1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

結構自由に自分達らしい式に出来るところ。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 3.50 3.00 2.50 5.00
あきちゃんまん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どうしても、しっかりした式場で豪華なのでリーズナブルとは言えません。ですが、自分達で出来るところはやったりすれば少し費用は抑えられます。80人ほどのゲストで大体300万円前後見積もれば(余裕めで)足りると思います。

会場の雰囲気・設備

まず、外にはプールがあって真ん中にスペースがあり、そこで天気がよければケーキカットが行えます。白い建物と青いプール、天気がよければものすごく綺麗です。また、挙式会場は神父式の挙式が似合う真っ白で素敵な会場です。披露宴会場は階段があり、上から入場でき、天井にはシャンデリアがあってここも真っ白な会場なのでとても豪華に見えます。

演出・オリジナリティ

私達は少し特殊で、親は完全にお客様で二人でお見送りまでやるという風に決めたので、担当者の方がそれに沿うように細かく提案してくれました。自分達からも提案すると快く受け入れてくれ、それに対して動いてくれました。

衣装・衣装小物

『不二衣装』さんで借りました。
衣装は新作もまあまあ揃っておりました。ここの良いところは装飾品を自由に変えたり追加しても追加料金がかからないところです。ベールも刺繍のやつにしても値段変わらずでした。リボンやコサージュをドレスにつけても変わりませんでした。良心的です。

料理

試食しました。特に嫌な所もなく、ただ飛び出て良い所もない。普通に美味しかったです。

スタッフ

担当者やトップの方はものすごく良い方でした。ですが、披露宴の入場をするときなど裾を持ってくれる人が仏頂面していたのが気になりました。

立地・交通の便

駅から遠いので、自家用車で来て頂くかタクシーかシャトルバスをチャーターするかになるので、そこが少し不便です。シャトルバスはチャーター代が別途必要になります。
駐車場は広く、道もそんなに狭くないので自家用車で来る場合、式場に入りづらくはないです。タクシーを使う場合、石和温泉駅か甲府駅からになりますが、大体2つの駅の真ん中らへんに式場が位置しているのでどちらから乗っても同じような金額(2000円もいかないかと)になると思われます。自家用車がない方が少ない場合、シャトルバスをチャーターせずにタクシー相乗りして行った方がお金はかからないと思います。
また、周りが緑に囲まれていて静かなので、挙式や披露宴、前撮りの時なども集中して行えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場に限らず、担当者によってその式が大きく左右されるので、しっかり見極め、伝えたいことはしっかり伝えて理解してもらうことが大事です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきちゃんまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事