1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. あてま高原リゾート ベルナティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 上越・長岡・魚沼エリアのホテル「あてま高原リゾート ベルナティオ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
十日町駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.74
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (4)

一泊二日の温泉旅行と思えばいいかな
全体的に狭くて、落ち着かない感じ

招待
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 3.00 3.00 1.50 2.00 -
ABRIL さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

他の口コミで「湖上のチャペル」とあったり、ホテルのHPで写真を見ていたので、かなり期待していたのですが、式場から少し張り出しているだけ、という印象でした。
全体的に手狭で、着席してしまうとホテルの敷地しか見えず、やや開放感に欠けます。
人前式の挙式でしたが、前列に背の高い方々が沢山いらしたせいか、新郎新婦の晴れ姿が殆ど見えませんでした。
また、列席者のヘア、メイクアップ、着付けと着替えは、専用のサロンが無く、ホテルの一室を使っていました。
10人も入れば混雑してしまい、着替えも一苦労でした。
新郎新婦のご親族とも鉢合わせして着替える羽目になってしまって、とても気まずかったです。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービー、新郎新婦のお色直し退場時のサプライズ指名など、ほぼ一般的な演出でした。

料理

お料理自体は地産地消の洋食フルコースでした。
全体的に美味しかったですが、肉料理は塩胡椒が効きすぎていて、しょっぱく感じました。
良質のお肉でしたので、軽い味付けで充分だと思います。

スタッフ

挙式;人前式の挙式でしたが、司会進行のスタッフが噛み噛みで、若干、頼りなさを感じました。
また式場カメラマンと新郎新婦の招待客がバージンロードに立ち入って写真を撮っているのに驚きました。
挙式前に「お写真は座席からお願いします」と言われていましたし、他のお式でバージンロードに入る一般客なんて見たことなかったので・・・。
バージンロードはブライダルフェアでも入れない神聖な場所と認識していましたが、今はそうでもないんでしょうか(笑)

披露宴;構造上、仕方がないのかも知れませんが、ラウンドテーブルの脚の部分に席がありました。お食事を頂く時にもう少し椅子を手前に寄せたかったのですが膝がテーブルの脚に当たってしまい、座りにくかったです。

また、せっかく新郎新婦が歓談の時間を多めにしてくれたのに、お料理が運ばれてくるのが早すぎて、急かされている気分でした。
冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに食べたいと思います。
ゆっくり食べていると次のお料理が横に置かれてしまい、同じ席の方の邪魔になってしまうので、皆で慌てて食べていました。
頼んだドリンクが来なかったり、新郎新婦と写真を撮っている間に食べかけのお料理をいつの間にか下げられていて、とても残念でした。

立地・交通の便

越後湯沢駅からシャトルバスで1時間ほどかかります。
バスの本数も1時間に1本程度で、完全予約制なので、丁度いい時間に乗れないと暇をもて余します。
バス自体も小さく、狭いので、満席だと手荷物の置き場に困ります。
ホテル自体は山の中の高原にあり、空気が澄んでいて良かったです。
ゴルフやスキーの観光客が多いとの事で納得でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他県からの出席でしたので、一泊二日の温泉旅行を兼ねて行きました。
温泉はアルカリ性の泉質で、好みでした。
夕食、朝食はバイキングで、味は可もなく不可も無くという印象でした。
もう少し高原の「らしさ」があっても良いかな。
新鮮なお野菜とか、お肉とか、乳製品とか・・・。

週末という事もあり、時間帯に依ってはお風呂もお食事も混雑していて、落ち着かない感じでした。
恐らく結婚式に出席されるんだろうなと思われる人と、お風呂やレストランで一緒になってしまったので、少し気まずかったです。

今後、招待される方、出席される方はその辺りを片隅においておくと良いかと思います(気にしない人は気にしませんが、嫌な人は気にされるかも知れないので)。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてABRILさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 あてま高原リゾート ベルナティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 新潟県十日町市珠川
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事