1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

理想通りの結婚式ができた!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ダブルA さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとの設定金額が高いです。
見積もりを出してもらうときは、一番上のプランで出してもらって早めに値引き交渉をすることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

グラスキーパーによって整備された芝生がとてもきれいなガーデンで挙式ができます!披露宴会場は広く、高砂の後ろには滝があります。自分の好みでナチュラルにもエレガントにも演出できます。
もともと個人の別荘として使われていたところで、とてもオシャレで、ネコ足のバスタブがあります。実際に入れるそうです!トイレなどどこもとても綺麗で清潔です。

演出・オリジナリティ

テレビチャンピオン優勝経験のある料理長が氷の彫刻をしてくれて、私たちはウェディングケーキの代わりに、和装で氷の樽で鏡開きを行いました。
他にはない演出で、参列者にも初めて見た!ととても喜んでもらえました。

また、イメージを話すとプランナーさんからの提案もたくさんしてもらえました。

衣装・衣装小物

新郎の衣装を提携先で借りました。一番安い衣装で良かったのですが、空きがなく二番目のものにしたので、少し高くつきました。その分、他のショップで予約していた衣装のキャンセル料を負担してくれたのは良かったです。衣装自体は体に合うものだったのでした。ドレスショップのスタッフさんは褒め上手な方で気分が良かったです。

新婦の衣装は、友達のところで別で借りたため持ち込み料がかかりました。衣装の持ち込み料は高いです。

料理

料理は季節に沿ったメニューでとても美味しかったです。参列者からもたくさん美味しいという言葉が聞こえてきました。デザートブュッフェもオプションでできます!付けてよかったです。アレルギー、好き嫌いの対応も細かくしてくれました。
新郎新婦には式後に控え室で温かい料理が提供されて、嬉しかったです。

スタッフ

スタッフさんは全員言葉遣いが丁寧で、優しく、洗練された接客でした。
式中プランナーさんとヘアメイクさんがずっと隣に付いてくれていて、とても安心でき、お姫様気分を味わえていました。
司会者さんもベテランの方で、私たちの気持ちを上手な表現で話してくれました。当日式に参加した子どもたちへの対応にもとても機転が利いていました。

立地・交通の便

駅から遠いですが、特典で名古屋駅から無料バスと、星ヶ丘駅からタクシーを付けてもらえました。数には限りがありますが、私は無料分で足りました**車で来場される方用の駐車場はたくさんあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

連休中は1日貸切もできるので、挙式→披露宴→二次会とできて、とても良かったです!

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2017年3月10日

ダブルA様

この度は誠におめでとうございました。
ご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。

また数ある会場の中で、ご結婚式をお迎え頂く場所にグラスグラスを選んで頂けましたこと、
御両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご結婚式当日を多方面より振り返り、ご投稿を頂きましたことに御礼申し上げます。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴致しまして、お手伝いさせて頂きました私もとっても嬉しく思います。

約30年前に建てられた歴史ある別荘をウエディングスペースとして改築したこのグラスグラスには、別荘時代のなごりがたくさんございます。
おふたりが挙式の舞台として選んでくださった‘ガーデン’は、
別荘時代からある高い木々達に囲まれ、春には桜、秋には紅葉・・・と四季折々の表情を見せてくれます。
おふたりのご結婚式は、太陽の光を浴びきらきらとまぶしい新緑と、
晴れ渡たる青空がコラボレーションした最高のロケーションでございましたね!
ウエディングドレスと白のタキシードに身を包んだ当日のおふたりは、
この自然溢れる空間の中でより一層輝いて見えておりました!

そんな新郎様の衣装については、体に合ったサイズだったということで、当日は気持ちよくお召し頂けましたでしょうか?
直営の衣装店にはデザイナーが常駐しており、お客様の体型に合うよう細かなところまでサイズ調整をしております。
お持込料については、自社の衣装と同じように、確認・保管・搬出まで丁寧に行っておりますのでその分のお金額を頂戴しておりますが、ご結婚式という大切な時間を、お気に入りの衣装でお迎えになられたおふたりの元には、お写真を撮りたいたくさんのゲストの方が訪れてくださっておりましたので、皆様のお手元にはきっと素敵なお写真が残ったことでしょう・・・

作られた自然ではなく、本物の自然と隣り合わせで過ごして頂ける場所だからこそ、日常では味わえない贅沢な時間がグラスグラスには流れております。
そんな中でお召し上がり頂くお料理には、グラスグラスも力を入れておりますので、ゲストの方からの「美味しい」というお声は、私共も大変嬉しく思います。

お打合せから当日1日中、おふたりとご一緒させて頂き、とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございました!
またグラスグラスのお近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
美味しいスイーツをご用意してお待ちしておりますので、
おふたりとまたお会いできます事を楽しみにしております。

岩崎台倶楽部グラスグラス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事