兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (7)

ちょっと高くついたけど最高の式場♪♪ (投稿者yukzままさん)ザ・ロイヤルクラシック姫路 費用と料金

yukzまま さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式 2011年7月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 2,629,952 (53人)
出席者単価 49,621 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 629,952円 (31.5%UP)

ちょっと高くついたけど最高の式場♪♪

値上がりしたポイント

上がった項目は…

・料理に天婦羅を追加
・メインルミカという演出
・当日写真のエンドロール
・DVD撮影
・デザインアルバムの作成
・新郎の衣装のランクアップ

が主に上がった項目です。
料理に天婦羅を追加したのは、新郎側の親族が結婚式慣れをしているため、『〇〇君の式の方が豪華な料理だったね』と言われたくなかったからです。笑

後は自分達の思い出になったらいいなと思い追加しました☆

値下がりしたポイント

下がった項目は…

・ドリンクA100%OFF
・料理の割引
・会場費100%OFF
・招待状
・当日ゲストに渡す席辞表etcの印刷物

上の3つはブライダルフェアの当日に即決で契約したので、その特典としてだったと思います。

招待状は自分達で中身を入れるところから発送まで行いました。

席辞表etcは節約と自分達の気に入るようなものが作りたいということを兼ねて手作りしました(*^^*)

アドバイス

仮予約の際に5万円が必要ですが、もちろんあとで引いてもらえます☆
準備期間が短い方は衣装選び&試着の予約が取りにくくなるので、自分の空いてる日を積極的に伝えた方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukzままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    高いですがそれ以上の素晴らしさ!
    最終金額3,550,550円 (63人) (32.2%UP)

    DVDをこだわったところが値上がりに繋がりました! ですが、感動するものに仕上がったので、頼んで本当に良かったです! それと、神田うのさんなどのブランドのドレスが可愛かったので、そこが通常ドレス...

    lisa.1 さん
    認証済み
    挙式 2014年10月(投稿 2014年11月)
  • 本番
    費用は高めだけどココにしてよかった!
    最終金額2,292,546円 (42人) (2.6%DOWN)

    ・衣装は持ち込みに。式場の衣装は気に入ったが高かった為、別の衣装屋で手配。持ち込み料も衣装屋さんがもってくれるとのことだったので。 ・招待状は手作りにしたので-12600円。でも、作ってみて結構...

    Blqte7j94ipse731g8kqdmrte731000
    ♪ショコラ♪ さん
    挙式 2010年3月(投稿 2013年2月)
  • 本番
    みーわこさんの費用明細
    最終金額2,799,733円 (70人) (13.7%UP)

    【値上がりしたポイント】 引き出物を持ち込みにしたので一人につき525円かかってしまいました。 最初の見積もりには芳名録とDVD代がふくまれていませんでした。 【安くなったポイント】

    631g842h842h842h8kalqtufnrd6310
    みーわこ さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集