1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (1)

アットホームなゲストハウス挙式

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
きわきわ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
2,410,720円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスの中ではリーズナブルな費用だと思います。
ゲストハウスは敷地内に2棟ありますが、当日の利用が1組だけであれば、同じ値段で2棟利用することが出来ました。
マイクロバスの利用やウェルカムドリンク、乾杯用のワインなどの無料プレゼントのサービスがありました。
また5名分ですが、宿泊ホテルのプレゼントがあり、無料のサービスが多くあり、お得感がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガーデンや室内どちらでも選べました。室内も建物が2棟あり、雰囲気が違うので好きなほうを選べます。ガーデンでブーケトスをしたり、写真をとりましたが、明るくガーデンは緑に囲まれておりとても気持ちが良く雰囲気が良かったです。
式は1階の室内で、披露宴は2階で行い、ケーキビュッフェや終盤には1階とガーデンに移動しました。1棟を自由に使うことが出来ました。エレベーターがあるので、足の不自由な方や高齢の方がおられましたが、問題なく移動できました。
会場は小さめなのでアットホームな暖かみのある式が出来ました。1日1組限定なので、披露宴の後に写真もゆっくりと撮ることが出来ました。
前撮りはしませんでしたが、披露宴後にフォトアルバム用のショットをたくさん撮ってもらいました。

演出・オリジナリティ

演出や装飾品は持ち込みがある程度自由にさせてらえたと思います。
メニュー表や席次表も手作りで持ち込みましたが、どのように作るかは丁寧に相談にのってもらえました。
思い出のお酒があったので、ドリンクの持ち込みをしたくてお願いしたところ、スパークリングワインと簡単に割れるリキュールを持ち込ませてもらいました。
飾りは物を渡すと可愛く飾り付けしてもらいました。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣装のショップを利用しました。
式の8か月ほど前から探し始めたので、希望の衣装を借りることが出来ました。多くの色・タイプの衣装がありました。また追加料金が発生しますが、ハイブランドのドレスも借りることが出来ます。
小物もセットで付いていました。

料理

料理は3段階の値段のうちの真ん中の料金の料理にしました。
とてもおいしかったです。
量もちょうど良く、物足りない感じはありませんでした。創作料理のような感じで海鮮類も肉類もありました。
デザートはビュッフェだったので、特に女子に大好評でした。
来ていただいた方からは、特に料理がおいしかくて良かったと言ってもらえました。
挙式披露宴のない日はレストランとして営業しているようです。
デザートビュッフェにするかどうかは相談して決めました。

スタッフ

プランナーさんは連絡はまめにして頂き、最初はどのような式にしたいのか全く分からなかった私たちですが、例を出してくれたり私たちの性格や趣味から提案をしてくれたので、イメージを広げることが出来ました。
ヘアメイクスタッフの方は、なかなか髪型が決まらない私に丁寧に付き合ってもらいました。ヘア小物を購入するときにあまり値段が高くならないように提案してくれたのでとても助かりました。
司会の方は5人の中から紹介分を見て好みの方を指名させていただきました。
私たちの家族や性格、なれそめなどの紹介する内容を引き出してもらいました。
他のスタッフの方も式・披露宴に関して慣れておられ、スムーズに式が進みました。
結婚式について何もわからない状態から始めましたが、上手に導いていただけました。とても満足しています。

立地・交通の便

場所は駅から遠く、バスの便も少ないので、あまり交通の便が良いとは言えません。
しかし貸し切りバスが出ており、また広島市内から遠くは無いのでタクシーで乗り合わせていくこともでき、問題はないかと思います。
周辺は病院や大きい道路が近くにありますが、周囲が庭と木々で囲まれているので、外から見えないようになっていますので、式場の敷地内に入ると、結婚式らしい雰囲気が守られています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後もレストランへの招待やカップルパーティへの招待のハガキが来ます。
一年後だけでなく、2年後も利用できるようで、挙式後も遊びに行けるのが楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきわきわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 広島県広島市西区観音新町4-9-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事