1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

きれいで誠実。少し色気が足りないか?

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 3.50 3.50 3.50 -
もぴを さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2009年4月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
JR目白駅から徒歩10分。駅は出口が一つしかないので混乱しません。
出口を出て、目の前の目白通りを左に入り、ずーっと真っすぐ歩いて、
最後に一本左に入るだけで簡単です。通りはちらほらいろんな店があり、飽きないし、
適度なにぎわいできれいです。最後に左に曲がるところで多少迷うかも。
会場の周りには高い建物があって、多少気になる程度。

【会場設備について】
教会は大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさです。
おそらく教会がこの施設最大の売りでしょう。しっかりとした教会の印象。
最近改修したみたいで、とてもきれいです。教会の窓ガラスから見える外の緑が気持ちよいです。
また、ステンドグラスをどこかの作家さんにデザインしてもらったみたいで、やや粗めの感じ
が現代らしさも感じさせ、良かったです。
1階はたしか100名ほど着席できます。2階もあります。
改修前から使っている古いオルガンがあります。

教会から披露宴会場へ行く小径があり、花が咲いていてきれいでした。

披露宴会場などを行う施設は3階建てで、これも改修されてとてもきれいでした。
こちらも小さなステンドグラスがちらほら。
1階に小さなクロークと、ウェイティングルームがあります。
ウェイティングルームの外に出られて、小ぎれいなガーデンがあります。
2階は親族や新郎新婦の控え室がたくさんあります。これは充実しています。が少しそっけないです。
螺旋状の階段が光が差し込み、きれいな空間です。
3階の披露宴会場は80名でいっぱいくらいでしょうか。
披露宴会場にしては少し色気がなくシンプルです。この教会施設は神学校の機能もあり、
その目的でも使われるので、質素な作りとなっているのでは?と思いました。
ただ、映像機器や音響機器が充実している感じを受けました。

【スタッフ】
親切な対応でした。特に営業ばったところもなく、好印象でした。

【費用】
後で高くなるのは嫌なので、できるだけ詰め込んだ見積もりをしてもらいました。

(2009年4月見積もり)
2009年10月~12月 60名 315万円
スペシャルプラン 2009年9月まで60名 258万円

まだ多少高くなる要素はありますが、大幅な変更はなさそう。
コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか?

【料理等のサービスについて】
料理は食べていないので分かりません。
フレンチとイタリアンを融合したフランコイタリアンというジャンルです。
演出などのサービスはまああまり派手なものは似合わないかもしれません。

もぴをさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぴをさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事