1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (451)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

とにかく教会が素敵!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆーなぎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから、ペーパーアイテムは手作りにしてマイナスになったり、衣装は予想通りプラスになったりで、結局30万くらい増えました。旦那さんのお姉さんたちがここで式を挙げていたこともあり、元々料理のグレードアップをサービスでつけていただいていたので、絶対プラスになると思っていた料理での費用を、グレードは下げずに抑えることが出来たので良かったです。花のグレードアップは最後まで迷いましたが、プラン内でも三色使って可愛らしく作っていただけるということだったので、プラン内のもので妥協ししまいましたが、結果可愛かったし、良かったです。

会場の雰囲気・設備

教会は浜松の中で断トツで良いと思う。
本格的な高さのある教会で、トランペットも生演奏だし、雰囲気も音も素晴らしかった。
披露宴会場は白を基調としていて、綺麗でシンプルで良かった。最初見たとき狭いかなと思ったけど、80人程度なら逆に距離が近くて良いと思う。欲を言えばスクリーンがもう少し大きければ良かった。

演出・オリジナリティ

オリジナルDVDにこだわりがあって、何度も試作上映に付き合っていただきました。夜遅くまで付き合ってくれてめちゃくちゃ助かりました!司会者の方も笑いがたくさんある式にしたいという二人の要望に応えて下さり、ファーストバイトでの一言や、入場前の一言でも、型にはまったセリフではなく、オリジナルのセリフを一緒に考えて下さって嬉しかったです!
どうしてもバンドをやりたくて、外注で機材を発注。機材が多くて搬入等、大変でしたが式場の方も手伝ってくださり助かりました。バンド機材貸し出しがある式場もある中、ここの式場ではグランドピアノレンタルしかないですが、エリアはあるので、外注で事足りました!

衣装・衣装小物

一日にカラーとウエディングとそれぞれ三着試着出来るのですが、なかなか気に入ったものが見つからずに何度も試着しに行ったので、トータルで20着ほど着た気がします…
最初はオレンジ系の明るい感じかなーと思っていて、その方向で担当の方にも色々集めていただいていたのですが、何か違う!となって、途中から和柄のドレスが良い、と大幅な路線変更…それでもその線でたくさん集めて下さって、結果一目惚れなドレスに出会えました!本番ではこんなドレス見たことない!と大好評でした!和柄のドレスに合わせて旦那さんを紋付にしたのも素敵と好評でした!!

料理

住まいが遠くて土日しか打ち合わせ出来なかったので、料理の打ち合わせ等スケジュールを前倒ししてやってもらえたので良かった。
予算内で美味しい料理を提供していただくために細かい所まで話し合えて良かった。

スタッフ

どうしてもバンド演奏がしたくて、外注で前日搬入にしてもらったのですが、たくさんの機材の搬入を皆さんが手伝ってくれました。ただ、前日に伝えていた割には、段取りが悪く少し不安になりましたが、まぁ結果オーライ。
自作DVDにこだわりがあって、試作上映を何度かさせてもらえて助かった。作ったDVDの音声よりエコーがかかりすぎてしまう例を他の結婚式でよく見てきたが、ここは作った時とさほど変わらなかったので音は調整いらずで助かった。

立地・交通の便

タクシーチケットを用意していただけたので遠方の人たちにも迷うことなく来てもらえた。
周りに二次会会場になるようなお店も多いので、土地鑑がない列席者にも二次会に参加してもらいやすかった。周り一帯が綺麗に整備されているので、雰囲気がすごく良かった。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

ウエディング セントラル パーク 梅津 より

返信日:2016年3月12日

ゆーなぎ様

先日は誠におめでとうございました。
おふたりらしさの溢れたとっても素敵な結婚式でした。
数ある結婚式場の中からウエディング セントラル パークをお選びいただきましたこと、またこの度口コミのご投稿をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

教会、挙式に対してのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
挙式では、すべて生演奏でお送りさせて頂いておりますので、
雰囲気や音が素晴らしいとおっしゃっていただけてよかったです。

おふたり手作りのDVDは、何度見ても笑いと感動がある素敵なDVDです。
大切なお時間をたくさんいただいて作成、上映を繰り返し
最高な作品になりましたね。
あの、オープニングDVDからの入場は
おふたりにしかできない最高なパフォーマンスだったと思います。

また、お父様バンドの皆さまの演奏も、新婦様のサプライズの歌も鳥肌が立つほど迫力がありました。とても盛り上がりましたね。
前日にお伝え頂いていたにもかかわらず、スムーズにご案内できず、申し訳ございませんでした。
スタッフ間でしっかり共有し、改善に努めて参ります。
重貴なご意見誠にありがとうございました。

おふたり手作りのグッズも愛でいっぱいでしたね!
お互いを大切に想う姿を見ていてゲストの皆さまも幸せそうな素敵な表情をされていらっしゃたのが印象的です。
私共スタッフ一同もおふたりの大切な記念日に携わらせて頂き、感動を頂けたこと、心より幸せに感じております。

いつまでもおふたりが笑顔でお過ごしいただける事が、私共の幸せでございます。
またいつでも、ウエディング セントラル パークに遊びにいらしてくださいね!

本当におめでとうございました!!
末永くお幸せに…♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーなぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事