1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. マナーヴィレッジ 写風舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「マナーヴィレッジ 写風舘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.70
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (3)

アンティークな雰囲気が好きな方におススメ

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 4.50
nami0214 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりの金額から衣装、食事をランクアップさせたので最終的には費用がかなり上がってしまいました。
4月の挙式で結婚式シーズンもあってかあまり割引的なものはありませんでしたが、自分たちで手作りできるところは手作りして予算内になんとかおさまりました。シーズンオフの期間や妊婦さんで時間がない方はもう少し値引きがあるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のステンドグラスに惹かれてここの会場に決めました。アンティークな雰囲気が好きな方にはお勧めです。

演出・オリジナリティ

演出でデザートビュッフェを選びました。今まで結婚式でこのような演出に参加したことなかったので新鮮でゲストの方にも喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類(デザイン)は万人受けするような感じのデザインが多かったような気がします。
個性的なドレスを好まれる方は提携先にないかもしれないです。
ウエディングドレスは直感でしまったんですがビジューが施されていて
とてもきれいでした。小物もいろいろ提案してくださいました。
提携されているお花屋さんの方がとてもいい方でとても素敵な
ブーケや作ってくださいました。わたしの花冠作りもサポートしてくださいました。
でも、パックプランにしたにも拘らず追加料金が全部に付いてきたので費用は
すごく上がってしまったのでそこは残念でした。

料理

ほどほどのボリュームにするためにランクは1つ上げました。
一番低いランクのものだとすこしボリューム感に欠けたので。。
味はとてもおいしかったけど忙しすぎてちゃんと食べれなかった。。。

スタッフ

みなさんいい方でとても相談事も親身に聞いてくださいました。心配性なわたしは
かなりお電話もしましたし、メールもしたのですが丁寧に対応してくれました。
ヘアも式ぎりぎりで前撮りと変更したのにもかかわらずとてもかわいく仕上げてくださって満足しています。

立地・交通の便

駅が少し遠いので交通の便はあまりよくないかもしれません。
なのでゲストの方にはタクシーチケットを渡したりしましたが
皆さん気を使って自分の車で来てくれていました。
バスを借りることもできるようですが料金がかかるので、、、
自分で車を持っている方にはいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnami0214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーヴィレッジ 写風舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県米原市高溝210
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事