1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

プランナーが一方的...

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 4.00 3.00 1.00 2.50 -
asoul さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストラン挙式だが、衣装持ち込みは不可と一刀両断で言われたのに驚いた。こちらの意向を汲み入れる姿勢がなく、新宿にある有名外資系ホテルでいただいた見積りの方が安かった。事前に電話で確認した情報とも異なっていたので、大変不満。

会場の雰囲気・設備

気になった点は、4階建ての各階に別れて控え室、待合室、お手洗い、挙式会場と披露宴会場があるため、各階を移動する必要があること。挙式、披露宴会場の階にはお手洗いがないので、お手洗いの度に階を移動しなければいけない。迷う人がいそう。エレベーター1台なので、ゲストが一斉に移動する際は10人ずつくらいで数回に分けるそう。
良かった点は、披露宴会場がレストラン挙式らしいアットホームな雰囲気で、ボックスシートやバーが備え付けられていること。
挙式会場は滝が静かに流れる素敵な雰囲気だが、普段はレストランとしても使用する部屋なので、チャペルらしくはなく、好みが分かれると思う。

演出・オリジナリティ

レストラン挙式らしい、アットホームな演出の提案は参考になった。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見積りに衣装のキャンペーンを含めていただいていたが、キャンペーン対象の衣装は2、3着とのことだったので、どんな衣装か聞くと、写真は持ち合わせていないということで、詳細は確認できなかった。

料理

前菜のみいただいたが、美味しかった。しかし、料理を重視していると伝えているにも関わらず、コース料理内容について一切説明がなかったので、詳細は分からない。終始説明が一方的で慌ただしかったため、確認できなかった。

スタッフ

プランナーの方は、何か物凄く急いでいるのか?と思うほど終始早口で慌ただしく、説明が一方的だった。希望や意向をお伝えしても、本当に理解していただけておらず、意志の疎通に隔たりを感じた。
また、事前に電話で費用と日取りについて希望を伝え、相談可能と確認したからこそ伺ったにも関わらず、実際には相談の余地がなかった。聞くと、コールセンターが別なので確認できていなかったとのこと。相談の余地がなければ始めから候補として伺わなかったので、とても残念だった。
また、相談会の冒頭で、まだ話も温まっていないうちに、他に見学した会場の見積りはいくらだったか?と前置きなく聞かれたのに面食らった。他社の見積りの聞き方は気を遣うべきもの。
見積りの明細の出し方、説明の仕方からも、こちらの意向を理解せずに行っていると感じた。

立地・交通の便

最寄り出口から真っ直ぐなのは良い。ただし、その出口にはエレベーター、エスカレーターがない。地下鉄のため地上出口までの階段は割りと長細いので、ご高齢のゲストなどには負担になりそうなのは気になった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は素敵なだけに、プランナーさんが寄り添ってプランしてくれないのが残念。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasoulさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事