1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

ここで挙げて本当によかったです

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
はねトト さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見はブライダルフェアに合わせて伺いましたが、その時に仮予約した際のサービスとして、マイクロバス1台とデザートビュッフェのプレゼントが付きました。
また、邸宅貸切料も半額にして頂きました。
衣装についても提携しているところで借りると割引があります。

会場の雰囲気・設備

内装・外装ともに非常にきれいです。
打ち合わせでも何度も訪れましたが、その度に非日常の空間に入るような錯覚を覚えました。
調度品は実際に海外で購入したものと伺っています。雰囲気と合っていると思います。
お手洗いが非常に広く(特に女性用)、ゲストへの配慮も素晴らしいと感じました。

演出・オリジナリティ

プールを利用したドロップ&リリースと呼ばれる風船の演出がありました。
他では見たことがなかったので、意外性のある演出として使えると思います。
(ただし雨が降ってしまうとできないため、ちょっとした賭けになります)

披露宴会場にはキャットウォークがあります。せっかくなので利用しない手はないと思います。
私たちもお色直し後の入場で利用しました。

ロケーションや式場自体の雰囲気が非常に良いので、それを活かしつつオリジナリティを入れていけると楽しいと思います。

衣装・衣装小物

小物に関しては有料のものを含めてもちょっと少なめに感じました。
ウェディングドレスは様々な種類がありますが、予約は早め早めに入れないと取られてしまう可能性があるので、ある程度イメージを持っていくことをお勧めします。
新婦がお色直しで和ドレスを着用しました。種類自体はそれほど多くはありませんが、バリエーションはありますので相談してみるといいと思います。

料理

料理に関しては何も言うことはありません。非常においしいです。
ゲストの方々も絶賛していました。
ケーキについてもこちらの提示したデザインを元に相談に乗って頂き、イメージに非常に近いものを作っていただきました。
当日の料理と同等のコースを試食できるフェアもありますので、ぜひ参加してみることをお勧めします。

スタッフ

ブライダルフェアに参加させて頂いた時から、非常に丁寧な対応をして頂きました。
質問に対しても丁寧に回答いただいたため、疑問を解消できました。
プランナーさんとの打ち合わせは回を重ねるごとにフランクになれるような雰囲気を作ってくれました。
また、こちらの要求などにも丁寧に対応して頂きました。
リラックスして準備ができたことを非常にありがたく思っています。
当日のスタッフの皆様の対応についても、ゲストの方々から「とても良かった」という言葉を掛けられました。

立地・交通の便

ゲストハウスタイプという点が良くもあり悪くもあり、といったところです。
邸宅貸切ですので雰囲気は非常に良い分、交通の便は決して良いとは言えません。
最寄駅は身延線ですが、電車の本数が少ないため、甲府駅からマイクロバスを用意することを考えたほうが良いと思います。
ただ、山梨県自体が車社会ですので、県内のゲストであれば各々考えてくれるとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロビーをある程度自由に飾り付けができます。私たちは色々な小物を自作して持ち込みました。
披露宴の演出そのものもいろいろと融通が利くので、プランナーさんに相談してみるといいと思います。
持ち込みに関してはできるもの・できないものがはっきりしていますので、プランナーさんに聞いてみたほうがいいです。
会場の装花については提携しているお花屋さんでの対応となりますが、話をしながら決めていくことができるのである程度イメージ通りのものができます。

実際に結婚式を挙げ、「ここで挙げて本当によかった」と感じています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはねトトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事