1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

貸切空間での素晴らしいウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
白イルカ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープニング、プロフィールビデオは自分たちでつくることで金額を押さえることができました。初めからやりたいことを聞いてくれていたので見積もりと大きく差が出ることもほとんどなく安心でした。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気ですが、まさに主役気分、お姫様気分になれるような、白を基調とした上品で高級な雰囲気でした。チャペルは列席者の椅子が木の作りの会場が多い中、クッションの効いた白色のソファだったので可愛さもさることながら、祖父母など長く座っていても快適に過ごせるようでした。そしてチャペル内は白といっても淡いクリーム色で、花嫁の白ドレスを引き立たせているという配慮をうかがい本当に考えられて作られた建物ということを感じました。また控え室からエレベーターでチャペルに行けるのでドレスを着ていても苦労はなかったです。(列席者もエレベーターで上がれます)チャペルを出ると外へと続く長い階段があり、フラワーシャワーを浴びながらそれを降りるのも特別感があり大変満足しました。披露宴の会場は横長で新郎新婦と一番後ろの親、親戚までのテーブルが比較的近く、一番見てもらいたい親にもよく見えたことがよかったです。会場は天井も高くシャンデリアやピアノも飾られており高級感が溢れていました。会場には3つのスクリーンがあり、新郎新婦の様子が常に映っているのでどの角度からも見ていただくことができました。このスクリーンで手作りのDVDを流していただくこともできました。また控え室は2箇所あり、挙式の時の控え室は新郎新婦隣同士の別々の部屋で、大変広く快適に準備ができました。披露宴の時の控え室も大変広くモニターが2つもついていたので自分たちがいない間の会場の様子を見ることもできました。どちらの控え室も、控え室がトイレに直結していて配慮を感じました。また外ですがプール、ガゼボがあり山梨には、なかなかない光景で大変満足でした。本当に非日常で外とは一線を画していました。また列席者が使用するトイレも個室の数が多く女性には安心でした。清潔で高級感に溢れる会場でした。

演出・オリジナリティ

チャペルでの人前式という形式を選んだのですが、赤い糸を使ってリングリレーをしたらいかがですかと提案していただき、今までに自分も見たことのない演出だったので新鮮で思い出深いです。ゲストの方も一緒に参加できて楽しんでいただけました。
披露宴では1度目の入場は二階(キャットウォーク)から登場し、階段を降りるスタイルにしましたがこれも目立つ、といいますか大きな見せ場の1つで盛り上がりました。床もフローリングだったのでドレスがひっかかることもなくスムーズに歩くことができました。また再入場はプールのガゼボから、と、どこから入るかなど様々な提案をしてくださり、自分もゲストの方も楽しめました。本当にスタッフの方と一緒に結婚式の内容を作っていった、という感じで親身になっていただき感謝しています。

料理

この式場では試食会がありました。両家の親と一緒に試食ができたのは自分たちにとっても親にとっても安心できました。料理は品数もあり、とてもおいしく、大変満足でした。招待した方からも、おいしい料理でお腹いっぱいになれて幸せ!との言葉も言われました。披露宴会場の隣で作っているのでできたてをおいしく食べることができて嬉しいと言っていました。
またケーキはオリジナルのものをお願いしました。二人の思い出のイルカの形のケーキを作ってもらいたいと依頼したところ本当に想像を越えるかわいいイルカケーキを作っていただきとても嬉しかったです。招待した方からも歓声が沸くかわいさでした。そして味もとてもおいしく感動しました。

スタッフ

初めて見学に行った時に案内していただいたスタッフの方は、とても親切に式場のことを教えてくれました。この会場で式をしなくても、こんな点に注意しながら色んな式場を見るといいですよ、とアドバイスをしてくださいました。結婚式は初めての経験ですが、絶対にいい式にしたかったので思い付いたことは色々と聞いたのですが親切に答えてくれました。この時からこの会場にとても好印象を抱き、最終的にはここで式を挙げることに決めました。その方はその後も担当してくださり、どんな式にしたいかどんな演出があるか、どんなケーキを使いたいか、など本当に事細かに気を配っていただきました。私たちの結婚式が素晴らしいものになったのは、この方のおかげです。また他のスタッフの方も、接することは少なかったですが笑顔でよい雰囲気でした。式場全体の雰囲気のよさはスタッフの方々の雰囲気のよさから来ているものもあると思いました。

立地・交通の便

甲府バイパスから少し入ったところに建っているので、騒々しさもなく静かなところが魅力的です。囲まれた造りの建物は外と一線を画していてまさに貸し切りという感じでした。非日常感、特別感を味わうにはぴったりです。それでいて、甲府バイパスがすぐ近くを通っているので列席された方々からはどの方面からでも来やすいとのことでした。また、小瀬スポーツ公園の近くというのも、目印となりますしわかりやすいと思いました。山梨は車社会なので、主要道路の近くで交通の便がいいということはとてもプラスでした。そして二次会の会場になるカフェも近くにあったのでとても便利でした。また駅から式場の場合だけでなく、式場から二次会会場へもシャトルバスを出していただけるということで、大変配慮していただいているように感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白イルカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事