1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

式場の雰囲気は凄く素敵です
料理がいまいち、費用が高い

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 2.00 5.00 3.00 3.00
f3k さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積書を持って行くのを忘れていたので契約する際比較が出来ておらず、
でも、当日に決めないと安くならないとの事でしたので、契約してしまいました。
後々貰った見積書と比較してみると、あまり条件は良くなかったですし、
乾杯酒の値段にもビックリしたりしました。
(他の式場の2.5倍位のお値段します)
大体始めの見積もりからプラス100万前後になるとゆう話は聞いていたので、
フェアの際にそれを話すと、
プラス100万は行かないですよ!
と言われたのに、色々計算するとプラス100万は簡単に行きそうです。
前撮りもありませんし、和装の料金は始めの見積もりに入ってないので、前撮りや和装をしようと思ったら、どんどんお値段が跳ね上がります。
ドレスも見積もりの料金内のドレスはやはりそんなに可愛い物がないので、結局1着4~40万プラス料金がかかります。
あたしが大体可愛いなと思うドレスの相場は見積もりプラスの1着5~15万です。
それが白、カラーとなるとプラス10万円以上はかかる計算になります。
プラスの和装代…。
これだけで40万位プラスになってしまいます。
フェアに行った際は、見積もり内で着れるドレスがどんなのがあるか、演出の料金なども見せてもらうといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはそんなに印象に残ってないのですが、
ガーデン、披露宴会場は非常に私好みでした。
ガーデンに装飾された電球が夜になるとライトアップされて非常に綺麗でした。
赤いカーペットの大階段もすごく魅力的でした。

演出・オリジナリティ

オリジナルの結婚式を作るために、プランナーさんが色々と提案してくれそうだなと思いました。
エンドロールのムービーは凄くクオリティが高いきがしました。

衣装・衣装小物

可愛いドレスもいっぱいあります。
しかし、ネットで調べていいなと思った画像のドレスはあまり置いていなかったので、
フェアの際にある程度どんなドレスが着たいとか、ここのブランドのドレスが着たい!など、調べて行って、ドレスがあるかどうか確認した方がいいと思います。
見積もり内で着れるドレスは、
あまり魅力を感じませんでした。
可愛いと思うドレスはどうしてもプラス料金が発生します。

料理

料理の見た目と味付けがいまいち私には合いませんでした。
添えてある野菜は生野菜が多く、
野菜をゴリゴリと食べている感じでした。
野菜が苦手な方には厳しい料理だと思います。
料理の見た目も華やかさがいまいちでした。
生物をいっさい使用してないと言われたので、
よく式に参列すると出てくるお刺身、お寿司などはいっさいありません。
フレンチのみなので、あまり料理の融通はききません。
アレンジして欲しいとなると、1品プラス2000円位と言われました。
メインのお肉は美味しかったです。
しかし、フェアで見積もりに入っている1万円のコースには、お肉は入りませんので気をつけて下さい。
フェアの際には、料理のコースメニューを見せてもらった方がいいと思います。
シャンパンやスパークリングワインは他の式場た比較すると何倍も高いです。
他の安いシャンパンなどへの変更はできません。

スタッフ

明るくハキハキしていて、笑顔で接してくれるので話しやすかったです。

立地・交通の便

最寄りのJR駅までは少し距離があると思います。
しかし、送迎バスを手配すれば問題ないかと思います。
バス停は目の前にあるので、バスを使っても公共機関てまの移動は可能です。

周りに高い建物のが多いので、ガーデンや大階段からの景色が少し残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理と費用が残念でしたが、
式場の雰囲気は、凄く良かったです。
フェアの際に色々ときちんと確認する事をお勧めしますら。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月31日

f3k様

この度はご来館いただきありがとうございます。

当館では、おふたりにとって一生に一度のご結婚式だからこそ、おふたりのご希望をしっかりと表現し、
理想のご結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場の装飾や、お料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダー”のご結婚式を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてf3kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事