1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (137)
  2. 費用明細 (18)

百聞は一見にしかず。よい出会いでした。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ひゅう3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
いくつかの式場を見学しましたが、これだけ自分たちの希望を充足して頂けてこの価格では申し訳なかったくらいです。
他の式場では融通が利かないことも、プランナーさんとの相談やアイディアで随分助けていただきました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ゲストの着替えのスペースが狭い事は否めませんが、本来レストランであることを念頭に入れれば仕方ないのかもしれません。他に見学したレストランも十分な更衣室がない所もありました。
待合室がないので直接レストラン内でウェルカムドリンクが出される形ですが特に問題なかったようです。
少人数でも料理のグレードアップ等の条件で貸しきりにして頂けたのでアットホームな雰囲気でできました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちは、BGMをジャンルだけ伝えて式場におまかせしたのですが、とてもセンスが良かったです。年配の方もわかるような曲を織り込んでくれたり、パフォーマンスやゲームに合わせて効果音を用いてくれたりしてプロだな~と感心しました。
また、とにかくあれもこれもやりたい計画を持ち込み時間の都合で却下されるものもあると覚悟していましたが、全部盛り込んでいただきました。 中でもプランナーさんに新郎母へむけた無理難題のサプライズをお願いしてみたものの、快く引き受けてくださり、当日成功して義母もとても喜んでくれました。司会者の方にもいろいろな事をお願いしてしまったのですがアドリブも面白く、私たちがいろいろ準備してきたことをスタッフのみなさんが何倍にもして実現してくださいました。

■ 料理の満足度
試食をした時点で、もう、ぜひこのレストラン!て思いました。
もちろん他の条件が合わなかったら断念したのかもしれませんが。
私自身、何回も結婚式に参列してきたゲストとしてやはり食事は絶対だと思います。遠くから来てくださる方や日程を調整したり予定を組んで来てくださるゲストが一番楽しみなのは食事ではないかと思います。
さすがレストランだけあって、こども向けのメニューやアレルギーの対応、歯が弱い方への配慮、何でも相談にのってくださいました。
当事者は時間の関係もありパーティー中食べられないことがほとんどだと思いますが、閉宴後に食べられなかったものをとっておいてくださり、おかげさまで完食できました!
普段フレンチを食べない年配の方にも大好評でした。
もう一回食べたいです。

■ 式場スタッフの満足度
とにかく、スタッフ間のチームワークが抜群なのだと思います。普段から仲が良いのではないでしょうか?
融通も利くし明るく楽しい方ばかりで、当日も何度も笑わせていただきました。
特に担当していただいたプランナーさんに巡り会えた事を感謝しきれません。
また、ヘアメイクさんのセンスも抜群でした!時間がなく、リハーサルができなかったのですが、仕上がりは100%満足しました!

■ ロケーション・交通の便の良さ
新郎は恥ずかしがっていましたが、私は従来パフォーマンスが好きなので、外での人前式を通行していく人や立ち止まって見ていく人、写真をとって行く人、一緒になって拍手をしてくれる人、たくさんギャラリーがいて楽しかったです。
また、親族のみ30人ほどの結婚式でしたが、遠方から泊りがけで来ていただく方も多く、立地にはこだわりました。
せっかく来ていただくからには観光もしてほしいし、ホテルなども充実している場所が良かったので、みなとみらい・お台場・浅草のどこかにしたいと思っていました。
みなとみらい駅から徒歩二分ですし、駐車場もあり、待ち時間ができてしまった場合は美術館にもいけます。
これ以上の立地はないと思います。
また、出来上がった写真もみなとみらいならではのロケーションでのものもあり、ちょっとしたロケーションフォトみたいに仕上がって満足です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 結婚式場に限らず、予算や日程など必要不可欠な事項があれば、どんな物事でも100パーセント自分の希望が充足されれ事はほとんどなく、まして検討する側の人間が増えれば意見も増えて行くのでより不可能に近くなってくると思います。
例をあげれば、賃貸住宅を探す時もどこかは妥協が必要になってきます。
 そのような中で、どれだけ充足されているものに出会えるか…
これはもちろん運もありますが、結婚式場の場合はほとんど接遇でカバーされるのではないでしょうか?。
 
 いくつか式場を見てきた中で、見学に行った初めから予算の提示を固定化してきて予約予約と催促されたり、たくさん見学に来ているので忙しく杜撰に扱われたり、間違いを指摘しても謝罪もなかったり(予約日時が手違いでダブルブッキングなどひどいところもありました)そういった中で、ミュゼさんの対応は初めからすばらしいと思いました。
 
 顧客をとる営業の立場ではなく、家族のような立場で一緒に準備を進めてくれたといった印象でした。特に担当プランナーさんは初対面から事情を聞いて相談にものってくださり、人としての暖かさを感じました。
 小規模な結婚式にも関わらず一つ一つ丁寧に物事を対応してくださり、短い準備期間でもとても助けていただきました。
 
 結婚式場側もお仕事なので、もちろん譲れない部分やマニュアルがあって当然です。それらが利用者と食い違う場合、「だめです」、「できません」、と一言で片付けるのではなく、よりお互いの意見を歩み寄れる場所まで近づけて行く。これこそがプランナーやスタッフさんの腕の見せ所だと思いますが、私たちの担当スタッフさんはそういった方ばかりでした。
 おかげさまで理想以上の式ができ、ゲストにも「おめでとう」以上に「ありがとう」「楽しかった」という言葉をたくさん貰えました。

 ハード面を含めれば更衣室などの事もありますが、新郎新婦もゲストもソフト面が充足されていればハード面は補えてしまうものです。

 多くのゲストに喜んでもらえたことが私たちにも最高の幸せでした。
 素敵な一日をありがとうございました。 

ひゅう3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひゅう3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜美術館2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事