1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. アクアテラス迎賓館(大津)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのゲストハウス「アクアテラス迎賓館(大津)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (20)

スタッフ皆で盛り上げてくださいます

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 3.50 5.00 3.00 5.00
メメコノ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はっきり言って高いです。トータル550万でした。アクアテラスは高いと言うのは知ってましたが本当に高いです。基本プランにはチャペルの周りの装飾、チャペルの中の装飾、トイレの装飾、受付の装飾、披露宴会場の装飾、円卓の装飾が入ってません。何もつけない基本のままだとまぁ殺風景なのでオプションオプション…とまぁ普通くらいの装飾にするとあれよあれよと高くなります。私の場合花代に結構使ってしまいました。節約するところは節約したつもりですが、全然予算オーバーになりました。高かったけれどすごく満足できる装飾になりましたし、花屋さんの技術が本当に凄かったです。できないものはないと言うくらい私の希望通りのブーケや飾りを作っていただきました。ブーケは今も大切にしています

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は想像してた通り良かったです!チャペルは水の中に浮かんでるようなイメージで外から見ても中に入っても素敵でした。式場の外からでは想像出来ない中の作りになってると思います。受付の所もすごく白を基調とした造りで天井がすごく高いので開放感あります。参列者の方にトイレがすごく綺麗だったよと言われました。私は打ち合わせの時にしかトイレを使っておらず会場側のトイレは見れませんでしたが…披露宴会場は想像してた通りすごく広くて、階段も素敵だし天井高いし大満足です!100名近く呼びましたが圧迫感もなかったです。
喫煙所が部屋としてあるといいのかなーと思います。チャペルのある中庭のような所に灰皿が並んでる感じなのでタバコを吸う人が固まるよりは喫煙所で見えない所で吸ってもらったほうが式場の景観が壊れない気がします。

演出・オリジナリティ

チャペルでの生歌良かったです。本当はゴスペルしてほしかったのですが、オプションになる上にすごい高かったのでやめました。オープニングとプロフィールDVDは自分で映像を持ち込みました。式場に頼んでも出来たのかは定かではないですが、友人にネットのが安いし沢山あると聞いていたので式場のは確認してません。入場の演出がサプライズ感があって参列者も良かったよと言ってました。お色直しの階段入場の演出は私はギリギリまで階段を使いたくないと言っていたのですが担当者に押されてしぶしぶ使うことに。結果使って良かったです。やっぱり式場の演出にはある程度従って正解だと思いました。キャンドルも可愛い演出でしたし良かったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレス1着、持ち込み1着着ました。持ち込みドレスはフェアに行った時からどうしても着たいドレスがあると言っていたので担当者の方が上に掛け合ってくれて持ち込み料とられずに済みました。提携先は京都まで行かないと行けなくて少しめんどくさかったですが何時間も試着を繰り返し素敵なドレスに出会い決めました。追加なしのドレスは私が気に入らなかったので追加料金かかってしまいましたが一目惚れしたのでありです。小物は可愛いのが沢山ありました。ドレスより小物で悩んだかもです。ドレスも沢山あり沢山着て写真も沢山撮ったのでそれでアルバム作りました。家族の着物やタキシード、甥っ子のタキシードも全部提携先で借りました。家族の分も式場に脱ぎ捨てて帰れたのが便利でした。

料理

料理なんですが、当日全く食べれませんでした。式を挙げた人皆そう言いますよね。確かに花嫁は特に食べてる間ありません。今となれば食べとけば良かったと思います。まず打ち合わせで料理の試食がないのはおかしいと思います。ウェディングフェアの試食のフェアに行かないと試食はできないみたいで。式を挙げるんだからフェアではなくコースの試食は必ずするべきだと思います。打ち合わせでは料理長さんが来てタブレットで料理説明でした。写真を見ながら味は想像です。写真と値段のみで決定しないといけないので難しかったです。料理長さんは私がこうゆうイメージが好きなんですとゆうと、そのイメージに料理をしてくださると言ってくださり味見はしてないですが頑張ってくださいました。結果良かったのですが試食したかったです。

スタッフ

スタッフさんは皆さんすごく良かったです!担当の方がかわいい元気な方でいつも色んな気配りがありいつも元気をもらいました。打ち合わせの時も毎回外までお見送りしてくださいましたし、たまに外で待ってらっしゃる時もありました。感謝です。当日のヘアメイクのスタッフさんも手際よく且つリラックスさせてくれようとしてくださいました。誘導係りの方もしっかりしていて、式、披露宴はほぼぶっつけ本番ですが誘導係りさんのおかげでスムーズにいきました。あっとゆう間に式が終わって参列者の方をお見送りした後、スタッフの方皆からお礼を言われてびっくりしました。担当の方が泣いておられて私も感動しました。披露宴二次会も終わり式場から帰る時も沢山のスタッフの方がお見送りしてくださり本当にアクアテラスで式を挙げて良かったと思いました。

立地・交通の便

最寄り駅はJRだと大津駅。京阪だと浜大津。浜大津からは徒歩圏内ですが大津駅だと徒歩はちょっと遠いです。大津駅からならタクシーになります。タクシーですが式場からはタクシーチケットが出ないのでいちいちタクシー代を出さないといけないのが大変でした。車で来られる場合は161沿いでわかりやすいです。ただ式場の駐車場は式を挙げる本人の分とあと数台しかなく、1日最大2組式を挙げれるので午前の式の人が出ないと午後の部の式の人が止められない場合もあると思います。他の参列者の方々の車は式場近くのパーキングに止める形になります。近くに明日都パーキングとゆう大きいパーキングがあるので皆そこを利用してもらいました。パーキングはサービス券を配ってもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚するずっと前から情報誌などを見て結婚するならアクアテラス迎賓館で挙げたいとずーっと思っていて結婚が決まって真っ先にアクアテラス迎賓館のフェアの予約を取りました。希望の日取りがあと1枠との事で勢いもありその場で押さえました。結果他の式場も見に行くつもりでしたが行ってません。なので他と比較しようがないのですが、2年前に式を挙げさせてもらいましたがいい思い出が沢山です。アクアテラス迎賓館で式を挙げられて本当に良かったと思っています。何十年後かにまた自分の子供が式をあげる時にアクアテラス迎賓館で挙げて欲しいなとも思います。この口コミを読んでくださる方で悩んでる方なら是非アクアテラス迎賓館はオススメですよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメメコノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアテラス迎賓館(大津)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 滋賀県大津市浜大津4-8-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事