1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

お花いっぱいのレストランウェディング

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
heyo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
2,152,055円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりとあまり変わらない金額で挙式でき、満足しています。
季節的にお得な時期でしたし、引き出物展示会でも割引がありました。
プチギフト以外はほぼ持込みせず、装花やドレス、プロフィールビデオ、
ギフトもほとんどすべてヴィラブランシュでお願いしました。
他のホテルなどのフェアにも行きましたが、単価はホテルなどほど高くないと感じました。
全体の統一感が出たり、持込みの手間が省けたりといった面でもよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

公園の中のレストランで、春のお花いっぱいの挙式、披露宴ができました。
建物の外観、内装もすてきですし、お花やドレスもとてもセンスが良くて、
理想通りの雰囲気で挙式できたと感じています。
披露宴会場だけでなく、建物の入り口や門、受付、階段、お手洗いまで自分の好みで
飾り付けして、ゲストを迎えられます。
足の悪い祖母を招待したので、エレベーターがなく階段を使ってもらったことだけが
申し訳なかったと思っています。

演出・オリジナリティ

フラワーハーモニーやフラワーリースなど、お花を使った演出が多かったです。
その他、新郎新婦から演出の希望がなければ、
レストランの雰囲気やお料理、談笑を楽しむのがメインの披露宴になるかと思います。
でもそれだけでもゲストには満足してもらえるんじゃないかと思えるくらい、
この会場の雰囲気やセンスはすてきでした。
私はあまり演出は詰め込みすぎず、親族や友人と話す時間もとりました。
少し余裕があるかな?というくらいで、ちょうど良かったと思います。

挙式・披露宴の当日の雰囲気は、司会の方によってとても左右されると感じました。
私の場合、すてきな方にあたり、本当に良かったと思っています。
司会の方が、とても華やかに、それでいて上品な温かい感じに
披露宴を盛り上げてくださり、感動しました。

お料理のコースの最後のデザートビュッフェでは、お庭にテーブルを用意していただきました。
色とりどりの鮮やかなデザートが印象的で、またお味もとてもおいしくて、
ゲストにはとても喜んでもらえたんじゃないかと思っています。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気とぴったりの、かわいらしいお花と、すてきなドレスで、
とっても満足しました。

料理

メニューを決定するため、式より前に打ち合わせでお料理をいただきました。
レストランだけあり、とてもおいしかったです。
当日は前菜を一口しか食べられませんでしたが、やっぱりおいしかったです!
出席者から、ケーキ、デザートもとてもおいしかったと聞きました。

スタッフ

どの方にも本当にお世話になりました。
当日は言うことなしの感動的な式になりました。

立地・交通の便

三宮駅から徒歩10分くらいで、タクシーならワンメーターです。
駐車場も近くにあります。
これだけ交通の便がよくて、市街地に面していない
緑に囲まれたところは、なかなかないんじゃないかと思います。

式場からの返信

神戸旧居留地 VILLA BLANCHE

ヴィラブランシュブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2013年10月26日

heyo様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またヴィラブランシュへの貴重なご意見、ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

数々、具体的にご意見ご感想をお寄せくださいましたなかでも、理想通りの雰囲気でお過ごし頂けたとのご感想が大変嬉しく思います。

ヴィラブランシュは二階建の一軒家レストランです。
館内はもちろんの事、入口からテラスまでをお好みでコーディネートして頂ける事で、ゲストをお迎えしおくつろぎ頂けるおもてなし感につながるのだと思います。

私どもも、この度heyo様に頂きました貴重なご感想を糧に、今後よりよいご結婚式のお手伝いができますよう、スタッフ一同努めて参ります。

ぜひまた記念日や大切な日のお食事に、ヴィラブランシュへお越しくださいませ。
この度は口コミ投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてheyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事