1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. ミ・ピアーチェ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「ミ・ピアーチェ」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

笑いあり感動ありの大満足の結婚式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ひよこうへい さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,838,150円 (94人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりと比べると、結婚式後の請求金額は70~80万円ほど値上がりしました。しかしそれは、初期の人数設定が70名だったのに対し、実際は94名に人数が増えたので、その分の値上がりでした。(70名で約300万円の見積もり→94名で378万円)
そして、ミ・ピアーチェさんだと、衣装代が半額になるのがとても嬉しいです。新郎新婦それぞれの両親の衣装代を含めて52万円でした。(一般的に衣装代は100万円前後かかり、値引きも20~30%だと提携店の衣装担当の方から聞きました。)
ただ、プチギフトをはじめ、お菓子撒きや両親プレゼント、各イベントのプチ景品、受付・スピーチ等の御礼などで見積外の出費もあります。席札など自分たちで準備できそうなものは手作りすると良いです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの出入り口から廊下を挟んで向かい側の扉を開けると中庭に繋がっているので、ウエディングベルやガーデンセレモニーへの流れがとてもスムーズです。中庭は、天気がいいと本当に気持ちいいです。前撮りでは中庭での撮影が一番楽しいです。また、昼と夜で雰囲気がガラリと変わり、夜はとてもロマンチックです。
披露宴会場は新郎新婦席に段がないため、皆さんとの目線や距離が近く、とても話しやすいです。そのため、皆さんが私たち新郎新婦に声をかけやすく、一緒に写真も撮りやすいです。アットホームな式にしたい方におすすめです。
また、披露宴会場から控室までが少し遠いです。カラードレスのお色直しで中座するときが一番移動します。そして、中庭には階段が複数あり、植物も多いです。ヒールが高い靴を履く方は足元を気をつけてください。あと、中庭では皆さんの足元が狭いので、ベールの長い方は踏まれないように気をつけてください。

演出・オリジナリティ

打ち合わせで演出に悩んだとき、プランナーさんのアドバイスにとても助けられました。実際に多く使われている演出や、プランナーさんが印象に残っている&お気に入りの演出をもとに助言してくださりました。BGMに困ったときは、よく挙式で使用されている曲をまとめたオリジナルCDを貸してくださいました。
式前日のロビーの飾りつけは、夜遅い中、スタッフの方々が声をかけてくれて、皆さんで手伝ってくださいました。
結婚式本番では、スタッフの方たちが挙式とガーデンセレモニー中に、ロビーの飾りつけを披露宴会場までの階段や披露宴会場入口に素敵に移動&飾りつけしてくださいました。

衣装・衣装小物

衣装担当の方も最初から最後まで同じ方が担当してくださいました。4月の最初の衣装見学から10月の式本番まで丁寧にサポートしていただきました。
新郎新婦のペースに合わせてお話を進めてくださったり、アドバイスしてくださったりしたので、納得のいく衣装選びができました。衣装が決まってからは2~3か月ほど一旦打ち合わせの間が空きますが、前撮り前や式本番前に、私たちと同じ目線で念入りに衣装のサイズ確認やアドバイスをしてくださりました。衣装を着ながらの歩き方の練習や指導もしてくださりました。結婚式前日にはわざわざお電話くださったので、本当に嬉しかったです。結婚式の話をはじめ、いろんなお話ができたので楽しい衣装打ち合わせになりました。
100年以上の老舗で、各地に店舗がある衣装店だったので、式場から遠方に住んでいる方でも衣装店には通いやすいです。また店舗が多いため、貸出しの関係から数回打ち合わせを重ねないと出会えない衣装もあります。ブーケやヘアアクセサリーなどの小物類は、数が多いので1つ1つをどうするか明確にしながら打ち合わせした方がいいです。特にブーケや髪飾り、ブートニアです。試着時のみの仮貸出しなのか、前撮りのみの貸出しか、式本番まで借りられるのか。または、自分で準備するのか、購入品なのか。等。

料理

まず、式場見学時に料理とデザートを試食できます。私たちは都合によりデザートのみを希望し試食しましたが、後から考えると、見学の時に料理も試食するべきでした。それくらい料理が美味しいです。料理を食べられる機会があれば食べましょう。見学で試食しなくても、後ほど両家で試食会もできます。試食会では数ある中から2種類のコースを選べます。前撮りの時にもシェフが料理を作ってくださるので、料理を楽しみにしながら前撮り撮影ができます。
また、私たちはウェディングケーキを自分でデザインしました。簡単なデザイン設計図でしたが、シェフの方がデザインを忠実に再現してくださった上に、私の想像を超える完成度のすばらしいウェディングケーキを作ってくださいました。

スタッフ

皆さん本当にいつも笑顔で丁寧な対応をしてくださりました。
カメラマンの方は、些細な瞬間も見つけて、私たちの自然なありのままの笑顔やしぐさをカメラに収めてくださいました。
プロフィール映像担当の方は、少ない写真や映像の中から私たちの良さを引き出してくださり、想像以上のすばらしい感動のプロフィールムービーを作ってくださりました。直前の連絡にもかかわらず、細やかな手直しもしてくださりました。
司会の方は、打ち合わせの時に親身に私たちのお話を聞いてくださり、とても素敵な紹介文を作ってくださいました。お気遣いの連絡やエールをこまめにくださりとても励みになりました。当日は人前式だったので挙式からお世話になりました。思わぬハプニングにも臨機応変な優しい対応をしてくださりました。
そしてプランナーさん。1月に式場見学に行ったとき、何もかもが初めての私たちに5時間もかけて1から丁寧に教えてくださいました。それから、どんな些細な質問にも丁寧にお答えいただいたり、悩んだときにお話をしっかり聞いてくださって的確なアドバイスをして導いてくださったり、お忙しい中、お時間取っていただいて打ち合わせを増やしていただいたりと、新郎新婦とプランナーさんと3人で一緒に結婚式の準備をしているという一体感をとても強く感じました。私たちの結婚式に関して、後悔ややり残したことは一切ありません。本当に心から満足しました。皆さん私たちの結婚式を本当にいい結婚式だったとたくさん声をかけてくださいました。最初に決めたテーマ以上の、アットホームな、笑顔あふれる楽しい結婚式になりました。プランナーさんの方と一緒にできて本当に良かったです。笑いあり感動ありの、本当に楽しい結婚式でした。
式が終わって寂しさは残りますが、今もアルバム作成などで連絡を取りあえてることが本当に嬉しいです。1年近く本当にお世話になりました。

立地・交通の便

遠方から通っていたのでバスを使っていました。しかし、バスの本数が少ないので途中まで歩くことが多かったです。タクシーを使う場合、郡山駅からは1500~1700円ほどかかります。車をお持ちの方は車で来た方がいいです。道路はわりと空いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

①受付や送迎バス、友人スピーチに余興など、友人の協力が必要なことが多いです。そのため、お願いする人を早めに決めた方がいいです。
②当日は芳名帳に書くのではなく、受付カードを提出します。受付カードは招待状に入れるのですが、年配の方はわかりにくいと思うので、受付カードについて親戚の方々に事前に一言話しておくと良いです。
③すべての変更が利かなくなる最終決定日が式の10日前だったのですが、その事前最終確認が決定日の前日の夜になってしまったので、確認と連絡に焦りました。私たちが予定を押してしまったり変更や追加が多かったりと、直前まで慌ただしくしてしまったせいもありました。プランナーさんの予定もあるので、最終決定日に向けてもう少し余裕を持ってスケジュールを一緒に立てられたらよかったなと反省しました。

ひよこうへいさんが比較検討した式場

式場からの返信

ミ・ピアーチェ

ミ・ピアーチェスタッフ一同 より

返信日:2017年2月17日

ひよこうへい 様

このたびはご結婚まことにおめでとうございます!
また貴重なご意見を頂戴し
ありがとうございます!

すべての項目にしっかりご意見記載していただき
お二人のピアーチェへの思いがとてもうれしいです!
これからも、一つ一つのお声に丁寧に応えられるようスタッフ一同精一杯努めてまいります!

お二人のピアーチェに対する想いが本当の本当に嬉しいですし、心より感謝いたします♪
打ち合わせがなくなりとてもさみしいですが
次回お越しになる機械がございましたら
よろしくお願いいたします!ありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこうへいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミ・ピアーチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県郡山市八山田1-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事