1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

きれいな緑と本当のアンティーク感が良い!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.50 4.00 2.00 4.00
ひつじ331 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりより増えていくもの、と認識はしていましたが、やはり少しかさみました。
初めの見積もりが極端な最低ランクで設定されていた印象はなく、大きく跳ね上がることはなかったです。全体的に安くはありませんが、納得できる質の高さだと思います。
逆に、削れるものもあまりなく、持ちこみ、手作りできるところはしましたが、節約はあまりできませんでした。
途中、何度かに分けて支払いをし、その都度見積書からは支払った額が減額されて表記されるので、途中で総額を見失ったことがありました。

会場の雰囲気・設備

緑がきれいな季節に、緑のきれいな会場を選ぶことができ、ガーデン挙式をしました。運良くお天気に恵まれたのでよかったですが、もしも雨天だったら、という不安はずっと付きまといました。雨の話をするのは縁起が悪いような気がしてこちらからもしたくないし、式場の方も雨の場合のお話はさらっと説明するに留めていて・・・雨天だったらどうなっていたのでしょう?
式場は新しくはないですが経年変化が味になっていています。お掃除が行き届いていてきれいでした。

演出・オリジナリティ

式場のプランでは目新しいものはなく、それなりに金額のかかるものばかりだったので自分たちで考えました。貸し切りのメリットでオリジナルもいろいろOKとのことだったので、遠方からのゲストに楽しんでもらえるよう、菓子まきをしたり彼の得意なサッカーでゲームをしました。見るだけの披露宴ではなく、皆さんに参加して頂けて、楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

提携のサロンへ行き、その中からドレスを選びました。こちらのお店の方の対応も良く、楽しく衣装を選ぶことができました。が、良いもので高価なものが多く、複数着るには大きく予算オーバーするため、気にいった一着にしました。小物は持ちこみ自由でしたので手作りや借りものを使いました。

料理

この式場はお料理がオススメのポイントということもあり、試食も美味しく頂きました。新郎新婦それぞれの出身地の食材を使ってもらうなど、リクエストを取り入れて下さり対応面でも満足しています。パティシエがケーキのリクエストにも応じてくださり、この可愛さにゲストからも好評でした。

スタッフ

担当者は若く少し頼りないかな?と思いましたが、式場スタッフ、シェフ、パティシエ、皆さんいつの打ち合わせ時も親切な対応で、当日のゲストへの応対は不安なく迎えることができました。

立地・交通の便

公共の交通機関では行きつけず、最寄駅からタクシーが必要なので不便と言えます。それぞれに貸し切りバスを出して対処しました。場所は住宅地ですが、緑に囲まれていて、敷地に入ると日常とは違う空間を感じられる静かなところです。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2016年8月4日

ひつじ331様

この度のご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、
スタッフ一同、大変光栄に思っております。

また、多方面より当日を振り返っていただきまして、
ご投稿を頂き、本当にありがとうございます。

ひつじ331様がご結婚式を挙げられた5月は、新緑が本当に美しいシーズンでございます。
自然たっぷりのガーデンで、新郎様の得意な「サッカーゲーム」やグラスグラスでも大人気の
「お菓子まき」の演出など、ゲストの皆様 “参加型” で楽しんで頂けたとのこと、
まさにおふたりらしいオリジナルウェディングを作りあげて頂き、
私どもスタッフにとりましても、嬉しい限りでございます。

グラスグラスは約10年間、常に自然と隣り合わせでおります為、
急な変化にも柔軟に対応できるよう、毎度シミュレーションを重ねるなど、
常に天候のことを考えながら、全スタッフが動いております。
ひつじ331様にはご心配をお掛けすることのないようにと、担当プランナーの配慮が
反対にご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、新郎新婦様にはご安心頂きながらお打合せを進めていけるよう、
具体的なお話をさせて頂きながら、サポートさせて頂きたいと思います。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

また、直営サロンのお衣装ですが、一生に一度のウェディングドレスにふさわしい上質な生地感や
本物の素材やシルエット、ニュアンスを大切にしたディテール、幸せの笑顔が溢れるように・・・
そんな想いを込めて多種多様のご衣裳を各国へ買付に行っております。
ひつじ331様には運命の1着に出会っていただけたとのこと、私共もとても嬉しく思います。

ご結婚式は新郎新婦様をはじめご両家様の大切なイベントでございます。
その大切な一日を最高の一日としてお過ごし頂けます様、
当日のゲストの皆様へのサービス対応はもちろんのこと、
お料理やウェディングケーキのデザインにも “おふたりらしさ” を大切に、
おふたりのご納得のいくご結婚式をご提案させていただきたく、日々努めております。
数々のお褒めのお言葉をいただきまして、とても光栄でございます。
また、ひつじ331様のご投稿から、ゲスト様よりご好評頂けたと伺い知ることが出来、大変嬉しく思います。

交通の便に関しまして、最寄駅「星ヶ丘駅」より名鉄バスでお越し頂く手段もございますが、
ご説明が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。
ひつじ331様がおっしゃるとおり、グラスグラスは“非日常”な空間を感じて頂ける
ウェディングスペースでございます。ご遠方からお越し頂くゲストの皆様にも、
その空間に感動し「ここまで来てよかった」と感じて頂けるよう、
スタッフ一同、心を込めておもてなしさせて頂きたく思います。

貴重なご意見を沢山頂きまして、本当にありがとうございました。
グラスグラスがおふたりの良き思い出の場所となるようスタッフ一同これからも頑張ってまいります。
記念日やお近くにお寄りの際は是非ともグラスグラスにお越し頂き、
おふたりのお姿を拝見できればと思います。

これからも末永くお幸せな家庭を築き上げてくださいませ。
本当に、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじ331さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事