1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 聖パウロカトリック教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのチャペル・教会「聖パウロカトリック教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (2)

静かにそして華やかに祈りささげ忠実を誓う

本番
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 3.00 -
コリーナ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

挙式時の最終金額
120,000円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パフォーマンス、、、といっても、カトリック教会でしていただける儀式なので、
決められた流れで行い、「献金」として決まった額をお納めします。
献金以外に別途、神父様やオルガニストさんへのお礼などは必要ありませんでした。
東京都内のカトリック教会と比べると3~4割すこし安いようです。

会場の雰囲気・設備

シンプルな中に、歴史と軽井沢の空気が刻まれ、かなり神聖で静粛な雰囲気です。
着替えスペースもついた控室もあります。
・・が、列席者・新郎新婦、全員同じ空間で待ちます。
この時点でかなりアットホーム(^v^) 個人的にはかなり楽しい談笑タイムでした。
教会の扉があいた瞬間に、花嫁登場!的な流れを望まれる方には全くお勧めできません。
(入場の前に鐘の祝福をしていただくので、そこですでにお目見えすることになりますし‥)

演出・オリジナリティ

新郎新婦のオリジナリティを発揮できる場面はどこにもありません。
なぜならここは、神に祈りをささげ神からの祝福を受ける場だからです。
ですが、儀式自体がかなり独特で、
*屋外にある鐘の祝福(親族列席者全員参加)
*神父様の聖書朗読・お説教
*お祈り数回
*聖杯に注がれたワインを頂く
*誓いの言葉
*指輪の交換
*結婚証明書へ署名押印(新郎父が証明書音読)
*聖歌(慈しみ深き3番まで)
・・・と、よくあるチャペル挙式よりは長い時間でたくさんの経験をさせていただけました。

スタッフ

教会のボランティア?の方なのか、介添えではありませんが、進行のお手伝いをしてくださる方がいらっしゃいます。とても朗らかで親切で安心できる方でした。

立地・交通の便

全員車で移動したので、なんら不便を感じませんでした。
逆に言えば、車がないと移動が面倒なことも多いと思います。
観光地でもあるので、たまたまいた中学生ちゃんたちと写真撮っちゃいました(^。^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東京からの申し込みだったので、ハートウェディングさんを窓口にお願いしました。
現場では、同じくハートウェディング経由で紹介いただいたライトハウス(教会となりのフォトスタジオ)さんとTUTU(美容)さんの経験豊富なスタッフさんに助けられてすべて滞りなく進めることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコリーナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 聖パウロカトリック教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢179
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事