• 4.20 詳細
    料理
    4.27
    スタッフ
    4.21
    進行演出
    3.84
    式場設備
    4.25
    場所
    4.52
    費用
    3.71
  • 口コミ数 42
  • 費用投稿数 7

お料理にこだわった甲斐がありました!(投稿者さが☆くまさん)アンティカ・オステリア・デル・ポンテ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

さが☆くま さん(1件) 男性

ユーザー認証済み

挙式時 30代後半

挙式日 2016年02月

投稿日 2016年07月

見られた数 152
お役立ち数 0
総合評価 4.67
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

お料理にこだわった甲斐がありました!

(1647文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちは式を湯島天満宮で行い、披露宴のみこちらのレストランで行いましたので(神社結婚式プラン)、費用についてはっきりしたことは言えないのですが、料理にこだわったおかげで列席者数の割には結構な費用がかかりました。

元々コストパフォーマンスの高さで選んだわけではなかったので、内容としては満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は神社で行ったので、披露宴会場としての感想になります。

丸の内ビルの最上階で、しかも2方向が足下までガラス張りとなっているため、見晴らしの良さは折り紙付きです。
窓の方向的に東京スカイツリーも視界に入りますが、ちょうど手前に別のビルがそびえているせいで頭しか見えず、これは少し残念でした。
ただ、東京駅の赤煉瓦を真下に望む風景は圧巻の一言でした。着替えをする控え室の窓から見える景色が最高だったと記憶しています。
披露宴はお昼でしたが、料理の試食で訪れたときの夜景のすばらしさは忘れられません。夜の披露宴も素敵だと思います。

設備については、アンティークの調度品がふんだんに用いられており、暖かみが感じられて好印象です。
掃除や手入れも行き届いているようで、年季が入っているにもかかわらず、清潔さも感じられました。

下見に来られると分かると思いますが、入り口から会場に入る廊下の両脇にはワインセラーがあり、ここで撮ってもらった写真を見るとまるで別世界にいるようでした。

列席者に対して胸を張れる、高級感のある会場で、誰にでもおすすめできます。

  • 会場から眺め − 東京駅

    会場から眺め − 東京駅

演出・オリジナリティの満足度

新郎・新婦ともに、過度な演出はしない方針でしたが、新婦が私のためにこっそり手を回していてくれたおかげで、驚きましたが大変記憶に残る感動的な披露宴となりました。ひとえに、新婦の要望に一つ一つ丁寧に応えていただいた結果だと思っています。

衣裳・小物の満足度

衣装や小物は式場と提携されている銀座にあるお店へ何度も足を運んで選びました。

結婚式は神前式のため和装を、披露宴ではウェディングドレス(プリンセスライン)と白いタキシードの組み合わせにしましたが、いずれも満足のいく仕上がりでした。白無垢やドレスを着た新婦の美しさに何度も見とれてしまいました。

料理の満足度

二人とも料理には特にこだわりたいと思っていたので、それに見合った内容で大満足でした。

試食のときに15,000円と18,000円のコースを食べ比べてみましたが、列席者は年配の方が多数のため、むしろ15,000円のコースの方が向いていると判断しました。

複数のコース間で料理の内容を組み替えることも可能とのことですので、試食してみてカスタマイズしてみるのも良いと思います。

新婦はムース状のものが大好きなので、披露宴のときにオニオンのムースが食べられずに悔やしがっていました。
パスタやお魚お肉は披露宴の後に控え室で食べられますが、生ものやそれに近いものは残してもらえないので、少し無理をしてでも披露宴中に食べておくことをおすすめします。

  • 季節の一口前菜(オニオンのムース)

    季節の一口前菜(オニオンのムース)

  • サーモンのマリネ

    サーモンのマリネ

  • ズワイガニのショートパスタ(ジッリ)

    ズワイガニのショートパスタ(ジッリ)

  • 天然真鯛のソテー

    天然真鯛のソテー

  • 牛のほほ肉の赤ワイン煮込み

    牛のほほ肉の赤ワイン煮込み

  • デザート

    デザート

  • プティフール

    プティフール

式場スタッフの満足度

プランナーに着付けの方、カメラマン、司会など、式に関わるすべての人が、それぞれに誇りを持って仕事をされているというのが伝わってきました。

プランナーの方もこまめに連絡をくださり、新婦がサプライズを用意してくれるときも、親身になって相談に乗っていただいたようで大変ありがたいと思いました。母が会場に来るときに丸ビル地下で迷い、お忙しいのにわざわざ案内に行っていただいて助かりました。

披露宴後に皆さんとで写真を撮ったのも良い思い出になりました。

立地・交通の便の良さ

式場は湯島天満宮で、丸の内ビルの披露宴会場へタクシーで移動する形でしたが、特に問題もなくスムーズだったと列席者から聞いています。

立地については、東京駅にも近く、最上階で見晴らしも良いですし、言うことはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少しお金はかかりますが、写真とは別に動画の撮影もお願いすることをおすすめします。

新婦が中座した後、私一人残されたところで新婦からの手紙がサプライズで司会の方に読まれましたが、そのときの私の様子を後で見られないことに、披露宴後に新婦が気づいてしきりに残念がっていました。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてさが☆くまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年02月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはラリアンス ブライダルデスクで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-559008 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日ブライダルデスク(毎週火曜日定休 祝日を除く) ・レストラン営業は年中無休(丸ビル休館日に準ずる) 受付時間ブライダルデスク:11:00〜20:00、レストラン:年中無休/ランチ月-金曜日11:30-14:30(L.O.)、土日祝ディナー 17:30-21:00(L.O.) 月-;土曜日 17:30-20:30(L.O.) 日祝
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ