• 4.32 詳細
    料理
    4.37
    スタッフ
    4.28
    進行演出
    4.44
    式場設備
    4.40
    場所
    3.95
    費用
    3.83
  • 口コミ数 123
  • 費用投稿数 11

お金持ちの、県内の方なら...良いかも(投稿者Beagleさん)オステルリー・ド・コートダジュール口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Beagle さん(1件) 男性

ユーザー認証済み

挙式時 30代前半

挙式日 2015年10月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 1038
お役立ち数 0
総合評価 2.17
費用 1.00
式場設備 3.00
進行演出 3.50
料理 2.00
スタッフ 1.50
立地 2.00

お金持ちの、県内の方なら...良いかも

(995文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

90人の結婚式で最終的な支払金額は約480万円でした。
引き出物、お花、司会なども選択肢がなく、インセンティブ入りの、決められた業者を使わざるを得ませんでした。何か行おうとすると「追加料金」。二人を引き合わせてくださった方が美容師なので、ヘアメイクをそちらにお願いできないか伺っても「別料金」もしくは「追加料金」でした。
粗利を削らなくても、もう少し努力をすれば満足度も上がり、コストパフォーマンスがよい式ができるのではないかと考えます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル、式場の雰囲気は、とても良かったです。また午前、午後の式で一日二組まで、というのも良かったです。細々とした設備は、後述にもありますが、不備があります。

演出・オリジナリティの満足度

こちらの提案を、快く汲み取ってくださいました。ご尽力頂きましたが、あと一歩、踏み出して欲しかった面もあります。

衣裳・小物の満足度

提携先の系列店の衣装でした。撮影したアルバムはいただけましたが、中判で撮影していた時代ならともかく、はっきり言って高かったです。その上今の時代にデータを購入すらできずに、親族への焼き増しにまた多額の追加料金が発生するのは問題です。

料理の満足度

お肉は良かったです。お魚は、試食の段階でも指摘しておりましたが、正直あまり美味しくありません。
同じ料理をレストランで頂くことを思うと、半額〜6掛けくらいの金額でしょうか。

式場スタッフの満足度

退場時にご挨拶をする際、突如、新婦が、写真スタジオのビラ配りをするように求められました。内容は、インターネットから式当日の写真を購入するように求めるものでした。事前通告はありませんでした。
一人一人、短い時間で、いらして頂いたお礼をお伝えする一番大事な時間に、携帯ショップのビラ配りみたいなことをさせられ、大変不快に思いました。

立地・交通の便の良さ

交通の便の悪さは、もとより仕方ありません。地代の安さなど考慮したら、この地に式場を作る時点で、送迎の充実を図るべきだと考えます。駅からの往復バスの増便料金がやや高めです。県内の方ばかりではないはずですので、ご一考頂きたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

場内のモニター設備が民生用のものです。そのため、席からは照明の関係で見づらいばかりか、16:9のものと4:3のものが混在しており、入力は4:3のため、せっかく作成したムービーがメインモニターで横伸ばしになって再生されてしまいました。私たちは自作でしたが、知人の方が作ってくださったムービーなどをこの環境で再生するのはいたたまれないです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

オステルリー・ド・コートダジュール
オステルリー・ド・コートダジュール スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年11月28日)

Beagle様

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め更なる改善に取り組んで参ります。


コストパフォーマンスに関してですが、
ご説明不足の点があり申し訳ございません。
金額のことだけで美容師さんなどをお持込み不可にしている訳では決してございません。

私共が信頼をし自信を持って契約しておりますパートナー企業様とは、当日の結婚式に至るまで、何度も何度も打合せをし、これでもかと思われるぐらいの準備と段取りをチェックにチェックを重ね、お二人の結婚式に真剣に取り組んでおります。

一つには、円滑にミスがなく期待以上の提供ができるよう、指定している業者様(パートナー)にお願いをしております。
実際に、お持込みの業者様でトラブルやミスが多々あったケースも実体験としてございます。そのような体験を踏まえた上で、結果ご満足いただけるのは、私共が選定をし信頼するパートナーをお勧めしております。度重なる打合せとリハーサルを念入りに準備しているからこそ、当日の結婚式が決まると思っております。

また、決して粗利を削っている訳でもなく、お二人の幸せとご両家様の幸せだけを考え結婚式を全力で創っております。
ですので、ご予算を抑えたいお客様には、こちらから手作りでコストダウンできるようなお持込みのご提案もさせて頂いております。

追加料金という表現も誤解をさせてしまいすいませんでした。
美容師さんのお持込みだと、追加料金ではなく、美容師さんへのお部屋お貸しする代金を頂いております。他式場さんでも同じことかとは思いますが、お二人の思いをしっかりとお聞きすることが何よりも大事なことだったと思います。こちらの伝え方など含め改善して参ります。


演出・オリジナリティに関してですが、
お二人のご要望を叶えるべく基本的には全てお受けする姿勢でおりますが、あと一歩深く掘り下げた踏み込みができるようスタッフと共有し改善して参ります。


式場の雰囲気・設備に関してですが、
お褒めのお言葉ありがとうございます。貸切にこだわりこれからも良い雰囲気作りに努力していきます。


衣装・小物に関してですが、
撮影したスナップアルバムには、必ずCD-Rのデータが付きますので、ぜひご確認いただけたらと思います。

また、焼き増しに関してですが、ご親族様の集合写真など、出席いただいたご親族様にお配りするお客様は、しっかりとした台紙に六つ切り写真をお貼りし納品をさせて頂いております。
その場合は、どこの会場様でも焼き増し料が掛かるかと思います。
料金に関して、当社だけが高いのかと思い、他会場様にも確認をしましたが、ほとんど同じ料金でした。決して当社だけが高く設定している訳ではございませんでした。

もし料金が掛からないようにするには、ご自身でプリントをすることをお勧めしております。スナップアルバムにデータが付いておりますので、そちらでプリントをすることも可能ですので、ぜひご活用いただけたらと思います。


お料理に関してですが、
お魚料理がBeagle様の好みに合うよう試食段階で改善できず申し訳ございませんでした。
当館のシェフは食材選びからソース作りまで丁寧に時間を掛け仕込みをしており、その結果として、お料理の口コミも☆4.36という評価をいただいている自信はございます。
ただBeagle様のお口に合わず、嫌な思いをさせてしまったことは事実でございます申し訳ございませんでした。一人一人のお客様にご満足いただけるよう、お客様へのご要望の徹底取材をする改善に取り組んでいきます。
ゲストの皆様からその他お声がありましたら、ぜひお知らせくださいませ。


式場スタッフの対応に関してですが、
お見送りの時に不愉快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。
事前にご案内をさせていただいたとは思いますが、こちらのご説明不足があり、ビラ配りという認識になってしまい申し訳ない思いでいっぱいです。
この商品は、お客様がプロのカメラマンが撮影した写真をネット上で、ゲストも見れるというゲストから好評をいただいていたアイテムだったのですが、今回を期に一時自粛という改善をさせていただきます。

いくら良い商品でもご説明不足で、お客様に嫌な思いさせてしまい、捉えられる認識が真逆に変わってしまうという事実をスタッフ一同心から反省をし、更なる丁寧なご案内ご説明に努めて参ります。


ロケーションに関してですが、
あえてゆっくりとした空間と雰囲気を楽しんでいただくため郊外に場所を設けております。
特典に応じて送迎バスは1台サービスとなっておりますので、駅までのシャトルバスとしてご利用いただいております。
Beagle様の表現だと1台はサービスだったが、2台目からの送迎バスの料金がやや高いということでしょうか。

送迎バスの料金に関しては、地元のバス会社と提携をしておりますので、他式場様も同じ料金体系となっております。ただ当社としても、なるべく低予算で手配ができるようこれから更なる努力していきたいと思います。


その他モニターに関してですが、
4:3と16:9が混在しており大変ご迷惑をお掛けしました。
どちらかで統一して上映できるよう改善して参ります。
照明もゲストが見やすいよう今一度確認をして調整していきます。


ご説明不足により不快に思われたこと、行き違いにより不愉快に思われた
こと、心よりお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見をもとに全スタッフで共有をし、検討し最善の改善に取り組んで参ります。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてBeagleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

オステルリー・ド・コートダジュールのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-537992 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日(祝日の場合は営業致します) 受付時間平日13:00〜20:00 土日祝日10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 4 式場設備 2 進行演出 1
料理 3 スタッフ 1 立地 4

山梨県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

オステルリー・ド・コートダジュール