1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

後悔しない一生に一度の挙式が必ず叶う!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
飼い猫 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
1,114,900円 (23人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装を2点オーダーすると割引特典がありました。当初100万円で収まる位にプランニングを依頼し、こちらからの要望をしっかりと取り入れていただいた結果総額130万円程になりました。内訳は別途添付内容となります。

会場の雰囲気・設備

とんでもなく良いです。口コミだけで式場をあらかた決めましたが、多数の方がおっしゃる通り、和装にも洋装にもあう、大人に似合う挙式が出来る場所です。昨年に200名収容の会場も新たに設けられたようで、大人数挙式にも、少人数挙式にもしっかりマッチ出来る会場を備えられています。管理が全ての場所において行き届いており、とにかく綺麗で使い勝手がよい施設でした。階段に昇降機が備え付けられており、そういった配慮も好印象でした。島津家別邸だっただけあって、門から式場へのアプローチではなかなか全容がうかがい知れません。しかし、一旦足を踏み入れると、スタイリッシュな内観と歴史的建造物の融合に挙式を控えて厳かな気持ちに包まれました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが素晴らしい!!子ども4人と一緒の挙式を模索して、子供に何か一役ずつお手伝いして貰う形での挙式と伝えたら、金額は安いのに人前式を提案してくださって、神前式やチャペル式に比べれば単価が安いのに、ちゃんとこちらの意見を汲み取って下さって。人前式もプランが多種多様で、どんな内容にすればよか右往左往している私に素敵なプランニングを提案してくださったプランナー力に敬意です。

衣装・衣装小物

式場は遠方でも提携先衣装業者は通える距離にあったので通算4回ほど通いました。ノバレーゼさんです。こちらは落ち着いた感のドレスが揃っていて、小さい頃に見たフリフリドレスのイメージではなく、着たいなぁと思わせる素敵なデザインばかりで、2回目でようやくドレスが決まりました。小物の勿論豊富にあって、手袋やベールの種類も色々あったから試着して納得の安心感が得られました。カラードレスは着ないのでウェディングドレスだけでも、ドレス選びから着用のお手伝いまで色々と細やかに気遣っていただけて、ドレスサロンに通う事が本当に楽しかったです。出されるピーチティーがまた美味しかったです。

料理

こんなに美味しい料理食べた事がないなんて口コミと、期待していただけに的外れ的なコメントがあったけれど、概ね期待できそうな口コミで信頼してオーダーしました。披露宴ではなく親族のみの食事会を開いたので披露宴コース料理ではなかったのですが、本当に美味しくて大変幸せな気持ちになれました。お昼のランチコースから選びました。価格帯も4コースあり、徐々に上質になる内容との事で、どのコースでもボリューム的には満足の内容ですと案内された通りの内容でした。勿論サービススタッフの手際の良さにプロの力をここでも見せていただきました。

スタッフ

口コミだけで辿り着いた資料請求。送られてきた封筒に添えてあった綺麗な手書きのプランナーさんからの直筆お手紙。それが式場選びの決定でした。社員教育しっかりされている感がある電話での対応とメールの文面に一貫して安心感がありました。挙式前日にしかお伺いする事は出来ませんというこちらからの無茶な最初のお願いにも真摯に対応下さり、こまめに挙式にまつわるあれこれの資料を添えて相談させていただきました。素敵な挙式が出来たのはプランナーさんのお蔭といっても過言ではありません。提携されている撮影スタッフさん、美容スタッフさん、事前に何度もご連絡いただいたので、初めましてだけれど、再三ご連絡させていただいていたので挙式に何の不安もありませんでした。本当に素晴らしいスタッフさんばかりで、社会人としても尊敬致します。

立地・交通の便

九州新幹線始終着駅:鹿児島中央駅からタクシーに乗って10分強程度でしょうか。ロケーションの良さは別格です。アプローチは島津久光公別邸だった趣を残しつつ、そこを抜けて広がる施設の奥行きさに感動です。

飼い猫さんが比較検討した式場

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

マナーハウス島津重富荘 スタッフ一同 より

返信日:2018年3月15日

飼い猫様

飼い猫様、口コミへの投稿誠にありがとうございます。
遅ればせながらご返信させていただきます。

ご家族の皆様にとって最良となる日を島津重富荘でお過ごしいただきましたこと、非常に嬉しく思います。

飼い猫様は挙式後は平服でのお食事会でいらっしゃいましたので、結婚式メニューではいらっしゃいませんでしたが、大変ご満足いただいたようで光栄でございます。
お人数が増えても、温かいお料理は温かいうちに、冷たいお料理は冷たいうちに、ゲストの皆様のお手元に届いた瞬間が一番美味しくなるよう心を込めてお作りしておりますので、皆様にお喜びいただくことが出来、私共も嬉しい気持ちでいっぱいです。

お衣裳は鹿児島だけではなく、熊本・福岡などの九州圏内、また関東でも複数社提携をしております。
ご遠方の新郎新婦様にもお衣裳選びを進めていただきやすくなっておりまして、飼い猫様にも複数回通っていただき、たくさんのお衣裳の中から運命の1着をお選びいただけたようで嬉しく思います。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
島津重富荘は鹿児島らしい会場ということもあり、県外在住の新郎新婦様からのお問い合わせも非常に多い会場でございます。
最小限の打ち合わせ回数で無理なく当日を迎えられるよう、熟練のスタッフがしっかりとサポートさせていただいております。
メールやお電話でのやり取りも密に行いながら進めておりますので、安心して当日を迎えていただくことが出来るよう、今後も努めて参ります。

飼い猫様のお子様方も更に成長されていらっしゃることと思います。
ぜひまた皆様にもお会いしたく思っておりますので、ご帰省の際はぜひご来館いただけますと幸いです。
飼い猫様のお越しを、マナーハウス島津重富荘スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて飼い猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事