1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

あれもこれも入れるとこうなるという例です (投稿者タグホイヤーさん)目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル 費用と料金

タグホイヤー さん (男性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2012年9月(投稿 2015年8月)
下見
見積金額 3,648,664 (70人)
出席者単価 52,123 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

あれもこれも入れるとこうなるという例です

値上がりしそうなポイント

門に設置するゲートリースが33,600円とのこと。同時に2組は式を挙げないからこそ設置できるゲートリース。こだわりたくなるのも仕方ないですよね。祭壇やベンチフラワーは、造花という選択肢もありましたが、生花にしたため、少し高くついたと思います。また、写真撮影やビデオ撮影を見積もりに入れてもらったら高くなりました。思い出は写真やビデオに残したくなるものです。

値下がりしそうなポイント

メニュー表がプレゼントのことでした。映像演出をお願いすれば、スクリーン&プロジェクターはサービスしていただけるとのことでした。そのほかにも、私(新郎)が値切りに値切りました。時期や状況によって違うでしょうが、私のときは、会場費を割り引いてもらえました。

アドバイス

同時に式を挙げられるのが1組で、厳かな礼拝堂で式を挙げられるとなれば、あれこもれも入れると、これくらいの出費になってしまようです。どこにポイントを絞るかを決めて挑まないと、高額になってしまうかもしれません。見積合計とは別に、式当日に、献金10万円がかかるのも注意です。私たちは、この式場で式を挙げました。本番の最終見積も別途、投稿していますので、そちらも参考にしてください。こだわるポイントを決めて、メリハリをつけることで、最高の式を挙げられました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタグホイヤーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ・料理 ゲストに楽しんでもらいたいという想いから料理は良いお肉のコースにオマールエビを追加しました。 ・ケーキ 段数が欲しく、2段でお願いしたところ+1万円追加となりました ・披露宴時の...

    yuki*hanahana さん
    訪問 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    値上がりを気をつけるポイントは、 ・衣装レンタルの予算オーバー ・料理のランクアップ ・スナップアルバムのランクアップ ・引き出物のランクアップ 等により、値上がる可能性があります。見...

    かなととろ さんの費用明細(下見)
    かなととろ さん
    認証済み
    訪問 2020年12月(投稿 2021年9月)
  • 下見

    ドレスは選び始めたら見積もりより上がりそうだなぁと思いました。そこはどこの式場も、そうだと思いますが… プロ司会、音響オペレーターを入れるとそれぞれ7万円、5万円と少しあがりそうです。こだわりが...

    ごまふふ さんの費用明細(下見)
    ごまふふ さん
    認証済み
    訪問 2021年3月(投稿 2021年7月)
  • 下見

    ドレスが23万まではプラン内ですが、納得いくものがなかった場合、他のドレスをレンタルした場合追加料金がかかるかもしれません。 ウェディングケーキに添えるケーキフラワーも追加料金がかかります。冬...

    ことのは2626 さんの費用明細(下見)
    ことのは2626 さん
    認証済み
    訪問 2019年5月(投稿 2020年4月)
  • 下見

    お料理はワンランクアップする方が多いということで、そのレベルでお見積りいただきました。九月中に契約するといただける割引と、この土日に契約するといただける割引があり、だいぶお安くなりました。また、...

    ロティカ さんの費用明細(下見)
    ロティカ さん
    認証済み
    訪問 2019年9月(投稿 2019年9月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事