1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 二条城チャペル セント・アベニール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

スタッフ様が素晴らしい方たちばかりでした
新郎新婦用の料理が食べれなかったこと・・

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
jiburi さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一度この前に決めたところがありましたが、どんどん費用が膨らんでいったと同時にテンションダウン・・・当初自分たちの勉強不足だったこともあり、結局初期見積もりの2倍位になりそちらはキャンセルしました。
その後数多く式場を周り、見積もり費用も深く突っ込んで出してもらった結果圧倒的にセントアベニールさんが良心的でした。
その理由はまず料金の主な内訳は「料理」「引き出物」はどの会場もほぼ一緒。あとはオプション費用と、「衣装代」になるかとは思います。
キャンセルした会場は、最初の見積もりのプランがウェディングドレス10万円。しかし実際は10万円のドレスは2枚ほどしか選択肢はなく、しかも流行おくれで写真も適当な感じ・・・プランナーさんも提案することもなくブランドのドレスばかり提案・・・結局プラス料金20~30万でやっといい感じなものが着れる。そうなるとカラードレスまで選ぶと・・・彼女もあきらめてました・・・
しかしこちらのプランに「ドレス2点定額プラン」というのがあります。金額は28万円でした。
ということは一点14万円。もちろん有名ブランドものは別途かかるものはありましたが、選択肢が数多くあり、彼女も喜びテンションあがってました。しかも諦めてたカラーも選べてお色直しも出来ました。好みの関係で別途3万円でプラン外のものを選びましたがそれでも2点で31万円でのこのコスパは他にないと思いますね。

そして謎の特別割引 大人一人5000円割引という謎の割引だけで25万円も割引されていました。
しかも持ち込みに関しても色々とわがままを聞いていただき、正直人に言えないくらいリーズナブルであげれました。
ほんとうにセントアベニール様を選んでよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白でバージンロードは大理石でスタイリッシュな感じです。
ゲストも4名×8列 ×2の64名まで座れますのでゆったりしてると思います。
外も小さなガーデンがあり派手さはないですがいい雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

お金をなるべくかけずに、自分たちのやりたいことはほぼできました。
その提案に関しての細かなアドバイスを頂き、違った視点で後々修正していきました。
具体的にはキャンドルサービースを人前式でやったり、披露宴会場をナチュラルテイストにしたかったのでプチジブリ感を出しました。

衣装・衣装小物

普通プラン内だと選択肢があまりなく、センスのいいものではないことが多いですが、わりと多くの選択肢がありました。もちろん追加でブランド料が発生するものもあります。
カラードレスに関しては別途3万円の追加料金は払いましたが許容範囲内でした。
欲を言うとプラン内のタキシードの選択肢があまりなかったのがマイナス要素でしたが、それでもしっかりとしたものを提供していただきました。

料理

和洋折衷のコースを注文。事前に家族と試食しました。
当日は多少メニューは変わるかもと聞いておりましたが、実際当日のほうが美味しかったと両親から聞きました。
自分たちは食べれなかったので・・・(泣)
友人からの評判も好評でほんとによかったと安堵しております。

スタッフ

一番重要なポイントかもしれません。
ほんとに素晴らしい方達ばかりでした。
正直オプションもほとんど使用しなかったり、持ち込めるものは持ち込んだり、色々わがままを聞いてもらったり、決していい客ではなかったと思うのですが嫌な顔ひとつせず色々と相談に乗ってくださいました。プランナー様を筆頭に、スタイリスト様、介添え人の方、その他多くのスタッフ方、ほんとうにありがとうございました。

立地・交通の便

駅から徒歩1分。タクシーでは京都駅から千円ちょっととアクセスも良いと思います。
ただ11月ということもあり、京都駅からタクシーはすごく並んでいてしかも混んでます。このシーズンは地下鉄を利用することをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コスパは色々下見に行きましたが最強だと思います。

jiburiさんが比較検討した式場

式場からの返信

二条城チャペル セント・アベニール

返信日:2017年6月27日

jiburi様

先日は誠におめでとうございました。
またお忙しい中、口コミの投稿を頂き
ありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉、スタッフ一同とても
感激しております。

コストについて
アベニールでは一組でも多くのお客様に
クオリティの高いご結婚式を叶えていただきたい
一心で日々努めております。
ご満足頂き嬉しい限りでございます。
衣裳はやはりこだわりたいところだと思いますので
多くの選択肢よりお選び頂けるようご用意させて頂いております。

演出・オリジナリティについて
おふたりの理想を最大限に叶えたいと
思っております。その中で手作りアイテムや
お持込頂けるアイテムで、より一層「おふたりらしさ」を
当日のゲスト様にも感じて頂けると思います。
ジブリの雰囲気を…と当初からのご希望を叶えて頂けたようで
私もとても嬉しく思います。
トトロの置物やジジとリリーもすごく可愛かったですね。
人前式での演出では、ゲストの皆様との一体感を
私たちも近くで感じ、とても幸せな気持ちになりました。

お料理について
こちらもお褒め頂きありがとうございます。
一皿のお料理に感動とサプライズを込めて
ご用意しております。アベニールではお料理は一番のおもてなしだと
考えておりますので、皆様にお喜び頂けたこと本当に
光栄に思います。

スタッフについて
初めてご来館頂きました日から本番まで
おふたりのお気持ちに寄り添いご一緒させて
頂けたこと、とても喜ばしく思います。
お打ち合わせを進めていく中でおふたりの素晴らしいお人柄、
そしてお互いを思う気持ちに何度も感動しておりました。
素敵なおふたりのご結婚式のお手伝いさせて頂くことが出来、
また数々のお褒めのお言葉を頂戴し、感謝の気持ちで
いっぱいです。

この度は多くの式場からセントアベニールをお選び頂き、
そしてご両家の大切な一日をお手伝いさせて頂けた事
とても光栄に思います。
jiburi様に頂きましたお言葉をスタッフ一同しっかりと
共有し今後も努めてまいります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
おふたりがいつまでもお幸せでありますよう
心からお祈り申し上げます。

二条城チャペル
セント・アベニール

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjiburiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~65人
TEL・予約
075-813-7288
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事