1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

本物思考のカップルには一見の価値アリ!

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 - - 3.00 4.00 -
らんらんなずな さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50人くらいで見積りを出してもらいました。
多分相場と大きく外れることはないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本物で、設備も整っています。赤い絨毯がとっても素敵。
壁も白い為教会内が明るく、ステンドグラスも心奪われます。
唯一パイプオルガンでないのが少し残念なくらいで、他は完璧です。

秋くらいまでは緑に囲まれたお式ができそうです。
葉が落ちてしまうと、場所によっては近隣の建物が見えるため、ちょっと現実に戻されそうなのが難点。

併設されている披露宴会場も完全バリアフリー、エレベーター付き。トイレも広い。
そう広くはありませんが親族控室もあり、ゲストの方が着替える更衣室もあります。


ちょうど午後に結婚式が入っていたらしく、セッティングしてある状態を見ることができました。
1階の会場ではウェルカムパーティができるとのこと。このお部屋は飾りつけなどの持ち込み料はかからないと仰っていました。
とっても可愛くアレンジされていました。

2階の披露宴会場は広過ぎず狭すぎずで、ゲストとの距離が近そうです。
ですが壁や床の色が暗めなのと、椅子の色もダークな感じのお色な為、なんとなく部屋が暗い印象を受けました。
窓が多いので自然光はたくさん入ると思いますし、椅子はカバーである程度変えられると思います。

スタッフ

特にゴリ押しする事もなく、良さそうな方でした。

立地・交通の便

目白駅からは迷うことなく行けると思いますが、実際歩いてみると、思っていたよりも結構ありました。
私たちが行った日はたまたま雨だったので余計そう感じたのかも。
ご年配の方はタクシーに乗られた方がよいかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本物の教会で同じ敷地内で披露宴もでき、緑に囲まれて…といった自分のイメージ通りの式&披露宴ができそうでした。

しかし来年4月以降方針が変わるそうで、今現在、来年4月以降の挙式受付を一旦停止中とのこと。
新たな方針が決まるのが9月以降とのことで、私たちも他の会場との兼ね合いもありそこまで待てない…

といった事情があり、断念せざるをえませんでした。
それがなければ、相当迷ったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんらんなずなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事