1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

会場の雰囲気と料理とスタッフ
写真も対応してくださり文句無し!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
minnyan2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,249,921円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●満足しています!
自分たちがやってみたい式の雰囲気やイメージを具体化するためにかかった人件費や材料費、および料理の質やスタッフの方のサービスの内容等を考慮すると、妥当な金額だと思いました。

さらに、申し込みと挙式のタイミングが近かったのと、申し込むタイミングでキャンペーンを実施されていたこともあり、比較的まとまった金額で割引をして頂けたのも財布には優しくて良かったです。

また、値段の説明もしっかりとしてくれたので、安心してプランを考えることができました(^^)
演出の押しつけもなく、節約したいことや手作りしたいことを伝えると、一緒に案を練ってくれたり、協力的でとても嬉しかったです。

●席次表や、待合室の飾りつけは自分たちでやり、衣装も別のところで購入して持ち込みをし、引き出物も会場注文ではなく、別のところで宅配にしたので、式場に払った金額としては少なくなりましたが、結婚式全体でかかった金額の合計は、ゲスト60人ほどの式で300万ちょっととなりました(・v・)

あの環境、スタッフの安心できるサポートでこの値段は妥当だと思います!
節約してこの値段なので、きっとここの会場の平均はもっと高いのかなと思います(^^;)

会場の雰囲気・設備

●閑静で小高い住宅街の中にあって、豊かな緑に囲まれており、文字通りリゾート気分を味わえます。
別荘に友人を招待したような結婚式ができました!
ホームパーティーのような感じにしても、上品さが醸し出されるのはスタッフの皆さんがしっかり手入れをしてくださっているからだと思います。

注目すべきは、ここの会場の売りの一つ!ガーデンです!
ガーデンは手入れが行き届いており、いつも青々とした芝生や(人工じゃない!)色とりどりの季節の花が咲いていました。
とっても素敵で、打ち合わせで何回行っても、その環境に心が癒されました(*>v<*)

●披露宴会場は、優雅!上品!ってイメージで広さは50~60人のゲストがぴったり。
披露宴会場のすぐ後ろには大きなガラス窓越しに滝があるのが印象的です。
大きな窓のカーテンを開けると見える滝が素敵すぎて・・・
これだけで、ほかの会場にはない演出になると思います!ゲストの皆様びっくりです!
そして、反対側のカーテンを開けると、ガーデンの綺麗な緑と空が!
カーテンを閉めて落ち着いた雰囲気にも、ガーデンへのガラス戸を開けて明るく開放的な雰囲気にもなり、シーンにあった演出がしやすいです。

ゲストでお呼ばれして、こんな環境でご飯が食べたいです(笑)

赤いピアノもあってかっこいいです!調律もされています!ピアノを弾く演出もできます(^^)
私は新郎がサプライズで弾いてくれました♪

●トイレは会場から適度に近く、清潔にされています。

●テーブルクロスも緑と茶色が選べます。緑はとっても爽やかで、春、夏に式をやるなら断然緑がおススメです!!秋、冬は茶色かなあ?重厚感が出ます!

演出・オリジナリティ

●演出は、室内ではシェフのメニュー紹介、ガーデンでは、バルーンリリース、ケーキカット、フランベパフォーマンス、フラワーシャワー(持ち込み)、最後の挨拶などしました!すごく満足です!

●披露宴会場には赤いグランドピアノがあり、新郎がサプライズで弾いてくれました。前日や当日の練習時間も、こちらの要望に合わせて取って頂いただけでなく、調律もして頂きました。

●フランベパフォーマンスは、昼間の明るいところでやったところもあり、炎が見えずらく少し迫力に欠けてしまった感じがありました。夜間の屋内であればとても綺麗に見えると思います。
●シェフのメニューの紹介演出もお願いしました!とっても熱弁してくださって、お料理への情熱が感じられました!多少長いかな・・・?とも感じまいたが、お料理を食べながら聞けるし、食材の産地まで説明してくださったので安心して食べられました(^^)♪

●バルーンリリースは、ガーデンでみんなでバルーンを飛ばして、青空に上がっていくのをみんなで眺めるのですが、その一体感に大満足!余ったバルーンは玄関などにも飾れます
●緑のガーデンの中でやるケーキカットは開放的で、ケーキもいつもより華やかに見える!
どちらの演出も、他の方の結婚式でやっていた(打ち合わせの場所から見える)のを見て一目惚れ。急きょプランに盛り込んでもらいました(^^)毎回コロコロ希望が変わる私たちに、担当の方はしっかり対応してくださりありがたかったです!
この演出は、いつ振り返っても大変印象的なシーンです。オススメです!!

衣装・衣装小物

●衣装は持ち込み。自前の衣装は持ち込み料無料だったので助かりました!

●スタイリストさんは、提携先二つの会社から選ぶことができます。メイク体験してから選べますが、どちらのスタイリストさんもよかったです!
メイクの打ち合わせがあるのですが、髪型が決まっていない私は漠然としたイメージを伝えてやってもらいました。そうすると、ここはもっとこうしたい・・・などと欲が出てきて、細かい部分まで注文しちゃいましたが、全部しっかりと対応してくれました!
新郎の髪型も、私が口出しして(笑)希望通りに仕上げていただきました。

●装花(造花)は最低限のものにしましたが、私たちの要望するイメージにあったものでご対応頂きました。とっても可愛く装花を仕上げていただきました!ブーケもイメージ通り!素人の私の希望を聞いて具現化してくださる。プロだなぁと感じました。安心して任せられます!とてもユニークな方でした(^^)

料理

●他の会場よりも少しお値段は高めだと思いますが、お料理はとっても上品な味です(^^)
試食がとてもおいしく、会場選びの段階から気に入っていました。
総料理長は某有名なレストランで長く勤められた方で、当日の料理も申し分ないクオリティでした。
いくつかあるコースをベースに、多少のメニューの変更で組んで頂きました。追加したフォアグラを使った肉料理とトマトバジルパンは、ゲストの方から大好評でした。
私たちはできませんでしたが(最後の最後まで悩みました)、デザートバイキングもオススメです!

特にトマトバジルパンはお手頃価格で追加できるのに美味しい!来てくれた友達に、パンはお代わりできるよって事前に伝えておけばよかった(笑)りんごのグラニテ?も海老もおいしかった!

●ここの会場は新郎新婦が式後に控室に戻った後、フルコースを部屋に持ってきてくれ、全部食べられます!
感謝!式中は前菜しか運ばれてきません。どのみち食べる時間はありません(笑)

●ドリンクも美味しい!妊婦さんや授乳中の子が多かったので、基本のメニューにノンアルコールも入れてもらいました。ノンアルコールは出た分だけ後払いにでき、ありがたかったです。

●ウェディングケーキは要望を全部聞いてもらって、とっても可愛いケーキを作ってもらえました!
打ち合わせの時に食べるケーキもドリンクもすっごく美味しい!ちょっとお高いおしゃれなお店に行く感覚で打ち合わせに行けます(^▽^)

スタッフ

●服装、マナー、言葉遣いどれをとってもスタッフの方は皆さんが素晴らしいです。担当して頂いた方は、いつも素敵な笑顔で私たちの要望を具体化するための色々なアドバイスや提案をして頂いただけでなく、お忙しいなか準備も手伝ってくださいました。毎回、打ち合わせに行くのが楽しみなくらいでした(^^)♪
当日は会場のスタッフの皆さんが温かくサポートして頂けるのが心強かったです。

●高齢の方や妊娠中の方がゲストでいらっしゃる場合にも椅子やブランケットを準備頂き、ゲストの方からも好評でした。

初めてのことばかりで戸惑う私の起承転結の無い話を親身になって聞いてくださり、対応してくださりました!
申し訳ない気持ちもいっぱいでしたが、全部話せたおかげで、式中は何の不満も不安もなく、安心して行うことができました!感謝でいっぱいです!!!

立地・交通の便

●名古屋から車で30分ほどかかる住宅街にあるので、決して立地がいいとは言えません。
ですが、無料のバスが名古屋駅から出ており、名古屋から直通で会場に来れます(^^)
下手に名古屋から15分歩く場所などよりも、楽で便利かなぁと思いました。
車で来た方も駐車代はかかりません。
☆バス乗り場は、名古屋に詳しくない人にとっては少し分かりにくいかもしれないので、予め地図(と写真)を 渡しておくと良いです。

●地元の方はとっても楽ちん☆

●受付の人は、バスでは来れないので、星が丘から専用のタクシーが手配できます。
提携しているタクシーなので普通より安く乗れますし、受付の人がお金を払わなくて済みます(もちろん、その 金額は新郎新婦が後で精算します)こちらも、場所を写真などで携帯に送っておくとわかりやすいと思います。

●私の場合、バスを使う人が多かったので、普通のバスから追加料金3万で大型バスに変更しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●控室には優雅なお風呂がついてて入れます!
シャンプー、リンス、メイク落とし、化粧水、ゆったりできる服を持っていくことをお勧め☆

●タオルは名前入りの高級そうなものがもらえます!嬉しい!

●写真屋さんは2つあり、少し高めのおしゃれな方にしたが全体写真は二人程、顔隠れていたり、ドレスが白飛びしてたり、聞いていた枚数と違っていたり。カメラマンの方と、しっかり打ち合わせをすればよかった。

カメラマンは式場のスタッフではないので、評価には入れません。式には本当に満足しています。
写真に関しては、後日、担当の方がしっかりと対応をしてくださりました。式が終わった私達の事も、最後までしっかり対応してくださる姿勢を見て、ここで式を挙げて、担当の方がこの方で本当によかったと感じました。写真屋さんもとてもいい方で、こちらの意見を聞き、誠実に対応してくださりました。グラスグラスに関わるスタッフさんは仕事に誠実な方ばかりで、安心しました。

minnyan2さんが比較検討した式場

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2016年9月2日

minnyan2 さま

この度は誠におめでとうございました。そしてお二人のご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき、お二人はもちろんご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとっても大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同大変光栄に思っております。

また、おいそがしい中、多方面より当日を振り返っていただきまして、ご投稿を頂き、本当にありがとうございます。多くのお褒めの言葉、全スタッフで拝読し、大変感銘を受けております。

お二人がご結婚式を挙げられた5月は、仰って頂きましたように緑が大変美しく、ガーデン挙式をするのには最高の時季でございます。
手入れの行き届いた青々とした天然芝の上で、まるで映画のような挙式を叶えて頂き、おふたりの心にいつまでも残るような一日のお手伝いができたことがとても嬉しいです。
そんなお二人の晴れ姿を見て、きっとゲストの方々も感動されたことでしょう!
また、バルーンリリース、ケーキセレモニー、フランベ演出などでガーデンを本当にめいっぱい使っていただき、お喜び頂けて光栄です。

スタッフや料理につきましても数々のお褒めの言葉を賜り、誠にありがとうございます。
お料理もご見学の際から気に入って頂いていたとのこと、シェフたちもとても嬉しく思っております。当日は総料理長も熱が入ってしまったようでメニューの紹介が少々長くなってしまい申し訳なかったですが、ゲストの方々の料理に対する期待感を少しでも上げられたのであれば幸いでございます。

披露宴会場についても気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
会場のメイン側に見える雄大な滝のこともお気に召して頂けたのですね。きっとゲストの方もお二人と同じように感動してくださったことと思います。3面ガラス張りから眺める緑と水の空間で、かけがえのない楽しい時間をお過ごしいただけたのであれば幸いでございます。
そしてグランドピアノも使って頂きありがとうございました!素晴らしいサプライズになったことと思います。

ただ、今回はお写真の件で、色々なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。担当プランナーも最後の最後まで精一杯お二人のお手伝いをさせていただきましたが、事前にもっと綿密にお二人のご意見と実際のカメラ会社の内容などを照らし合わせておけば防げたことと思うと残念でなりません。
それにも関わらず、お優しいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。今回しっかり反省し、勉強させて頂いたことは、未来の新郎新婦様のために生かして参りたいと思っております。

minnyan2様に頂いた言葉を励みにさせて頂き、今後もスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。
この度は誠におめでとうございました。これからも末永く幸せなご家庭を築きあげてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminnyan2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事