1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

花のバージンロードが幻想的、魅力的!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
白衣の天使夫婦 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やっぱり初期見積もりは必要最低限のものしか含まれていなかったり、最も安いものやプランで抑えているところがあったので、初めの予算と比べるとかなりオーバーしてしまいました・・・。
ですが、一生に一度の結婚式に我慢はしたくない!という私たちの考えもあり、色々と特典を付けていただいたり、割引もしていただいたので、予算はかなりオーバーしましたが満足のいく式でしたし、金額に見合った内容だったと思います!☆
初めはどこで自分たちがこだわって、値段が上がっていくかが、さっぱりわからなかったので、どこでどんなプランがあって、追加したり、削ったりできるかわかると、初期見積もりより大オーバーは免れるのかな、と思いました。笑

会場の雰囲気・設備

白を基調とした建物に、花のバージンロードは、とても幻想的で、華やかで、本当に綺麗でした!見学に来た時から式場の雰囲気が気に入って、自分たちの理想とぴったりな会場でした。
挙式会場の扉が開き戸ではなく、スライドの扉だったことに、初めは少し珍しいなと思いましたが、扉が開いた時に一気に参列者の方々の顔を見ることができ、後ろから差し込む光やその先にあるバージンロードがとても綺麗に見えたのが印象的でした!
会場の装花も、どれも本当に綺麗で、持ち込みの飾りなども一緒に丁寧に飾ってもらいました!最後に会場に飾ってあったお花を皆さんに渡すときも、花束を一つ一つ丁寧に包装していただけたので、花屋さんで買ったみたい、と参列者の方からも好評でした☆

演出・オリジナリティ

過去にあった面白い演出を教えていただいたり、自分たちもネットでいろいろ調べて演出は考えました!
ブーケトス以外にも、カラードレスの色当てクイズやキャンディーブーケ&お札ブーケ(新郎友人用に作ったブーケで、造花のブーケに現金がちょっと挟まっているもの。笑)トスをしたり、席札をロゼッタにして1人ひとりにメッセージカードを付けたり、盛りだくさんになりましたが、みんなに楽しんでもらうことができました!演出を組み込める時間はギリギリでしたが、場所や順序を考えていただき、やりたいことは全部できたので大満足です!☆

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんがたくさんあり、自分の満足できる衣装を選ぶことができました!
衣装屋さんがたくさんある分、みたいところを何箇所もまわるのは大変でしたが、気になるところは全部まわって、1番気に入ったドレスを選びました☆
いろんなタイプのドレスがあり、価格もピンきりなので、自分たちの好みや予算に合わせて好きなものを選ぶことができるので良かったと思います!

料理

料理は絶対ケチりたくない!みんなに美味しかったって言ってもらいたい!という意気込みで、試食して決めました。笑
私たちは前菜やメイン、スープ、ソルベなどを、それぞれ3種類の中から選んで決めるコースにしました!(たとえばスープはきのこ、さつまいも、にんじんのスープから一つ、というように)
試食の時にも料理の説明を一つ一つ丁寧にしていただき、参考になりました。どれもすごく美味しかったのですが、ボリュームには少し欠けるかな?と思いました。たぶん男性の方は食べ足りないと思う人もいるかもしれないです。満腹で帰ってもらいたかったので、鯛茶漬けを追加しましたが、この鯛茶漬けがすっごく美味しかったです!笑
披露宴の間にみんなご飯を最後まで食べられ、デザートブュッフェも楽しんでもらえて、ご飯はホントに高評価でした!
式中に食べられなかった私たちも、終わってからゆっくり食べさせてもらえたので本当に嬉しかったです☆
ご飯は本当に本当に美味しいので、じっくり試食して決めることをオススメします!

スタッフ

見学の時にはお世話になったスタッフさんが、打ち合わせや前撮り、本番までずっと気にかけて、いつも声をかけていただき本当に嬉しかったです!始めからとても丁寧に説明をしてくださり、わからないことだらけの私たちにとっていつもとても心強い存在でした!
プランナーさんにもいろんな提案をしていただいたり、アドバイスをいただいて、本当に助かりました!初めはどんな式にしようか迷走していた2人でしたが、次第にやりたいことだらけになってしまい・・・。ですが、時間内に全部できるようにと色々考えてくださり、嬉しかったです!
他のスタッフさんも、いつもとても丁寧に対応してくださり、安心して準備を進めることができました。
お花の担当の方、料理のスタッフさん、ホールの皆さん、キャプテンを担当していただいたスタッフの方。皆さん本当に最高のスタッフさんばかりだったと思います!!

立地・交通の便

駅や市内からは離れていますが、バス停のすぐ近くに式場があったので駅から来る人も来やすく、立地はよかったと思います!
駐車場もすごく広いので、車でも来やすくてよかったと思いました。
海が近く、大きな建物もないので、景色もよかったですし、交通量が少なく、生活音もほとんどないので、日常と離れた存在のような雰囲気を味わうことができました!
ただ、バルーンリリースの時に、運悪くヘリポートから飛んで行ったヘリと重なってしまいましたが、笑えた思い出になりました。笑
前撮りの時には、海まで行って浜辺で写真を撮ったりできたのも楽しかったです☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白衣の天使夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事