1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

自分達らしい式が出来る

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.50 3.00 5.00
みぃ0110 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりよりかなり上がります。
もともと口コミを見て高くなると思っていましたが、他の式場でも、やりたい演出など行えば同じくらいかなと思います。

友人の結婚式では装花が値段によって変わると言っていたので、それに比べたらプラン内でこの中から選べますというこちらのスタイルは、みすぼらしくなる事もなく良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

ガソリンスタンドやショッピングセンターの隣にあるので、人通りが頻繁にあります。
大聖堂からの階段は魅力的ですが、降りながら人が凄く見てくるので、人によっては恥ずかしいかもしれません。

式場の中に入ってしまえば木に囲まれているし、建物が別荘みたいになっているので、全然周りのことは気になりませんでした。

トイレの壁の傷や汚れは気になりましたが気付かない人は気にならないのかなと思います。

プール付きガーデンもあり、デザートヴュッフェをされる方は、外に用意する事も出来ます。

披露宴会場は入口が正面、ガーデン、階段と3箇所に分かれていてお色直し時に場所を選べたり、ホワイトハウスはバリアフリーで年配の方には良いなと思います。

ホワイトハウスはチャペルが真っ白で綺麗ですが狭い雰囲気です。
バリアフリーだったのでホワイトハウスにしました。
ヴィクトリアハウスは図書館をイメージして作られています。
ヴィクトリアハウスの大階段は魅力的です。

ガーデンと受付が広々としているので、待っている方が立って待ちぼうけ…という形にはならないと思います。

スクリーンが高い位置にあるのが難点だと思います。下にいる人はかなり見にくいと思う。スタッフの方が声かけして椅子を移動したり出来るらしいけど、いちいち動いてもらうのがなぁ…と思いました。写りは綺麗なので遠くからでもよく見えます。

披露宴会場に高砂が付いていません。別注になります。高くて驚きました。ゲストの方と目線が同じをコンセプトにしているそうです。

演出・オリジナリティ

高い笑
何をするにしても、提携業者を挟むので高いです。
1個の演出に60000円かかったりします。
キャンドルサービスもゲストのテーブルとメインテーブルで別料金なのでそれぞれかかります。
自分達でやりたい事が沢山あったので、演出はせず、逆にオリジナル感満載で楽しめる式に出来ました。
こだわりがある方なら、談話を楽しんで頂くとか出来ると思うけど、したい事を叶えようと思ったら結構高くなります。
披露宴会場以外は自由に装飾もやりたい事も出来るので、自分達で手配したり手作りしたりして楽しい式に出来ると思います。

衣装・衣装小物

ドレス自体置いてあるものは少ないですが、山田屋さんのグループ店でドレスが入れ替わっているので、毎回行く度に違うドレスが入って来たりしています。
着たいドレスなどを事前に伝えておけば同じものや似たもの、それ以上に良い物を用意してくれたりします。
プラン内で収めようと思ったら難しいです。

料理

料理は、季節によって美味しさが全然違いました。
全体的に濃いかった春夏に比べ、秋はとても美味しかったです。

ただ、料理が高い。10000円のコースも小倉だけは用意されていますが、メインが鴨で、品数も少ないです。
10000円のコースを基本にメインをステーキにしたり、氷菓子を付けたりと変更出来るので、基本的に最低13000円と考えた方が良さそう。ランクアップしたいと考えているなら16000円はかかります。
デザートヴュッフェが1人辺り別途2000円です。
料理をこだわりたいならシェフに色々相談した方が良いです。
融通を利かせてくれるし、何とか要望に応えようと頑張ってくれます。

試食会のメニューは16700円の物なので、試食会を重ねると、10000円のコースは寂しく感じる。

スタッフ

プランナーさん凄く頑張ってくれます。
激務だろうなと思う時間まで打ち合わせも付き合ってくれて、その中でも笑顔を絶やさなくて凄いと思います。

スタッフにもよるのかな?と思った点は、試食会では席を離れた際にナプキンをサッとたたみ直してくれていたり、こんな風にして食べても美味しいですよと一声掛けてくれたりする人がいたりいなかったりした事です。

あまり長い時間、対応に付いていてもゲストの方は気を使うだろうと思いましたが、一声掛けてくれたりは気が効くなと思います。
スープにつけても美味しいって、言われないとマナー違反と思ってそんな食べ方出来ないでしょうし、料理を楽しめて良いと思いました。

連絡の漏れや打ち合わせ時の不備が感じられた時もありましたが、その時にちゃんと聞いていたら問題無かった事でした。

衣装室が同じ式場内にありますが、スタッフ同士の雰囲気もよく、担当の方も何回も打ち合わせに付き合ってくれました。とりあえずドレスを決めていたにも関わらず、後ろ髪引かれる物があり相談したら「もう、ファッションショーと思ってやりましょう!」と納得するまで試着を重ねる事が出来ました。
ドレスについている装飾を使いリストバンドを作ったり、グローブも好みのものが置いてなくて要望を伝えたら何とか手配できないか動いてくれました。本当感謝です。

装花担当の方は、最初まだ慣れてないのかな…と不安に思いましたが、イメージのイラストもとても分かりやすく素敵なもので、打ち合わせを重ねる度に当日が楽しみになって行きました。打ち合わせ前に色々な資料を見て、イメージを湧かせて行った方が、納得するものになると思います。要望は伝えた方が良いです。自分が思い付きもしないアイディアを出してくれます。

立地・交通の便

駅からは車で10分くらいです。
マイクロバス25人乗りをサービスしてくれましたが、足りなかったので2回に分けて利用しました。
駅から少し離れていると思いましたが、ゲストの方からは何で2回に分けるの?って程の距離だったらしく、あまり不便では無かったようです。マイクロバスがもうひと回り大きいタイプのバスだったら一台で済んだので良かったなと思いました。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月31日

みぃ0110様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃ0110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事