新潟 新潟・新発田・村上エリアのゲストハウス「ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (5)

内金は両家、自分たちで。残りはご祝儀で。 (投稿者えんぼうさん)ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン 費用と料金

えんぼう さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年3月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 3,591,462 (77人)
出席者単価 46,642 円
見積金額 3,104,260 円
見積差額 + 487,202円 (15.7%UP)

内金は両家、自分たちで。残りはご祝儀で。

値上がりしたポイント

写真の残し方、エンドロールなどの映像、料理のランクや引き出物の種類、内容で大分変わる。
料理、お酒でおもてなしをメインで考える場合は引き出物で調整するのも良いかも。
しかし、こちらに関しては両家でよく話し合うといいと思います。
招待状は式場にお願いし、お互い字に自信がないということで宛名書きもお願いした点も値上がりしたポイントに。
装花はセット料金があったり、単体であったり。どこにどれくらい必要か、どういう風にしたいかを決めておくといい。
各テーブル、自分たちの席、マイクに、ケーキ入刀用ナイフなど必要最低限にすれば大分抑えられる。
ブーケトスやブーケプルズ等で使用するお花も式場で用意したのでそれもプラスになった点。
あとはコーディネイト、好みで左右されると思う。
マイクロバスの有無でも大分変わる。両家で手配したのでその分プラスに。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム(席次表、荷札、席札)や飾り、プロフィール映像は手作りで節約し、装花も必要なところのみにした。
ブーケプルズ用リボンも自分たちで用意。
何を重視したいか、何を抑えたいか、決めておくと手作りもしやすい。

アドバイス

特典がある場合は申し込む際しっかりと確認を。
初回見積もりは映像などの費用が入ってなかったりするので含めて出してもらうといいかも。
フラワーシャワーや挙式後にブーケトス・プルズを考えている方はそのブーケ代も含めて見積もり出してもらうのもいいかと。
手作り可能なところは無理ない範囲でしていくといい。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえんぼうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    この会場の規模と内容ならリーズナブル!
    最終金額3,933,050円 (89人) (9.3%UP)

    料理のグレードをあげたら、当初の見積もりより30万上がりました。でも、やっぱりゲストに喜んでもらいたかったですし、料理でちょっとショボいなって思われるのは嫌だったので、後悔はしていません。ゲスト...

    Blqdmblqtuvf7310g8kqdmrd6j94210
    はらぺこアオムシ さん
    認証済み
    挙式 2013年9月(投稿 2014年5月)
  • 本番
    素敵な結婚式を☆
    最終金額4,976,387円 (90人) (15.5%UP)

    一生に一度の結婚式!と思いアルバムもDVDも37万の一番ランクの高いものに。 前撮りも当日も沢山とっていただき良かったです。 式場でお願いするとやはり高くなってしまうので、インターネットでプロフ...

    Ufnrtuvf7310g8kqdmblala52100000
    konyamo さん
    認証済み
    挙式 2011年12月(投稿 2012年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 新潟県新潟市中央区万代3-3-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集