早目に結婚式の準備をスタートされますと、手作りなども楽しく頑張りながら費用をおさえる事が出来ますね!

衣裳・引出物・映像写真はお選びいただく物で料金も様々ですが、出来るだけ結婚式当日を意識して最初のお見積りをご提示し、その後の準備で料金が上がれば、他を手作りしたり、商品を見直したりと、最後までしっかりおふたりに合ったご提案が出来る様、スタッフがサポートさせて頂いております。

ハルちゃんママ様から頂いた貴重なご意見が、今後のカップルやWハッピー婚をお考えのお客様にも参考にして頂けると思います。

お忙しい中、たくさんの口コミをありがとうございました。

今後もサンクスパーティーや夫婦の日(毎月22日)ディナーなどお越し頂けるイベントもご案内致します。
ご家族皆様でいつでもお越しくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルちゃんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    祝儀内で賄えそうです
    見積金額3,881,358円 (150人)

    私達は特に希望などが少ないので 値上がりするところはあまりないかと思います。 強いて言えば、和装もしたいので新婦3着新郎2着になったとこだと思います!値下がりしたポイントは、 私達の場合、アルバ...

    Uvf7310gosuvvvvf7jpc6jpsuf73100
    k.t、s.t さん
    認証済み
    訪問 2016年8月(投稿 2016年8月)
  • 下見
    見積り的には祝儀で賄えそうです。
    見積金額2,385,126円 (80人)

    当日のスナップ写真を写真集にしていただくので、費用が特に加算した。あとは、ウェディングドレスにカクテルドレスと白無垢の三点を当日着用するので、着付け代もプラスでかかってきてしまった。招待状や席次...

    hinaaaa さん
    訪問 2016年1月(投稿 2016年3月)
  • 下見
    自作で映像やペーパーアイテム作成OK
    見積金額3,155,490円 (120人)

    両家両親の黒留袖とモーニングのレンタル費。他会場にはない、各お色直しの着付け代がかかってしまう。12月~2月、7月~9月は閑散期で10万円割引きになるそうです。 カクテルドレスは仏滅だと50%割...

    kuroguro さん
    認証済み
    訪問 2014年5月(投稿 2014年5月)
  • 下見の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
TEL・予約
通話無料0066-9680-571784
グランラセーレ レガロのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集