1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブリーズベイホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ブリーズベイホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅, 日ノ出町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

人・サービス・価格・プラン、、、全て
かろうじて気になった披露宴会場の柱?

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
raiders4 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスに関しては言う事はありません。やりたい事はたくさんある、しかしコストは抑えたい等の相談をしても「ここは手作りにすると良い」等持ち込み料が無料というのを最大限に活かした提案をしていただけました。
新郎新婦の前日泊・当日泊やゲストの宿泊が3部屋ついているのはホテルならでは、、、と言ってもゲストの宿泊までついているのは他では見た事はありません。ビデオ撮影や写真撮影、プロフィールDVDもプラン内であり、追加する物がほとんど無く、他の式場と比べてもプランの中身の良さが桁違いでした。
式場の生花について相談したところ、担当の方の最初の一言『式って何分だと思いますか?20分くらいなんですよ。そこに生花は必要でしょうか?最近の造花はかなりリアルにできているんですよ』・・・驚きました。ホテルとしては儲ける為に生花をお勧めするべきところです。費用を抑える為の必要、不必要を的確にご教授いただけました。事実、造花であった事にゲストは気が付かない位の装飾花でした。
二次会を同じホテル内のレストランで行いました。日曜日だった事もあり、ダブルで割引をしてくださいました。この金額はかなり大きかったです。また披露宴で使ったテーブルフラワーやウェルカムボードなどもそのまま使用させてくれた上、会場からの移動やセッティングまで全て行ってくださいました。
最終的な金額はお願いしたこちらがもっと儲けても良いのにと不安になるほど低コストに抑えていただけました。

会場の雰囲気・設備

式場は決して大きくはありませんが白を基調として爽やかな光が入り可愛らしいチャペルです。ゲストチェアは透明で素敵でした。設置型ではなく出し入れ可能でしたので人数分の椅子を用意してくれましたので空席がなくゲストとの距離も近くアットホームな式を挙げることができました。チャペルの前にスペースがありたくさんのゲストと写真が撮れたのも良かったです。
披露宴会場は2本の柱がありますがテーブルの配置等を上手く考えて下さりゲスト90人の披露宴でしたが不満は出ませんでした。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキは私達に全くこだわりがなくプランナーさんに「野球っぽければ何でも良いです」と丸投げしましたがゲストの方々に「あのケーキ特注で高かったでしょう?」と大絶賛でした。
ビールサーバー・DVD上映・歌と打ち合わせ通りで良かったです。そして友人代表のスピーチの際に友人が急に「音楽を使いたい」と言い出しましたが音楽どころか暗転・スポットライトまでと柔軟な対応をして頂き、おかげで大成功でした。
引き出物・引き菓子・プチギフトもたくさん種類があり、ゲスト1人1人に違う品物を用意したいというわがままを快く聞き入れてくださいました。引き出物の袋詰めは担当の方が全て準備してくださいましたが、本当に大変だったと思います。しかし、皆さんにあげたい物をあげる事ができて良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカラードレスはたくさんの中から選べて良かったです。タキシード2着はサイズを測ってから取り寄せて頂き着せられてる感もなく大満足でした。
気に入ったドレスがもう1着あり、わがままを言って2次会用にカラードレスをもう1着お借りしましたが、価格も抑えて頂きました。
ドレスにはそれぞれに合うアクセサリーをドレスショップに用意してもらえました。もちろん全てプラン内でしたので無料でした。
テーブルクロス、ナフキンもたくさんの種類の中から好みの色、柄を選択できました。私達が作り上げたい雰囲気の披露宴会場を飾るカラー選びでしたので種類が多くてとても良かったです。
ブーケ、テーブルフラワーについては、プラン内の金額ではこだわりのデザイン選びはちょっと厳しいかなという印象でした。しかし、花の種類を変更するなどの相談にも乗っていただけたので、超過金額はかなり抑える事ができました。

料理

今回一番こだわったのが料理ですが大満足でした!料理はどれもとても美味しく、ボリュームも文句なくゲストの方にも「美味しかった」と大好評でした!。よくある「何を食べているかわからない高級料理」というのとは違い素材の味をちゃんと感じられる味付けで見た目も豪華で素晴らしかったです。特に好評だったのは海老がゴロゴロと入っているグラタン、物凄く柔らかいお肉、結婚式の料理では珍しいお蕎麦でした。
デザートビュッフェは甘さが抑えてあり、いくつでも食べられる程でどれも美味しく好評でした。
飲み放題のランクはなく、飲み物の種類の多さはどこのホテルよりも多いのではないでしょうか?あれは無いのか?これが飲みたい!などの言葉はゲストから一つも聞きませんでした。

スタッフ

今回式場をブリーズベイさんに決めた理由はプランナーさんでした。私達がどんな式をやりたいかを理解してくれ「これは必要でこれは必要ない」等と的確にアドバイスを頂きこちらから聞きたい事も先回りして答えてくださり「この方に任せておけば大丈夫」と思わせてくれました。
しかしそのプランナーさんが途中で事情により退職してしまいその方の指名で次のプランナーさんにかわりました。その瞬間だけは少し不安がよぎりましたがやり取りをしていくうちにすぐ不安はなくなりました。
式までの様々な準備も電話やメールでスムーズに行うことができ大変だと思うことが全然なく楽しく準備できました。
準備段階や当日、後日にも事あるごとにお手紙を頂き、私達はゲストの席札の裏1枚1枚にコメントを書いて大変さがわかっていた分愛情を感じて最後には2人で号泣してしまいました。

立地・交通の便

ホテルは桜木町駅から近く、出口次第ではほぼ直結で雨が降っても濡れずに来られると思います。アクセスも良く最高のロケーションでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式を楽しく挙げる事ができ良かったです。
ゲストの方々に楽しんでもらいたい一心で色々準備しましたが頑張ってやった甲斐がありゲストの方々も「良い式と披露宴だった」「料理が美味しくて良かった」「酔っ払ってあまり覚えてないけどとにかく楽しかった事だけは覚えてる」等楽しんでもらえた様で大満足です。
これはきっとブリーズベイホテルのスタッフの方々も私達と同じベクトルで、同じ温度で準備をしてくれたからだと思います。私は式を挙げた本人ですが人に「あんなに良い結婚式・披露宴は見た事ない」と自慢しています(笑)。私達も本当に楽しかったので2人で「年明けもう1回やろうか!」と話しています(笑)
これからもたくさんの方たちを私達の様に幸せな気持ちにしてあげてください!サービスとしてどこまでやれば気が済むのか。そんな風に感じさせてくださる素晴らしいサービスでした。
ありがとうございました!

raiders4さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraiders4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズベイホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事