1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. その他岩手県の結婚式場
  4. ホテル近江屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 その他岩手県エリアのホテル「ホテル近江屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

神社での文化的な結婚式

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 2.50 2.50 2.50 3.50 1.00 -
コロポックル さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2005年7月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
披露宴会場は、郊外の老舗ホテル。
最近新参の披露宴会場に客をとられて、苦戦しているようで、予定がなく久しぶりの披露宴利用。
その代わりにプランは自由に設定でき、会場も2部屋ぶち抜きなど
会場を全て使い、従業員も協力して制限なく色々な企画が出来た。
その後の予定客が無い為、予定時間を大幅にオーバーしても急かされることなく、ゆとりのある披露宴だった。
結婚式は披露宴会場から離れた、静かな神社での神前結婚式。
情緒があり、日本人で良かったと感じる瞬間であった。

【料理について】  
初夏の披露宴であったが、メインに鉄板料理を振舞った為、室内の温度が急上昇し
エアコンも間に合わないくらいの暑さであった。
逆にビールの量が予想より増え、皆酔っ払って、宴会状態になってしまった。

【コストについて】  
個性的な式を演出したいのであれば、有名な会場ではなく、老舗の客足が遠のいた式場で
企画したほうが前後の利用者が無く、流れ作業的な感じはしなかった。
打ち合わせ時に、今までのプランを度外視に自分達の要望を営業に話し
予算をワンプライスで提示したのが成功に繋がったと思う。(施設営業にもよるが・・・)

【スタッフの対応】  
始めの打ち合わせでは、自社プランに則って営業をしていたが
こちらからの提案を細かく提示していったところ、次第にプランの枠組みをはずして、意見を呑んでくれた。
営業者を盛り上げて、こちらのペースに乗せたもの勝ちです。
あちらの話ばかり聞いていても、マンネリ化したものでしかなく、会社に感動させられている事になりますよ。
あちらの話もある程度聞いてから、こちらの希望を倍にして話す。
それを聞いてくれない会場は、スタッフのモチベーションが低い証拠と思われる。

【喜怒哀楽エピソード】  
なんといっても出席者の笑顔が感動的でした。
周りの人あっての二人という気持ちにさせられて、最初は結婚式をしない。
もしくは地味婚でとあまり式には乗り気がせず、迷っていたのですが、結婚式をして良かったなぁと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコロポックルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル近江屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 岩手県宮古市磯鶏1-1-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事