滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「マナーヴィレッジ写風舘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (1)

親族とごく親しい友人 挙式+食事会 (投稿者ゆう(●´ω`●)さん)マナーヴィレッジ写風舘 費用と料金

ゆう(●´ω`●) さん (女性)
訪問時 20代前半
訪問 2012年11月(投稿 2013年1月)
下見
見積金額 497,000 (15人)
出席者単価 33,133 円

親族とごく親しい友人 挙式+食事会

値上がりしたポイント

タキシードが、オプションでないと良いのがなく、選んだ物は+二万になりました
引き出物は持ち込みする予定ですが持ち込むと一点あたり500円の持ち込み料がかかります

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムはすべて手作りにするので、15名分でも1万円以上の節約になりました
装花については、上記見積もりで教会装花は、イス18席に3本ほど花を付けて3万、卓上装花は10本ほどのアレンジメントを5つで1万5千円合計最低金額が4万5000円でした。教会装花と卓上装花は持ち込みが可能で持ち込み料もかからないため、私たちは地元のフラワーコーディネーターさんにお願いしてそれより安く、内容は豪華にしてもらう予定です。私たちは、少人数の式なのでたいして金額差はでませんが百名近く呼ぶ披露宴の卓上装花や高砂の装花は、提携先の花屋より、自分たちで、地元の花屋さんに、注文するほうが、豪華で値段も安くなると思います。

アドバイス

契約時に前金8万円がかかります。費用は式前日までに全額支払いですが、相談したら式翌日まで待って貰えるとのことでした。
私たちの担当のプランナーさんはとても親切で良い方なので、持ち込みのことを聞いても嫌な顔は絶対されません。
持ち込み料がかかるのは、衣装、引き出物、ブーケぐらいです。
新郎のシャツ、新婦のブライダルインナー、手袋、ヴェールは見積もり時には合計三万で出されていましたが三万では気に入ったデザインを選ぶのは不可能ですので、私たちは、ネットで購入しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆう(●´ω`●)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーヴィレッジ写風舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県米原市高溝210
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集