1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. センティール・ラ・セゾン中島公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「センティール・ラ・セゾン中島公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (22)

スタッフのみなさんと美味しい料理!!
契約時の見積りよりもだいぶ値段が…

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ゆづゆうまま さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランの値段に惹かれてそこの会場に決めたのですが、打ち合わせをするたびにどんどん膨れ上がり、結局4倍近くはねあがりました。今思うと、もっと抑えられるところはあったなぁ…と少し後悔しています。

会場の雰囲気・設備

会場自体は2階建てのレストランで、一階全体をロビー兼結婚式場兼デザートビュッフェ会場として。2階は披露宴会場として使わせてもらいました。招待客は60名前後で、ちょうどいいくらいに感じました。大きな窓があり、その先に外で式を挙げることができるスペースもあり、私たちも外で挙式、そのまま中に移ってもらい披露宴。を予定していましたがあいにくの雨で急遽1階での挙式となりました。階段をバージンロードとして使いました。外で挙げられなかったのは残念でしたが、そんなことも忘れさせてくれるくらいしあわせな時間を過ごせました。

演出・オリジナリティ

当時妊娠8ヶ月での挙式でした。なのでスタッフの方から「キャンドルサービスは皆さんの席をまわるのではなく、縦長のテーブルにして、その先頭の方のキャンドルにだけ火を灯す形のキャンドルリレーにして移動の負担を減らしましょう」という案をいただき、その通りにさせてもらいました。ブーケトスも、会場内だったので投げるのではなく、くじ引きで何名か決め、前に来てもらい、リボンの先にブーケをくくりつけたものを誰か一人が引き当てるという形で行いました。なかなか盛り上がってよかったです。

衣装・衣装小物

妊娠中だったのでドレスはなかなか選ぶ選択肢が少なかったです。なので、妊娠6ヶ月でまだおなかが目立たないときに前撮りで自分の気に入ったドレスを着て写真を撮り、当日はできるだけおなかの目立たないプリンセスタイプのドレスを着ました。ベールは実費とのことだったのでやめ、髪飾りだけにしました。また手袋も買い取りだったので、シンプルで低価格なものを購入し、自分でアレンジを加えてつかいました。

料理

打ち合わせの際に料金の違う二種類のコースを夫婦それぞれに出してくださり、そこからいいとこ取りな感じで組み合わせてメニューを組み立てました。当然上のコースメニューに変更するとその分自己負担にはなるのですが、当日きていただいたみなさんに、ほんっとに料理美味しかったよ!!と言ってもらえて嬉しかったです。

スタッフ

会場のスタッフさんたちはほんっとにとってもいい方々でした!!当時入院中だった祖父が急遽来てくれることになり、車イスであることを伝えると、会場の移動の際にはもちろん、披露宴中も常にそばにいてくれて、とても気にかけてくれました。また、食事に関しても祖父のだけ食べやすいよう一口大に切ってから運んでくれるという心優しい配慮もしていただきました。

立地・交通の便

比較的街中にあったので、当日二次会をすすきので開いてもらったのですが移動は徒歩でも充分な距離でした。その分、打ち合わせに伺う時には街中は少し大変でした…笑
向かい側にzeppというライブ会場があるので招待客のみなさんも迷わず来ることができたようでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆづゆうままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センティール・ラ・セゾン中島公園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南9条西4-2-1 EMOTION 1/2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事