1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. フレンチレストラン千秋亭/彌高神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのレストラン「フレンチレストラン千秋亭/彌高神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (1)

ずっと思い出に残る大切な場所です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ポコポコシロクマ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり予算に余裕がなかったため、事前にプランナーさんに相談し進めていきました。お料理やお花など、こだわりたい部分は予算内で工夫していただいたので助かりました。
写真やアルバム代が考えていたよりも高く、他の写真屋さんにお願いするなど、予算を抑えたい方は色々検討が必要です。
見積もりは必ず想像よりもオーバーするので焦る場面もありますが、プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれるので大丈夫ですよ。
見積もりでは300万円オーバーでしたが、微調整をして、最終的に270万円で納まりました。

会場の雰囲気・設備

写真だけでも惹かれていましたが、実際に会場に足を踏み入れるとあまりの優雅さ・上品さに感動しました。
神社と披露宴会場が併設されているので、神社の神聖な雰囲気を感じながら落ち着いて過ごすことができます。
披露宴会場は大きな窓から見える美しい竹林に心を奪われますよ。自分の理想通りの挙式・披露宴ができ、改めてここを選んでよかったと思いました。

演出・オリジナリティ

設備としてはプロジェクターがあったため、お色直しの時間に生い立ちDVDを流しました。
私たちがあまり演出にこだわりがなかったため、特に不便は感じなかったです。

衣装・衣装小物

挙式・披露宴ともに和装を選びました。色打ち掛けの種類が豊富で選ぶのにとても迷いました。
自分がいいというものと、実際に似合うのが違うことがあるため、スタッフさんのアドバイスは大切ですよ。要望に添った衣装を準備していただけるので、当日は大満足で臨むことができました。
髪飾りも無料で選ぶことができたので、衣装に似合うものを身につけることができました。

料理

結婚前にレストランとして利用した際に、お料理がとても美味しかったため、『結婚式はここで挙げたい』という思いが強かったです。
実際に試食会に参加した時も、秋田の食材を存分に活かしたメニューだったのと、フレンチということもあり盛り付けがとても美しかったです。
フレンチに馴染みの少ない両親や親戚でも、気負うことなくお料理を楽しめたと喜んでいました。また、出席していただいた方から、『今まで参加した結婚式の中で一番料理が美味しかった』と言っていただけたので大満足です。
お料理を重視する方はぜひお勧めです。

スタッフ

事前に自己紹介をしていただけたので、安心してお任せすることができました。
何事にも落ち着いて、スマートに対応してくれたので、初めて結婚式に出席した友人たちも安心して楽しめたようです。
慣れない和装でしたが、『ここに段差がありますよ』『ゆっくり歩いて大丈夫ですよ』と、優しい心遣いに助けられました。

立地・交通の便

秋田駅から徒歩約 10分程の立地にあります。
土地勘のない方はタクシーの利用をお勧めします。
季節によって景色が変わるので、お散歩気分で会場に向かえるのが魅力的です。また、駅前付近にありますが、閑静で空気が澄んでいるのでとても癒やされますよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

老若男女に好まれる式場だと感じました。
どこで式を挙げるか迷っている方にはぜひ一度足を運んでいただきたいです。
披露宴会場は和のテイストですが、和装・洋装どちらも映えるので心配いらないですよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポコポコシロクマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレンチレストラン千秋亭/彌高神社
挙式スタイル 神前
住所 秋田県秋田市千秋公園1-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事