1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (18)

ちょっと高くついたけど最高の式場♪♪ (投稿者yukzままさん)ザ・ロイヤルクラシック姫路 費用と料金

yukzまま さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2011年7月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 2,629,952 (53人)
出席者単価 49,621 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 629,952円(31.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ちょっと高くついたけど最高の式場♪♪

値上がりしたポイント

上がった項目は…

・料理に天婦羅を追加
・メインルミカという演出
・当日写真のエンドロール
・DVD撮影
・デザインアルバムの作成
・新郎の衣装のランクアップ

が主に上がった項目です。
料理に天婦羅を追加したのは、新郎側の親族が結婚式慣れをしているため、『〇〇君の式の方が豪華な料理だったね』と言われたくなかったからです。笑

後は自分達の思い出になったらいいなと思い追加しました☆

値下がりしたポイント

下がった項目は…

・ドリンクA100%OFF
・料理の割引
・会場費100%OFF
・招待状
・当日ゲストに渡す席辞表etcの印刷物

上の3つはブライダルフェアの当日に即決で契約したので、その特典としてだったと思います。

招待状は自分達で中身を入れるところから発送まで行いました。

席辞表etcは節約と自分達の気に入るようなものが作りたいということを兼ねて手作りしました(*^^*)

アドバイス

仮予約の際に5万円が必要ですが、もちろんあとで引いてもらえます☆
準備期間が短い方は衣装選び&試着の予約が取りにくくなるので、自分の空いてる日を積極的に伝えた方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukzままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを一部上げたのと、ウェディングケーキをオーダーさせて頂いたので少々上がりました。 料理は、一品一品ランクをグレードアップすることが出来るので 試食会で、食べることの出来た料理をゲ...

    お祭り男4183 さんの費用明細(本番)
    お祭り男4183 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら4000円値上がりしました。 かなり迷いましたが、後悔しないようにビデオ撮影をお願いしたら15万円値上がりしました。 両親族着付け、ヘアメイク、レンタル代も入れてもらい...

    ベンガルのハート さんの費用明細(本番)
    ベンガルのハート さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ・料理をBBQに変更しました。 14000円→16500円にアップ 料理はこだわりたいポイントだったので、アップして、やりたかったBBQを楽しめて良かったです ・デザートブュッフェを追加し...

    さかほ さんの費用明細(本番)
    さかほ さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    料理のランク、カラードレス用のブーケ、エステ、写真撮影データ、親族分留袖レンタルと着付けヘアセットが上乗せになり値上がりしました。ヘアアクセの持ち込み料金、BGM著作権使用なども値上がりポイント...

    saechan さんの費用明細(本番)
    saechan さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年3月)
  • 本番

    色んなものに少しずつお金がかかっていました 花代(ブーケ、各テーブル)にたくさんいりました カラードレスを着ると、髪型変更等お金が追加されました 値下がりとくにないです 挙式代は無料でし...

    よっこ0909 さん
    挙式 2021年3月(投稿 2021年3月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事