1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

オシャレな雰囲気バッチリ!

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 4.00 4.00 4.50 -
もめこ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年2月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

駐車場から案内看板を見ながら建物の中へ。中世フランスの貴族の館のような感じで雰囲気はとても良かったです。
白を基調とした教会がとてもキレイでした。新郎側の人数が多かったのか立ち見の人も何人かいました。
挙式が終わったらゲストは外に出て新郎新婦が階段を降りて来るのを待ちましたが、2月だったのでとても寒かったです。
アフターセレモニーが終わり、先ほどとは違うルートで建物の中に入るとウエルカムボードが。どうやら
駐車場からの道からでは正面から入ったのではなかったようで、ウエルカムボードに気が付きませんでした。ちょっと分かりにくいなあと感じました。
披露宴会場は招待客が100人を越えていたためか、少し狭く感じました。
トイレにホッカイロやあぶらとり紙などのアメニティが有り、とても助かりました。

演出・オリジナリティ

お庭にプールがありそこでデザートビュッフェをしました。なかなか新郎新婦と話せなかったので近くてとても良かったです。
お色直しの入場がキャットウォークからだったのできれいに写真がとれました。

料理

美味しかったです。一番最初に置いてあったアルコールがビールではなくシードルビールだったので珍しかったのと、ふつうのビールより飲みやすかったのでお料理もたくさん食べられました。

スタッフ

様々な場面で気を使って頂いて過ごしやすかったです。ただ、コートを預けた際にあとになってから「お外が寒いのでコートは持って行かれますか?」と聞いてもらいましたが、またコートを取りに行ったり友人に声をかけたりしたので、預けるときに聞いてほしかったです。

立地・交通の便

駅からはかなり遠く車がないと行けませんが、駐車場の入口に案内スタッフさんがいたので分かりやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスウェディングなので他の式の招待客などに会うこともなく、過ごしやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもめこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事