1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

やり方次第でやすくなるかも!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00 4.50
ちょちょるん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと高いと噂があるところだったので、ある程度覚悟はしていました。が、しかしやはり他の所よりも最初の見積もりの時点で高いなと感じました。しかし、見積もりをよく見てみると、最初から『会場おすすめプラン』とそこそこ値段がするものが並んでいて、なくてもいい、グレードを落としても問題なさそうな項目がいくつかあり、私たちはそれらで調製しました。私たちの場合だと写真・映像を安いものにしたり、会場の装飾のグレードを下げたりしましたね。それでも、もともとの会場がおしゃれできれいなので、写真も十分きれいに仕上がります。すべて最高クラスにしたいカップルだと、値段はかなり高くなってしまうんじゃないでしょうか。値段が気になるカップルであれば、『おすすめ』に惑わされないようにすれば他の会場と同じくらいで済むかもしれません!

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとにかくいいです。外観は白くて大きな凱旋門と、白くきれいな建物によく映える黒い階段や、手入れの行き届いた芝生、プールなど、ヨーロッパの邸宅のようなイメージです。庭などあるので、お子さんでも退屈しないかもしれません。内装も開放感があり、花のようないい香りがします。きれいな内装といい香りで、お客さんだけでなく花嫁さんもリラックスできると思います。控室も広々としていて、大きなソファーもありのんびりできます。式の終了後は、とっててもらった料理やデザートをそこで頂くことができて、とてもいい時間を過ごすことができました。雰囲気は非常にいいですが、もしお客さんに喫煙者がいる場合は外に出てもらうことになると思います。それでも、私は雰囲気の良さにひとめぼれしてここに決定しました。

演出・オリジナリティ

私はとくに余興などもせず、ケーキカットと一回のお色直しと、花嫁の手紙だけでした。その代り、ゲスト一人一人と話が出来るようテーブルラウンドをして一枚一枚写真を撮ってまわりました。あまりいろいろするよりも、のんびりできたと皆さん喜んでいただけました。おすすめはデザートビュッフェです!なんだかんだで料理がいちばん招待客には印象に残ると思います。女性だけでなく男性からの受けも非常によかったです。種類もケーキやチョコレート、クッキーやゼリーなど驚くほど多いです。招待客ひとりひとりとお話しでき、写真が撮れる時間になるので絶対入れた方がいいです☆打ち合わせの際に過去の式の写真をみせてもらえますが、皆さんいろいろされてるみたいです。アットホームな式場なので、何をしても盛り上がるんじゃないでしょうか。

衣装・衣装小物

衣装は下に提携しているドレスショップのものをレンタルしました。日本製のものと、海外製のものがあって、海外のものは定額よりプラスでお金がかかります。種類は少なめですが、ちょこちょこ追加や入れ替わりがあり、何度か足を運ぶと運命の一着に巡り合えるかもしれません。ベールはちょこっとグレードアップするとマリアヴェールなどレンタル出来るようです。でも、定額のものでも十分きれいです。わたしは衣装にはあまりこだわりがなかったので、もしこだわりがある場合は、スタッフさんに相談したら親身になってくれると思います。

料理

料理は非常におすすめです!いままで参加した結婚式の中で一番良かったと、みなさんから言って頂きました。実際私たちも試食会で頂きましたが、とにかくおいしくて量も多いし、手が込んでて本当に感動するレベルです。基本のプランが一人一万円です。ひとつアップさせたら13000円で、わたしたちはこれに決定しました。「料理相当グレードアップしたんじゃない?」とよく聞かれましたが、全くそんなことないです(笑)料理にこだわることが一番お客さんたちのためになると思いますので、私は一番こだわるべきかなと思います。この会場だとひとつアップしただけで皆さんに好評価だったので、ほんとうにこの会場にしてよかったと思える点です。また、すべての料理が終わった後は+何千円かでデザートビュッフェが付けられます。これも上記のとおり非常におすすめです。式終了後に新郎新婦も頂けるので嬉しいポイントです。

スタッフ

担当プランナーさんが転勤で一度変わってしまい、女性から男性になったのでそれからイメージと違うものを提案されたり、女性好みでないものを提案されたりしてなんだかなぁ、でした。それに女性のプランナーさんだとそんなことなかったのですが、男性プランナーさんは演出などグレードダウンするとすこーし態度に出てました(笑)気にならない程度ですけどね(笑)また、男性プランナーだと新郎さんと意気投合するとちょっと厄介かもしれません。旦那は満足していたようでよかったのですが、最後にお見送りをしていただいた時にプランナーさんがサプライズでかけた曲がネタのような曲で絶句しましたね・・・。その日はテンションも上がってたので笑ってやりすごせましたが、今になって思うとあれはないんじゃないかと思います。自分たちで決められない選曲だったから仕方ないですね。まぁ、旦那は笑ってたのでよしとしましょう!(笑)それ以外は特に問題なかったです。散々書きましたが、決して対応は悪くないので、ちゃんと打ち合わせは進行します。

立地・交通の便

目の前にバスが停まるし、送迎バスもあるので交通には問題ないです。タクシーでも小倉駅から1000円くらいで着きます。ロケーションは、目の前が大型スーパーで、大きな道路が前に通っています。それさえ我慢できれば問題ないです。確かに車の音もするし、クラクションの音などは気になることもあるかもしれませんが、会場内もざわざわしてるので聞こえないと思います。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

アーフェリーク迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2015年9月15日

ちょちょるん

この度は、大切な1日をアーフェリーク迎賓館でお過ごしいただきありがとうございました。

また沢山のご意見をご投稿いただき、スタッフ一同、有難く思っております。

ご予算に関してですが、仰る通り、全てにこだわれば、ご金額はどの会場様でもアップしてしまいます。
どこにこだわれば、ゲストの方が楽しんでいただけるか。
そんな視点を忘れずに、かけるところはかける。かけないところはかけない。新しい生活に、お金は大切です。結婚式の中身とともに、予算面も、必ずサポートさせていただきます。

季節やお日柄に応じて、お得なプランをご用意させていただいておりますので、有効にご活用いただければと思っています。

ご披露宴後のローンは、ほぼ皆様にご利用いただいており、ご披露宴翌日のお支払ですと、金利もゼロですので、大変便利で、お得です。
安心で、お喜びいただいているサービスになります。

是非また幸せな笑顔を拝見させてください。

本当にこの度はおめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょちょるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事