1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 鳥取・倉吉・東伯の結婚式場
  4. ラ・メゾン・ド・ブランシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鳥取 鳥取・倉吉・東伯エリアのゲストハウス「ラ・メゾン・ド・ブランシュ (旧名:チャペルブランシュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (1)

鳥取にいて鳥取にない結婚式場は絶対ここ!

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 -
アディ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年1月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

友人が出席する模擬挙式の付き添いで行きました。
今まで数ある式場に足を運びましたが、ここまで一つの世界が出来上がっている式場は初めてでした。
その中にも温かい雰囲気とフレンチモダンな世界観、鳥取にもこんな場所があったんだと再認識。
また、珍しいと思ったのが独立型チャペルで本格的な式が挙げれるというのは強みだと思います。
チャペル背景には美しい山々がそびえ立ち、ロケーションも言うことなし。周りに高い建物が無いのもポイントですね。
式場自体が奥まった場所にあるので、青葉町という街中にも関わらずとっても静か。喧騒を忘れさせてくれます。
ロビーに入る所も雰囲気を壊すことなくバリアフリーになっていたので、その点もプラス。
スタッフさんに教えてもらったのですがガーデンは人口でなく天然芝!しかも特殊で通年緑を維持することができるらしく、春や秋なんかはガーデンビュッフェなど海外的な時間も楽しめそう。夏は披露宴後のアフターパーティーなんかに使ってもいいかもしれませんね。

演出・オリジナリティ

この日は模擬挙式の他にもたくさんの嬉しい催し事が♪
まずは前々から美味しいと評判で行きたいと思っていたカフェで5色のスープビュッフェ!
専属のスタッフさんが丁寧に一つずつ説明して下さり、とても好印象且つ美味しくて素敵な時間でした。
次は絶対にランチに行きます!
模擬挙式では人前式を体験。これもまた初めての体験だったのですが『ファミリーオース』と呼ばれる新郎新婦だけでなく、両家の親御さんも共に式により深く参加するという感動的な挙式でした。
司会者さんが丁寧に説明して下さったのも勿論ですが、新郎新婦が退場前に両親に「これからよろしくお願いします」の気持ちをこめて深く握手を交わす…自分はもう既婚なので妹の結婚式で絶対に取り入れてほしいと純粋に感じるほど。一緒に行った友人は涙を流していました。

料理

上にも記しましたが、料理絶品です!
今回はスープがメインの試食でしたが、それだけでも料理へのこだわりが強く感じられます。
相談会も兼ねていたこの日の後半にまさかのデザートまで頂いちゃいました♪
オリジナルスィーツも扱っておられ、素敵な飾りつけに口の中で溶けるようなガトーショコラ^^
テイクアウトも出来るということで、ちゃっかり買って帰りました(笑)
引出物の中の引菓子にもできるらしく、同時に頂いた紅茶と一緒の引菓子はきっと万人うけすると思います♪
紅茶は日本でも珍しい品でとっても良い香り。フレーバーやエッセンスが天然というのも嬉しいポイント。
ランチが食べたいという気持ちが強く星を0.5下げちゃいました(汗)

スタッフ

まず、どのスタッフさんにも言えることが『素敵な笑顔』!!
私もサービス業なので通ずる所も分かる所もあるのですが、なかなか全スタッフが笑顔というのは難しいと思います。
ですがこちらの皆さんは自分達(お客)と接している時いない時関わらず常に自然と笑顔に溢れていました♪
その場所そのものの雰囲気や快適性も大事ですが、やっぱり人って大切ですよね。
「ここの皆さんに任せておけば、ゲスト皆が笑顔で一日を過ごせる」そう思わせてくれるスタッフさん達です。
温かくて優しい時間をありがとうございました。

立地・交通の便

鳥取駅からでも10分以内と好立地!
ちょっと奥まっているのも、「現実世界との隔離」と捉えれば全然問題なし!
場所が分かりにくい方は、向かいの「ローソン田園町店」を目印に向かうと迷わずに到着します♪
駐車場も平面60台以上停めれるとの事ですので、運転が苦手な方も安心して(?)駐車できます^^
仮にゲストの大半が車で来ても駐車可能ですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場で体験した『ムービングプロジェクター』がとても感動的でした♪
言葉では言い表しにくいのですが、「音」「照明」「映像」全てをいいトコ取りした(←分かりづらいですね…)素敵な会場演出です!
これを見るだけでも一見の価値アリです^^
今回は付き添いという形でお邪魔させて頂きましたが、とても素敵な時間を過ごす事ができました♪
色々拝見していたので、変なお客さんに見えていたかもしれません(汗)
鳥取に来てまだそんなに時間が経っていないので、ブランシュさんに出席した事はないのですが、「全国含めて今どこの式場に参列したい?」の質問には間違いなく『ブランシュ』と答えます^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・メゾン・ド・ブランシュ (旧名:チャペルブランシュ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 鳥取県鳥取市青葉町2-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事