1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(松山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「ベイサイド迎賓館(松山) 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅津寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (316)
  2. 費用明細 (33)

解放感とスペシャル感

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 4.00 3.00 4.50
あきなつ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安い挙式プランがあったので、想像より費用は少なくて済みました。
初め二人だけの挙式を考えていたので、見積もりは30万円くらいでした。その後、お客さんを少し呼ぶことにしたので、最終的に50万円ちょっとになりました。

ドレス代が一番大きな割合を占める出費でした。抑え気味にしたのは花代です。ブーケと円卓のバラのみにしました。チャペルにも飾れたのでしたが、挙式の時間も短いので構わないと思いました。

お料理は相場より少し高めにしました。私たちも食べるものなので、好物や良さそうなものを取り入れました。お客さんも満足してくれたので嬉しかったです。
引き出物も何点も入れて、ちょっと張り込みました。カタログは必ず入れるつもりでいました。

会場の雰囲気・設備

式場は二つあり、私はギリシャ宮殿のような建物の中で挙式をしました。とても豪華な雰囲気で、写真の撮り甲斐があります。その建物の下で人前式をすることもできます。そこから海が見えるので、天気が良ければ最高のシチュエーションです。

チャペルは、図書館のように整然としていて厳かな雰囲気です。バージンロードにバラを敷き詰めることもできます。もう一つの式場のチャペルは、天井が高く窓が大きめで梅津寺の景色が一望できるタイプのものです。

披露宴会場やゲストルームは、広めでテーブルや食器などが綺麗でした。ヨーロッパ調の家具や花瓶もたくさんありました。ゲストルームのすぐ横にプールもあります。お客さんと楽しめる場所がたくさんあり、開放感とスペシャル感を同時に味わえます。

演出・オリジナリティ

少人数の結婚式だったので、演出にこだわるというより、和やかなムードを大切にしました。

式場側の演出として、まずブライドピクチャーがありました。挙式する際、お客さんが新郎新婦の入場を待っている間、その軌跡をスライド写真で見てもらうというものです。 私たちは、最近の写真を数枚提出しました。幼少期の写真も入れる方もいるようです。

ウェディングケーキのファーストバイトをする際に、好きな音楽をかけますよと提案がありました。洋楽をお任せでかけてもらいました。

他に自分自身が企画したことも取り入れました。私たちに関するクイズをお客さんに答えてもらうゲームです。景品は前もって自分が用意しました。これに関しては、式場側はあまりタッチしませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスは、式場の提携店でレンタルしました。白ドレスのみ10着ある中から選ぶプランでした。私は袖のあるドレスが着たかったのですが、ほとんどありませんでした。

プリンセスラインのベアトップドレスをいくつか試着しました。店員さんは、シンプルなデザインの衣装を勧めてくれましたが、私は花がたくさんついている派手めのものを選びました。

ティアラやネックレスなどは、ドレスとセットになってるものを使いました。ティアラの他に生花を飾ることもできましたが、別料金なのでやめました。ネックレスはパールの一連のものでした。グローブは光沢のあるしっかりとしたものでした。

値段はそれなりにしましたが、ドレス姿を周りから褒められたのでとても満足しています。

料理

この式場の見学をした時に、料理の味見もすることができました。とても美味しかったので、式場をここにする決め手の一つになりました。

料理のコースは、自分たちで選びました。牛肉とオマール海老がメインディッシュのものにしました。最初考えていた予算より、少し高めになりました。

品数が多かったので、お口直しのシャーベットが出てきた時に、もうディッシュは終わりと勘違いしたお客さんがいました。皆、次から次へとお料理が出てくるねと言ってました。

デザートはアイスだったのですが、クーラーが効いてる中で食べるにはちょっと寒かったです。個人的には、ムースかプリンが良かったです。ウェディングケーキのクリームと苺が美味しくて、ファーストバイトの時に感激しました。もっとたくさん食べたいくらいでした。

スタッフ

プランナーの方には色々な質問をしましたが、すべて丁寧に答えてもらいわかりやすかったです。式場を訪れる度に、毎回お茶を出して頂きリラックスしたムードで打ち合わせができました。

少ない個数の引き出物の注文にも対応して頂き、有難かったです。品物によっては、一定の数以上注文しなければいけないものもあるので。

ブーケ作成の時には、見本をiPadでじっくりと見せてもらえたので、お気に入りの一品を決めることができました。

式の当日には、ヘアメイクさんが完璧に仕上げてくれました。靴が大きめで歩きにくかった際には、足にゴムを巻いてくれたので助かりました。和やかに話かけてもらい緊張がほぐれました。

あと、カメラやスマートフォンで写真をたくさん撮ってもらえて良かったです。招待客が少なかったので、撮ってもらえる人がいないと心配してました。

立地・交通の便

伊予鉄道梅津寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。松山市街からは少し離れています。車で十数分かかります。 駅を降りると、ギリシャの宮殿のような建物が見えるのですぐわかります。

親族の一人は、松山市駅から伊予鉄で式場に向かいました。帰りは引き出物が重いということもあり、他の親族の車に乗って帰りました。

宿泊客はいなかったのですが、県外からのお客さんがいたなら市街地に泊まってもらうようにしたはずです。見知らぬ土地で移動することは大変なので、前もって式場の場所と移動手段を打ち合わせしていたのではないかと思います。

立地や交通の便は、市街地に比べると少し不便ですが、駅のすぐ近くにあり駐車場代が無料なのが良い点です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人がたいていホテルで結婚式をしていたので、自分もそうなると漠然と考えていました。

この式場を見学した時に、敷地の広さと充実した施設に驚き、式を挙げるのはここと即決しました。
10年前からこの式場の会社については知ってました。流行の最先端というイメージがありました。

下見をしてから、一ヶ月半後に挙式することができました。少人数の結婚式だと、それくらいの準備期間でも大丈夫でした。式場やドレス提携店での打ち合わせは数回で済みました。挙式の進行の説明も当日に受けました。

挙式してから半年後に、式場からクリスマスディナーの招待状が届きました。都合で参加できなかったのが残念です。いつかまた、あの思い出の場所に戻ってみたいです。

あきなつさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきなつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(松山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県松山市梅津寺町1382-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事