1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

シンプルだけど安心して任せられる。

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
ちっぷ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年10月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
・目白駅から歩いて10分くらい。交番を曲がると見えてきます。
・大通りから一本中に入るので周囲はとても静かでした。
・教会と挙式場が隣接しており、たくさんとまではいきませんが、緑もありました。

【会場設備】  
かなり無理をお願いして見学の時間の都合をつけてもらったので、当日は披露宴会場とウェイティングルーム、教会のみを見せていただきました。

■披露宴会場
・建物の3Fにあり、とてもシンプルです。
・こげ茶色と白を基調としていて、どんなお花でも似合う会場だと思いました。ただ、シンプルなので、お花のグレードを上げなければ少し質素に見えてしまうかも…。
・スクリーン等の設備も備わっています。
・会場の隣に厨房があり、温かいお料理をサーブ可能だそうです。
・当日開かれていた式には77名が出席されていたそうですが、77名でちょうど良い感じがしました。すべて大人の出席者で80名だとちょっときつく感じるかも…。

■ウェイティングルーム
・建物の1Fにあり、お庭とつながるように設計されています。晴れた日はお庭で写真撮影会なんかをしたら素敵だな、と思いました。
・別料金で、そこで管弦楽の演奏もしてくれるようです。
・当日はそちらでウェルカムパーティーが行われていました。

■教会
・披露宴会場と隣接しています。
・2F席もあり天井がとにかく高い!1Fの両側面は閉じられていましたが、希望があれば全部開けられガラス張りになるとのこと。ただし、通行する人の視線が気になる人はお勧めしませんとのこと。
・中央に敷かれた赤い絨毯が少し古そうに見えたところが気になりました。
・ちょうど見に行った時、聖歌隊の方が練習をされていて一曲聞かせていただきました。感想はとにかくすごい!圧倒されました。聖歌隊と聞くとなんだかこそばゆい気がしてしまうのですが、そんなイメージを払拭させてくれるくらい素晴らしいものでした。
・別料金でゴスペルも可能だそうです。

【スタッフ】
・平日、礼拝堂は学校として使用されているので挙式は外部のプランナー会社の方がやっているようです。
・とにかくこちらのスタッフの方の対応がとても良い!親身になって聞いていただけ、その後の疑問やわがままにも丁寧に答えていただけました。
・教会時の挙式のみ教会の方が対応してくれるそうなのですが、協会の方もとても親切で、安心して任せられると感じました。

【費用】
・実家が地方なのですが、そちらで挙げるのと同じくらいの費用で挙式可能のようです。
・見積もり時点でだいたい270万円くらい。都内にしては比較的安いのではないでしょうか?

【最後に…。】
現在、こちらの会場で式を挙げることを前提で準備を進めています。
正式な契約はまだですが、契約前からさまざまな疑問やわがままを丁寧に聞いてくださり、一緒に解決してくださっています。
特に費用については、12月に出産予定なので、それらを考慮して、一緒に見積を見直してくれるなど、今まで見学した会場の中で一番対応が良かったです。

ちっぷさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事