1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブリーズベイホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ブリーズベイホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅, 日ノ出町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

予算も、やりたい事もはっきり伝える!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50
マミコ0619 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり安いと思います。私たちは、結婚式は資金的にできないものだと思っていましたがブリーズベイさんの話を聞いて見積もりをもらってみると、こんなに安いの?!と思うほどでした。
ほかのウェディングデスクで挙式会場を探してもらうと、ここよりリーズナブルな場所はないと言われるほどです。プランナーの友人からは、もしかしたら内容に含まれていないものがあるのではないかと疑われてしまいましたが、実際お話を聞いて結婚式をし、最終見積りを提示してもらって・・・想像と大差はありませんでした。
もし、あきらめようとしている方がいるのなら、ぜひここへ相談してみて!!

会場の雰囲気・設備

カタリナという会場を使用しました。会場内に2本の柱があってそれさえなければ5点満点です。でも、私たちのゲストは少な目だったので、柱が気にならないような席次を考えたりしてくれるので問題はないと思います。
急きょ余興で使うことになったカラオケマシーン。入場や花嫁の手紙のBGMを友人のピアノ演奏でというお願いもかないました。この会場の横にはテラスがあってその場所を喫煙所にしてもらえたのはとてもよかったです。寒い場所だけれど、寒いから長い時間喫煙所にいることはないし、4階がホテル内の喫煙所なのでそこまでのぼり下りをすることなく披露宴を進めていけました。これが、4階だったら空っぽの式になっていたと思います。(笑)

演出・オリジナリティ

やってみたいことは何でも、言ってみる。すると、ノーとは言わないスタッフさんです。
予算をあらかじめ伝えておけば予算内に抑えるコツ等をアドバイスしてくださるし、
できる限り望みがかなうよう尽力してくださいます。
おかげで、白無垢で宴内人前式を行う→綿帽子を外して再入場し披露宴開始→カラードレス
なんてわがままが予算内でかないました。
とっても満足のいく式になりましたよ!!
何でも、やってみる。何でもトライして、やり直して、考え直して一緒に作っていく結婚式を望んでいる方は是非相談してみてほしいです。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードを提携先からお借りしました。
プランの内容に、これに必要なものは大体ついていました。
新郎のYシャツやブートニア、ポケットチーフ。
新婦のティアラやネックレス、イヤリング、ブーケ等
本当にほかに何を用意するの?って感じです。ただ、ドレスについている花飾りとかブートニアがちょっとヨロっとしていました。実際は気にならなかったみたいですが、着る方は気になっちゃいますね。
衣装やさんにあるドレスの量は、きっと少な目だと思います。私にとっては、ちょうどよかったですけどね。
(いっぱいあると迷って決められない性格なので・・)
白無垢、紋付については、ホテルが所持している?ものをお借りしました。
こちらは、とってもリーズナブルに借りれました。
もちろん、大きな衣装屋さんにあるような新品?のようなものではありませんが
一度着るには問題ない!!皆に素敵ーって言ってもらえましたよ!!

料理

打ち合わせで、食べれないものがある方、歯の弱い方、アレルギーがある方へ対応してもらえるようたくさん話しました。おかげで、当日みんなにおいしかったと言ってもらえました!!
試食会にお金がかかってしまうけれど食べ比べたりできるし実際のゲストの身になって体験できたので、いいおもてなしの方法をプランナーさんと一緒に考えることが出来ました。

スタッフ

プランナーさんにはこれまでとてもよくしていただきました。疑問に思ったことを逐一メールで質問してやり取りできました。月1回ほどのペースでお伺いして内容を決めていきましたが常に早く話を進めてくださり焦ることなく進めていけました。本当に感謝しかありません。

介添え、ヘアメイク、衣装は同じスタッフさんでした。ずっと同じスタッフさんだったのでとっても話しやすかったです。ヘアメイクの時からお話していた方々ですし、安心して身を預けることができました。(笑)
配膳のスタッフさん等の問題もなかったと思います。私も、周りを見ていましたが問題はなさそうでした。

立地・交通の便

駅が近い!!これに越したことはありません!!!
地下道を通れば目の前まで雨にぬれずに来れます。
当日、天気は良かったけれど今年一番の寒さ・・みたいな予報でしたので
フォトマップを私が作成し、来てくれるゲストへメールやラインで送りました。
そのため、みんなほとんど寒い思いをすることなく来れたようです。
帰りの電車もすぐですし立地についてはとてもいい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マミコ0619さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマミコ0619さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズベイホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事