1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸モザイク店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸モザイク店」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1481)
  2. 費用明細 (338)
式場返信あり

スタッフさんが皆さん温かかったです。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 - 5.00 4.00 5.00
ダヴ吉 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スタジオフォト撮影のキャンペーンで洋装3900円、和装7000円という安さに惹かれてお話を伺いに行きました。ただそれで選べる衣装、小物では物足りなかったのでドレス、着物、小物すべてグレートアップ、体形補正のインナー等の購入もあり、結局28万円近くかかりました。しかし、グレードアップで費用がかかることは覚悟していましたし、写真撮影に乗り気でなかった旦那を最初の料金設定で納得させることができたので結果的にはよかったと私は思っています。

会場の雰囲気・設備

撮影に使ったチャペルは円形をしていてとても可愛かったです。まずカーテンを閉じた状態でフォーマルなポーズやキャンドルを使った夜っぽい演出での撮影をしました。カーテンを開けると半円近くガラス張りになっていてすごく明るい光が差し込み、やわらかい光に包まれたような素敵な写真に仕上がりました。光をコントロールすることで様々な演出の写真を撮っていただけて大満足です。

演出・オリジナリティ

和装ではお雛様のように座って三つ指立てるようなポーズを撮ったり、和傘を使った演出がありました。洋装ではキャンドルを使った演出がありました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富ですがその多くは追加料金がかかります。試着は1回に3着までという制限があるのでたくさん試着したい方はそれだけ足を運ぶ必要があります。私は岡山から神戸まで試着のために行ったのでそれは叶わず3着の試着で決めました。ただ自分が好きなデザインであっても自分の体形や雰囲気には似合わないなどは分かり、スタッフの方が持ってきてくれたクラシカルなドレス(皇太子妃の来ていたような)がとても素敵で自分に似合っていたのでそれに決めました。自分では選ばないデザインだったので数多くの花嫁さんの衣装選びに携わっているスタッフの方のチョイスに感動しました。ティアラやネックレス、イヤリング、和装の髪飾りなどすべて素敵で大大大満足です。

スタッフ

営業スタッフ:私は10年前に入籍しましたが様々な事情で結婚式を挙げることができませんでした。今回結婚10周年の記念にとの私の思い付きでふらっと伺いました。伺った時点では、自分の年齢(42歳)で写真を撮りたいっていうことに照れもありおどおどしていたと思いますが、「70代で式を挙げる方もいました。様々な方がいらっしゃいます。自分は皆さんに素敵な結婚式を挙げてほしい。全力でそのお手伝いをしたい。」との言葉がとても嬉しかったです。いかにも営業という押しつけがましい感じは全くなく、あくまでこちら側のニーズを引き出してくださろうとする優しい話ぶりに、安心してお任せしようと思うに至りました。
衣装選びのスタッフ:私はいわゆる中年体型で、入るドレスがあるか不安しかありませんでしたが、優しくしかし的確に私に似合うドレスを薦めて下さいました。結果そのドレスに決めました。
ヘヤメイクスタッフ:披露宴のお色直しの仕事もされていたとのことで一番の驚きはその仕事の速さです。メイクの間も軽快なトークで飽きさせることなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
和装着付けスタッフ:色打掛を着ました。スタッフの方は熟練の技という感じでその小さな体からは想像できないくらい汗をかきながらパワフルに着付けて下さいました。本当にありがたかったです。
写真撮影スタッフ:女性のカメラマンさんでした。優しい雰囲気で「いいですね、綺麗」と乗せて下さったことですっかり気分よくなってしまいました。仕上がった写真も光の使い方や構図、私たちの自然な表情を切り取ってくださるそのテクニックなど素晴らしかったです。
すべてのスタッフの方の仕事のおかげで私の夢が叶い、結果乗り気じゃなかった旦那も楽しい思い出になったようで本当に感謝しています。私たちに関わってくださった全てのスタッフの方、本当にありがとうございました。

立地・交通の便

神戸のモザイク内にあり、アクセスは問題ないです。

式場からの返信

小さな結婚式 神戸モザイク店

スタッフ一同 より

返信日:2017年1月27日

ダヴ吉様

 この度は、「小さな結婚式」でフォトウェディングを行っていただき、ありがとうございました。また、お忙しい中クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

 ご結婚10周年の記念にモザイク店をお選びいただき、ありがとうございます。素敵なお写真を残されるきっかけにしていただけて、大変光栄に感じております。

 キャンペーン中の価格は、大変リーズナブルですので、お客様のこだわりで、UP料金は発生いたしますが、内容はとても良いものでございます。他社では倍以上の価格がするものもございます。お客様自身のご予算に合わせてご提案させていただいております。

 この度は大変詳しくレポートいただき、また担当スタッフへのお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございました。

 ダヴ吉様ご夫妻の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダヴ吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸モザイク店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事